

お手製ジャンボ爪とぎのその後

DSCN1176_convert_20100723134141.jpg
お、ちゃまくん、またお尻高いポーズの変形バージョン??


DSCN1178_convert_20100723134211.jpg
「キリ!」

なんか肘掛にどっしりとのっかかってるみたいでカッコイイじゃん!


DSCN1179_convert_20100723134243.jpg
別角度からも撮っちゃうよ~^^


・・・と、その時!!!


DSCN1181_convert_20100723134319.jpg
あ!!!ちゃまくん!!まさか・・・!!

DSCN1182_convert_20100723135320.jpg
「クンクン」

まさかついにその爪とぎの存在に・・・・!!


DSCN1183_convert_20100723135603.jpg
「フンフン」


やっと爪とぎの存在に気付いてくれたの~??;;(下半身がやたら平べったい、なんかヘン;)


DSCN1184_convert_20100723135634.jpg
「またたびのニオイ・・・?」


と、思ったら、その後特に何もなく;;

前に使ってくれるように少しまたたびの粉をつけたんだけど、その残り香に反応してるだけだった?

せっかく父が作ったんだけどな~;;
(ホントは使わない理由、あるんだ・・・;;父が出来たときに、「ほら、ちゃま~、こうやるんだぞ~」みたいに、ちゃまを抱っこして無理やり爪とがすポーズみたいなのさせて怖かったから、使わないんだ・・・;
突然現れたこのジャンボ爪とぎのニオイチェックやら、ちゃま自身の確認が済んでなくて、「なにこれ?!」ってちょっとビクビクしてたのに、ちゃまに早く使って欲しくてあせった父の行動のせいで、逆に嫌になっちゃったんだ・・・;;って、私は知ってるけど、父がかわいそうなので;;)


とりあえず、今度麻縄にしてもらおう・・・;;

てか、あのずっと欲しかった爪とぎ、ちゃまくんお誕生日に買ってもらおうぜ!!
(たぶん買ってくれない・・・)
※ちなみにこの爪とぎを作るための材料を買いに行った父へ付き添った母情報によると、作るための道具などの購入費を合わせると、欲しかった売ってる爪とぎの値段を上回っているという悲しいお知らせが・・・
母は何度も、「それなら買ったほうが安いっつ~の、」と言ったらしいが・・・;;




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

買った方が安い…。
お父様の気持ちわかります。
自分で作ってあげたい、ちゃまさんの喜ぶ姿が見たい!!と…。
私も自力でカゴ風の屋根付きベッドを作ってあげたいと思いつつ
カゴの編み方さえマスターしていないという…
ダメダメですね(涙)

No title

すみません、ポチ逃げします~(。-人-。)
パッと見、面白そうな写真なだけに残念;;;
後日ゆっくり拝見しますね☆

No title

ちゃまちゃん、肩肘付いてカッコ良い~
匂い嗅いで手をついて、まさか!!と思ったら残念.....
もうちょっとな気がするんだけどな~
すごく匂い嗅いでるけど、下半身はそのまま(笑)

お父様、頑張って作ったから余計に、早く使って
欲しかったんでしょうね。
そうそう、結局買った方が安くつく事ってある!
我が家のキャットタワーも、売ってるのはデザインが....って
気に入らなかったから作ったけど、高く付いたわ(笑)

No title

ちゃまちゃん良いスタイルで寛いでるね~
このスタイルw~楽なんでしょうね

ふふやっと爪とぎで~~
なんて思ったらクンカで終わりですか~
そう言う訳でちゃまちゃんはこの爪とぎ使ってくれないんだね

麻縄も高いものね~
さてこれからどうなるのかな~~

No title

でも、凄いですねお父様。
愛情がこもっています。
きっと忘れた頃にお手製の爪研ぎを
使用してくれると思います。
我が家のキャットタワーも半年後くらいに使用してくれました。
もう少し待ちましょう。:)

No title

ちゃまちゃん可愛い体勢で
座っていますね♪
爪とぎって好みがありますもんね~
我が家のニャンも使うのと使わないのがあります(泣´_`。)o。
ちゃまちゃ~んせっかくパパが
つくってくれたんだよ~
使おうよ~

No title

お父様の力作、きっと使ってくれる時が来ますよ!(oT^T)oま~つ~わ♪
ジャンボとありますがどれくらいの高さなんでしょ?
1メートルは超えてるみたいですが。
手作りしてしまうお父様、器用なんですね(^^)

No title

ああ!お願い!仕方のない理由があるのはとてもとても分かるんだけど、爪とぎ使ってあげて~ちゃまちゃん(ToT)/ .....と思っちゃいますね、お父様の気持ちを思うと。でもちゃまちゃん「クンクン」してるし、時間さえかければ使ってくれるような気がしないでもないですよ^^

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
カゴベッド自作なんて、爪とぎよりかなり難易度高そうですね;;
マスターしてなくてもやろうと思う事自体すごい!!

☆みにころねさん
わざわざすみませ~ん;;
お気になさらずに;;私も今日はそんな感じになりそうです~;;

☆mogu07さん
あはは^^みんなそうなんですね;;
キャットタワーとなると、爪とぎよりさらにお高くなりそう;;
でも、売ってるのはたしかに自分の思いどおりのデザインにはならないですもんね

☆黒ネコさん
麻縄にしたらもしかして・・・って期待してます^^
あと、たぶん円柱の柱の方が好きそうなんですけどね;;

☆太っちょの母さん
半年ですか~、なんかうちもそんなかんじになりそうな予感がしてきました;;結構用心深いので、もっとかかるかもしれないですね;;

☆maiさん
好みがそれぞれ違うんでしょうね~;;
maiさんのとこは多頭にゃんだし、大変ですね;;

☆ニャーヨさん
実は1メートルあります^^;;
立って研ぐ派で、ちゃまが伸びれば90センチはあるので、このくらいにしてもらいました
ま~つ~わ♪ですね^^

☆hossyさん
父が聞いたら喜びます^^
やっぱりまだ時間が必要なのかもしれないですね^^
hossyさんを見習って、しばらく見守ります^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
