

こつぶの写真集

かわゆいこちゅぶの写真集です^^


昨日、無事に新しいお家にもらわれていきました

さみしいよぉ・・・

でも、猫飼い歴もベテランで、しかもお留守番もない、ずっと飼い主さんといられる環境へもらわれていったので、きっと思いっきりかわいがってもらえると思います^^!

こつぶちゃん、元気でね^^!!

でも、こつぶちゃんとちゃまの写真や動画、まだまだいっぱいあるので、しばらく2匹のメモリーブログでいきます^^



DSCN3666_convert_20111101205829.jpg

このキューブはちゃまもこつぶも大好き!お気に入りで遊びまくってます



DSCN3669_convert_20111101205904.jpg




DSCN3671_convert_20111101205929.jpg


じゃらしがひとつあれば、いつまででも一人でずっと遊んでいます^^




DSCN3677_convert_20111101205954.jpg


タワーもあっという間に制覇!



DSCN3683_convert_20111101210023.jpg


ちゃまが1年かかって登れるようになった私の部屋のタンスも、3日で制覇!すごい運動神経バツグン!



DSCN3684_convert_20111101210050.jpg



すんごい性格がいいんですよ、人間大好きだし、ちゃまにしつこくされても、我関せずで遊び続けてたり(笑)

抱っこも大好きで、おしゃべりちゃんでよくしゃべってます

よく遊び、モリモリ食べて、モリモリ出してます(笑)

飢餓状態にあったせいか、食欲がすごい!!

ちゃまと違って人間の食べ物にも興味がありすぎて食事の支度中は、ちゃまと一緒に二階と廊下に隔離で^^;

今日はこつぶちゃんの写真集でした^^

ちゃまとの写真や動画もいっぱいあるので、また今度^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

わたし こつぶちゃん

保護子猫 こつぶちゃんと命名いたしました(納豆か!と弟にメールで突っ込まれた 笑)


一応、行く末はまだ決まっていません・・・うちの子になるか、もらわれていくか・・・(里親さんもばっちりそうな人のあてはあって、ですがいろいろ検討中なので、まだ未定です)


そうそう、事件なんて言ってひっぱっちゃいました;


先週、保護一週間で病院に行った日の朝、もともと病院に行く予定ではありましたが、朝、こつぶちゃんが、キラキラウニボールを食べちゃったんです;;;

病院が9時からで、すぐ行けたので、吐かせるお薬を飲まされて、午後に吐いたかどうか、連絡するって感じだったんですが、こつぶちゃん、全く吐かないし、食欲もかわらずモリモリ!しかも元気に走り回って・・・;;

それから今日に至るまで、毎日ウンチチェックしてますが、ウニボールを見つけられない!!

でも、いたって元気で、モリモリ食べて、モリモリ出して、がんがん走り回ってます;

おそらくウンチで出たと思います、見落としたとしか考えられません;


っていう事件でした;;大事にいたらなくてよかった^^;

当の本猫は、今現在、後ろでちゃまと走り回ってますよ~^^(フリーの時間、だんだん長くなってます)

ちゃまとの対面の様子を動画でどうぞ^^
(子猫って動きが素早過ぎて、写真ではブレまくっちゃって上手に撮れないですよね^^;)







初めは、ちゃまだけをフリーにして、こつぶはキャリーのまま、ちゃまにいっぱい話しかけて対面

一日に何度かそんな感じで対面させて、結構大丈夫そうだったので、ちょっとずつフリーにして会わせて、その時間を日々長くしていって・・・って感じです

こつぶは、まったく物怖じせず、むしろガンガンいってて、繊細さのかけらもなし^^;

ちゃまのほうがビクビクしてる感じだけど、phに影響もないし、興味はあるようで、人間が来客したときなんかよりはよっぽど余裕です^^

続きはまた^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




元気になった子猫

コメントでいろいろアドバイスをくださり、ありがとうございました^^

お返事、22時以降にしますね;;すみません、突然仕事になっちゃった;;



なんかあっという間に超元気になってきた子猫ちゃんです^^

ものすごい甘えん坊さん^^


常にゴロゴロです^^;



動画で見てください^^







私、手になにも塗ったりしてませんよ^^;(笑)

お腹がすきすぎてこんなんでもないですよ、ばっちり食べさせた後なんですが^^;

お膝でもみもみ、フミフミしながらぺろぺろちゅうちゅうしてきます、お母さんが恋しいんだろうな・・・








そんでもって、ものすごい人懐っこさで、じぃ~っと見つめてきたりするんです^^


見上げてくるし、かわゆすぎですよ^^


ああ~、本当は今日休みだったのに~;;

夜中とか余裕あれば訪問しますね^^!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

怒り

みなさんお久しぶりです;;

全然更新してないし、遊びにも行けてなくてすみません;;



いよいよ新しい仕事も本格的に忙しくなってきたのもあるんですが、いろいろバタバタでして;;


久々更新なのにこんなタイトルだし;;;






バタバタと忙しく、&怒る理由・・・・・








DSCN3608_convert_20111014092621.jpg



はぁ・・・・


こんなペラペラ紙袋一枚に入れられ、寒空に放置され、どんなに辛かったか・・・



今、子猫保護してます;;;;


仕事も忙しくなってきた矢先の保護で、なんか常に眠い;;;


って、いうか、仕事中、お店の入り口にこの紙袋がいつの間にか置かれていて、危険物?!と思い確認したら・・・;;


どのくらい放置されていたかはわかりませんけど・・・



今朝あたりから、やっとちょっと元気になり始めたのでご報告^^;




DSCN3610_convert_20111014093451.jpg


2階の和室に隔離しています

写真だと結構元気そうに見えるかもですが、ものっすごいガリッガリです、薄っぺらです;;(ちょうど1キロでした、4ヶ月くらいなのに・・・ちゃまなんて2ヶ月くらいで700gとかでうちに来て2週間くらいとかでで1キロ超えたけど;)


獣医さんによると、かなりの栄養失調状態でガリガリだけど、どうみても生後3~4ヶ月だそうで、袋には生後2ヶ月って書いてあったけど、拾ってもらえるように書いたのかもね、とのこと

幸いに、野良ちゃんではなく、飼われていた子なので(いや、全然幸いじゃないけど。こんなかわいい子を見捨てるなんて許せん!!)耳ダニやノミもいなかったし、検便もOKででしたが、かなりの栄養失調状態と、ガリガリで外に放置されたことでかなり冷たく、鼻水や涙でぐちゃぐちゃではないけど、少し目やに、涙がありました

風邪など潜伏しているかもしれないので、今は隔離で様子見中です(おそらく風邪は大丈夫そう、かなり弱ってはいますが)

栄養失調の症状がひどく、「カリカリ食べれます」って書いてたけど、食事する元気がなく、産まれたてみたいな弱弱しい歩き方だし、鼻がずっと乾燥状態・・・


DSCN3612_convert_20111014093535.jpg



とにかく部屋を暖め、毛布とペットヒーターと、ちゃまが小さくて入れなくなった猫ちゃんベッドで、寝ているだけ・・・

よほどおなかがすいてるのにもかかわらず、ちょっとの量を食べるのにものすごい時間がかかり、噛む力も衰えてるようです、とてもじゃないけどカリカリは、ふやかしてドロドロになっても全然食べられなかったので、離乳食や、子猫用ウエットフードをさらにスプーンでしっかりつぶしてあげています


DSCN3615_convert_20111014093603.jpg


検便できたんですが、保護してから食べさせたものがそのまま出ちゃってるようで、たぶんなんにも食べてなかったんじゃなかとのこと

下痢だから普通なら少し絶食して様子を見るけど、この子にそれは酷すぎるので、本当にちょっとずつを何回もあげて様子をみるように指示されています(ので、眠い;;実際一回の量が、まだ全然食べれないです、今朝くらいから少しましになってきたかも^^)



DSCN3618_convert_20111014093634.jpg


しかもね・・・ものっすっごいいいこなんですよぉ~;;;;


なんかちゃまのツンデレに慣れてたので、ちょっとびびびるくらい懐っこくて、常にゴロゴロ!
(あまりにずっとゴロゴロブルブルいってるので、具合悪いときのゴロゴロかと思って獣医さんに質問したほど;;でも、違いました、単なるゴロゴロで、獣医さんもゴロゴロすぎて心音が聞けないと苦笑い;;「性格のいい子だね」っていっぱいほめられました^^!)


すごく懐っこくて、私だろうが母だろうが、いきなりすりすりゴロゴロ、つねにふみふみもみもみをやってて、座りながらもふみふみ、寝るときも私の手とかをぺろぺろちゅうちゅうしながらもみもみ

しかも、たまに不安げに確認するみたいに見上げてくるし、すっごい見つめてくるんですよ~、もう、ヤバイです!!



DSCN3627_convert_20111014093701.jpg

ええ、ものすごいお膝ちゃんです、ハイ;片時もくっついて離れてくれません;;

部屋を出るときも物怖じしなくてよろよろしながらついて来ちゃいます;;
(まだふらふらな感じです;;)



今朝あたりから、やっとお鼻がしっとりしはじめたし、眼も、クリアな感じで、水っぽいっていうか、なんて言えばいいかわかんないですけど、ドロンとして瞬膜が出てたのがましになってる感じで、ふみふみする力もちょっと出てきた感じだし、なにより、ご飯のあと、毛づくろいできるように^^
よほど疲れて寝っぱなしで、ご飯も大変そうに時間をかけて食べ、その後はまたぐったり寝ちゃう感じだったのですが、よくなってきました^^




今はこの子の回復に全力を注ぎたいと思います


基本的には、元気になったら里親募集するつもりですが、完全に回復して、もうちょっとふっくらするまでは確実に面倒をみるつもりですし、ちゃまと折り合いがあえば・・・・


わからないですけどね


もちろんちゃまとは対面していませんよ、隔離中ですから、いちいち服も全部着替えてます^^;
ちゃまはワクチンもちゃんとしてるし、子猫も風邪の症状は今のところなさそうですが・・・

ちゃまは、2階になにかいる!という気配は感じていて、初日は怖くてびくびくして、階段を見つめて様子を伺ってる感じで、たまに部屋の前までビビリながら様子を見に行ったりしていましたが、今はまったく我関せずっぽいです^^;

2階になんかいるな、くらいは思ってると思います、でも、今朝私の部屋に起こしにきたし、昔よりだいぶ落ちついています^^
(最近お客さんが訪問したりしても隠れたりしなくなってますしね^^!)




と、いうことで、まだまだバタバタなのですが、合間で報告できればな。。。と思っています^^


栄養失調の子猫の飼育での注意点や、アドバイスなどありましたら教えていただけるとありがたいです、お返事はおそくなってしまうかもですが;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
