スポンサーサイト


いやな予感・・・

DSCN1205_convert_20100725140319.jpg

このちょうちょのじゃらし、昔に買って、全然遊ばなかったのですが、久しぶりに出してみました^^
この階段下のスペースを利用したら、隠れながら遊べるのが気にいったのか、結構くいついてきました^^


DSCN1207_convert_20100725140400.jpg
「いる!!」

DSCN1215_convert_20100725140436.jpg
「そこだな?!」

DSCN1219_convert_20100725140516.jpg
「狙って狙って・・・」


・・・って、狙ってばっかり;

で、あんまり運動にはなってないけど;動画とりました^^↓



いっぱい遊びな~^^
たぶん、明日からはこんなにリラックスして遊べなくなるから・・・;;

と、いうのも、ある事情により明日から兄が家に来ます(いつまでかは未定)
兄は動物キライじゃないんですが、でかいし(180とか正確には知らないけど、でかい。うちの兄&弟はでかいのです;;)動作が男っぽすぎてドスドスってカンジで、ネコに嫌われるタイプ;;
悪気はなくてもじゃらしてるつもりが怖がらせるだけって感じで、家に来るたび注意してますが、間に受けてくれない;ホントにヤダ

黙っておとなしく座っているときに、すっごい奇跡的にちゃまが兄さんの膝に乗って寝たことがあったんだけど、それ以外は、兄はかまってあげてるつもりが、ちゃまは迷惑に思うことも多くて、怖がってしまうんです;;

私と母はすでに気になってハラハラしています・・・
わたしゃちゃまがストレスで具合悪くなったら、兄さんを許さん!!
ちゃまの病気のことも説明してあるのだけど、目の当たりにしてないから全然重大と思ってないのが問題・・・
はぁ~、先が思いやられる・・・






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまくん、まったりと楽しんでますね~♪
あっ! 悪気はないけど猫ちゃんに嫌われるような人と言えば私も父がそうなので
気持ちわかりますよ~(^^;
しかも義父母も「猫は外で飼うもの」「ご飯に魚の骨を乗せてあげればいいんでしょ」って
考えなので、ちょっと目を離すとビビコニに何をするかわからなくて怖いんですよ;;;
ちゃまくん、無事に乗り切れますように☆
っていうか、できればお兄様がもうちょっとちゃまくんに気遣ってくれるようになると
いいんですけどね!

No title

繊細なちゃま君にとっては苦手なタイプになっちゃうのかな?(^^;)
お兄様に悪気はないのでしょうけどね。
ストレスにならないで欲しいですね。

No title

あっ、そのチョウチョのおもちゃ、うちにもありました!!
シメジ先生は5分で羽をむしり、見事にバラバラにしてくれましたよ(涙)
男性は悪気はなくても猫に嫌われるような行動を取りやすいですよね~。
お兄様とちゃまさんが楽しく暮らせるように祈っています(笑)

No title

うちのお兄ちゃんもドカドカ歩いたり、いきなり捕まえようとするので
ロックは苦手なようです^^;
本人は悪気はないのですが・・・
ちゃま君とお兄様が楽しく過ごせますように~^^

No title

階段の下とか、隠れながら攻撃するの好きですよね~
ちゃまちゃん、狙って狙って闘志を高めてたかしら?
カカカッと攻撃してて可愛い!!
あ~ドミニクが同じかも(笑)
本人は気を付けてても、見ててハラハラしちゃう。
いつもだと慣れるだろうけど、ちゃまちゃんビックリしちゃうと
心配ですよね。

No title

ちゃまくん、明日から緊張の日々が続くのですね
お兄ちゃん動物嫌いですか~
苦手がゆえにそのぎこちなさが、猫にはストレスに
ならなければいいのですがね~

ちゃまくんの避難場所は確保してますか?
ちゃまくんの所に今年一番の台風が来る~
なんとか乗り切って下さいね

No title

初め人気なかっあオモチャもしばらくすると・・・・
人気出る事ありますよね
ふふふ階段下から狙うのが気にいったのかな~~

そうですか~おにーさまが戻ってくるんだ~~
それは猫さんて男の人苦手ですよね~結構
大きな体や低い声が原因みたい
ちゃまちゃんが早く慣れてくれると良いですね
ちゃまちゃん頑張れ~

No title

このジャラシうちにもありました~♪
ちゃまちゃんも楽しそうに遊んでますね♪

お兄様がくるんですね~
ちゃまちゃんがストレスで病院に・・・
なんてことになったらお兄様に
治療費請求しちゃってください!

男性は苦手?

ニャンは、声が大きくて低いヒトがあんまり好きじゃないそうですね。悪い刺激にならないといいですね。
お兄さんもきっと可愛がりたいでしょうにね。うまく過ごせますように!

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆みにころねさん
そうそう!!まさにそんな感じなんです!!
なんつぅか、昔人間的な考えなんですよ;;性格もそんな感じ;;
猫も好きなんですけど、かまい方がヘッタくそなんですぅ~;;はぁあああ;;

☆ニャーヨさん
日中は誰もいなくなるのでのびのびできる時間があるのがまだ救いです;;
でも、みんな寝静まると私に遊べ!ってくるので、頑張って付き合うしかないです;;

☆ぱんだわぐりさん
このじゃらしシリーズ、あとバッタと、トンボでしたっけ??
うちにはバッタもあります^^バッタは破壊されました;;
シメジ先生パワフルだなぁ^^

☆たま家さん
え~、お兄ちゃん、すごくブラザーズを可愛がっているように見えましたが・・・
やっぱ本人悪気ナイってのが一番厄介ですね~;;同じだぁ;;

☆mogu07さん
そうそう、こっちから見てると心配になっちゃうんですよね;;
ドミニクさん、そうだったのですか;;全然そんな風には思いませんでした;

☆ao-chanさん
あ、兄は動物嫌いではないんですよ^^
ただ、接し方がヘタっていうか、悪気はないんだけど、繊細じゃないというか、配慮がたりないというか・・・動物に嫌われるタイプです;;
避難場所はちゃま専用おコタと、トンネルの中らしいです^^あとは母のベッド

☆黒ネコさん
そうそう、このちょうちょのじゃらしは全然人気なかったんですよ;;
でも突然のフィーバーです;;
うちの兄はでかいですからね・・・その見た目ですでにちゃまはビビってそうです;;

☆maiさん
うける~!!(笑)
全く同じことをわたしは母にグチってました(笑)=ちゃまが具合悪くなったら治療費請求

☆32cloverさん
可愛がってるつもりが、迷惑がられてるんですよね・・・;;
んで本気で嫌がってるのとか、分かってないんです;;
はぁ、先行き不安です;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
