スポンサーサイト


ダサンディ

DSCN1158_convert_20100726144422.jpg
↑玄関ホールには、電子ピアノ?を置いてるんですが、その下にボールやねずみさんをわざと入れ込んで、よく一人遊びしてます^^



昨日心配していた兄の影響
まぁビビってはいたけれど、自分でも早めに母のベッドに移動して寝たりと、ちゃまなりに距離をはかって過ごせたようです;;
絶対引きこもりになるかと思ったけど、よかったぁ~;;
2階のちゃまのアスレチック部屋に兄が入ることになったので、部屋をチェックしに行ったとき、荷物が運ばれ、すっかり様子が変わっていたのにものっすごい驚いて、へっぴり腰で、「ええええええ~?!」って2、3度見くらいしてましたが;;


DSCN1159_convert_20100726144507.jpg
「あんまり遊べなかったな~」

そうそう、夜中全員寝たあと、ちゃまがやっと起きてきたので、遊ぼうと思ったんですが、廊下でトンネルに誘っても、2階からの兄の咳き込む声なんかに非常に敏感に反応していて、全然まともに遊べませんでした;;
でも予想していたよりは大丈夫そうなので、ちょっとホっとしています・・・



最後のオマケ動画^^
昨日の続き動画なのですが、とっておき動画です^^
って、おもしろいんですが、ちょっとあまりにもはずかちぃ~ポーズだったので遠慮してました;;が、兄が来たりのドタバタで、写真など撮れなかったので・・・




ふふ;;だっさ~い(笑)でしょ??
階段に足かけてるし(笑)プププ^^
ちゃまっていっつもなんかダサイんですよ(笑)運動オンチ丸出しで、ジャンプ失敗してゴ~ンって頭打ったりとか、なんか決まらないんですよね(笑)
だからそんなときにはちゃまくんダサ~い、なんて声かけてます;;けなしてないですよ、そのダサイ感じが微笑ましいので、かわいい~、と同じ感覚で言ってます^^

でも、たまにあんまりダサイって言い過ぎると、人間の言葉分かってるかもしれないし、と思って、「ちゃまくん、悪口じゃないよ、ダサイってかわいいってことだよ、けなしてないからね」って真面目に話しかけてみたりしてます^^;;

母は、もはやちゃまがダサくないなんて、ちゃまじゃない、ダサいのがかわいい、それがちゃま、だそうで「ちゃまくんはダンディじゃなくてダサンディ」って言ってました^^






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

 階段にあんよをかけてかわいい~^^
 うちの旦那さんも大絶賛
 ロックもダサいんです~
 テーブルの下をくぐろうとして、縁にいつも頭をぶつけてます;;
 お兄様と仲良くなれますように

No title

あらら~ ちゃまちゃん大胆♪
器用に足で踏ん張ってますねー。
ウフフッ!ドンくさいところもちゃまちゃんの魅力だね!
ダサかわゆい。
褒め言葉だから、ちゃまちゃん安心してねv-351

No title

ダサンディちゃまちゃん、愛さずにはおれませんね!手のかかる子ほど可愛かったりしますしね!全てがチャームポイントにへんかーん♪しちゃうのです^^
お兄様が家の中に居ると言う事の緊張感、非常にわかります。お兄様に少しでも慣れてくれるとよいですね(^-^)

No title

隙間に入ったオモチャを頑張って取り出す遊びって好きですよね~
自分だけのお部屋~と思ってたら変わってて、ビックリしたかしら?
まだお兄さんの存在に慣れてないだろうけど、怖がってる様子も
なさそうで良かったですね。

いや~ん、ちゃまちゃん可愛い!!!
ぽんぽんなお腹を見せちゃって~
可愛くてキュウって抱きしめたくなっちゃう。

No title

そうか~ひ籠りにならなくてよかったですね
これならしばらくすれば楽しく遊ぶようになりますね
早くなれると良いね^^

ちゃまちゃまなんて恰好で(爆)遊んでいるの~
もう片足かけて~~
でも可愛い遊び黒ネコも堪能しちゃいました~~

No title

ふふっ、このおっぴろげ~で足掛けて戯れているお姿、
仔狸の様で、とても愛らしいです。:)

そしてコメントありがとうございました。
今だから笑って話せる事ですが、
6Fから落ちたと聞いた時には、まさか生きているとは
思いませんでした。病気で死を見届けるのならば
納得できますが、6Fから落ちたみーの亡骸なんてみたく
ないですもの。でも、私達には良い教訓でした。

No title

良かった~!
心配したほど引きこもったりとかはないんですね( ´∀`)
そのうち慣れてもうちょっとリラックスできるようになるかな♪

ところでちゃまくん、もうちょっと出し惜しみしてもイイんじゃないの?!(*≧m≦*)
脚閉じたの、最後の最後じゃないですか~(笑)
大笑いしちゃったけど、ちゃまくん、決して悪い意味ではないからね~!
ダサいのがカワイイってわかるなぁ( ´∀`)
ウチもコニやんがダサ可愛いタイプだから! 真顔でコケたりとかね(笑)

No title

ちゃまちゃんお兄様を
警戒中なんですね~(;´Д`A ```
何しろちゃまちゃんのお部屋を使ってるん
ですからね・・・

No title

ちゃまく~ん、大事なトコロが丸見えよぉ!(*/▽\*)キャッ♪
でも可愛いじゃないですか。
ちゃま君全然ダサくないですよ。
お茶目なだけだよね(*^^)v

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆たま家さん
ロックくんも仲間(笑)
そうそう、頭とかしょっちゅうぶつけてます;;

☆nimoさん
大胆すぎて、おいおい、丸見えだぁ~;;っていう;;
一応褒め言葉です^^

☆hossyさん
一応仕事に出てる時間の方が長いので、その間かなりリラックスできているみたいなので、まだ平気みたいです
ダサさはちゃまの長所なのです;;

☆mogu07さん
ぽんぽんというか、もうぼんっぼんです;;
背骨とかはかなり出てるのに、お腹だけすごいんです;;
メタボなので頑張って運動しなきゃいけないのにぃ;;

☆黒ネコさん
ほんと、なんちゅ~カッコで;;って感じですよね;;
全開すぎるので、自粛しようかと思いましたが、おもしろかったので;;

☆太っちょの母さん
ホント、みーちゃんよかったです^^;;
6Fから落下で無事なんて、奇跡ですよ!!
ちゃまは子狸ではなく、大狸です;;

☆みにころねさん
真顔でこけるコニやん(笑)
もう、全開すぎてすみません;;
足かけて丸見えですからね;;

☆maiさん
ご心配いただいてありがとうございます^^
たぶん、父が兄になにか言ってくれたようで、今のとこへんなちょっかいはだしてないので、なんとかうまくやってます^^

☆ニャーヨさん
「お茶目」!!なんとよい言葉だ!!「ダサい」より、100倍もいい言葉だぁ^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
