スポンサーサイト


あらぶるちゃま

DSCN1095_convert_20100721141103.jpg
この顔に、ビビっときたら、要注意!!

このランランとした目!!この顔の時は危険です!!
ちゃまには突然凶暴になるスイッチがあるのです・・・

それは「足」!!

人間の足が怖い?or敵だと思っているのです;特に、自分の頭上にある場合

この動画をご覧下さい・・・↓(音量注意!!最小にしてください、うるさいです、私の声;)




・・・コレ、私パソコンの椅子に座ってパソコンしてるだけなんです
全然ちゃまをからかったり、ちょっかいも出していないんですよ;;
コレだけ見ると、なにかちゃまを怒らすようなことしたんじゃないの?と思われそうですが、一切してません;;
(証拠は父&母しか分からないから、にわかに信じがたいと思いますが;)


DSCN1091_convert_20100721140944.jpg
「オレのキライなことしてるヤツには飛びついてやる!」


この行動にはホントに困っていたのですが、つい、昨日、理由がわかった気がします

この突然の暴挙は、以前からあって、特に私に、私がこのパソコンの椅子にいるときに多くありました
ちゃまのなかで私は兄弟と思われているので、こんな攻撃を受けるときは、「遊べ」または「その椅子オレ使いたい」だと思っていました

実際、遊びたいときなど、私のズボンの裾をかじってひっぱったりしてくるので、その一貫でこんな攻撃をしているのかと思いました

でも、昨日の夜、普通にリビングで椅子に座ってTVを見ていたら、ちゃまがやって来て、私の足の下あたりを通過するとき、突然に私の足に気付いたらしく「んにゃ~・・・」
え?と思ったときにはランランとした目で私の足に跳びつきました・・・

ちゃまが足元に来ていたのも気付いてなかったので、なにひとつちょっかいだしたり、怒らすようなことしていません・・・

ちゃまは<自分の頭上に人間の足があるのが怖い>のです;;

怖いから攻撃するんです;;
この声は怖いとき、飛び掛るときに出す「んにゃ~」です


DSCN1152_convert_20100721153207.jpg
↑一瞬のあくびがものすごいワルそ~な顔に見える・・・


昔、弟がちゃまと<足>で遊んでいたんです・・・
どんなおもちゃもあまり遊ばず、弟が発見したちゃまが一番ノってくる遊び・・・
自分の足を物陰から、絨毯をこするみたいにしてじゃらす方法です;;
足はキズだらけだったし、ちゃまをいじめたりなんてしてないのですが、勝てなかったことが、ちゃま的にトラウマなんだと思います;;

おもちゃなんかも、最終的に取らせてあげて、捕まえた!って気にさせてあげるのがいいって言いますよね?

でも、足はちゃまにつかまって、キズだらけになって耐えていても、永遠に捕獲した気にはなれなかったみたいです;;
実際、弟も、「どうやればちゃまの勝ちになるの;;」と血を流しながら、この遊びの決着のつけかたをいつも探していました・・・;;

こんなことがトラウマになっちゃったんでは・・・?と推理してみました;;

・・・って、推理してもしょうがなかった・・・痛い・・・やつあたり、してもいいけど結構痛い;;
たまにホントに全く気付いてない不意打ちでかかってこられるとマジで痛い;;
私の足がなくなれば許してくれるかしら・・・
弟も血をながしながらちゃまの遊びのために頑張っていたのに・・・結果トラウマみたいになっちゃって・・・
私達が悪いのね・・・ごめん、ちゃまさん・・・痛いよぉ;;





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまさんの新たな一面を見てしまいました(笑)
シメジ先生も遊びに誘うために足にかじりついてくることはありますが
ちゃまさんの行動には、弟さんの心やさしい行動と関係があるようですね…。
確かに、捕ったという達成感は得られませんよね、人間の足じゃぁ(涙)

No title

ちゃまちゃん、目がランランとしてるわ(笑)
これ、笑えるけど、私笑えないわ~
小梅も同じく足や手で遊ぶのが大好きだったから
未だに歩いてるだけで飛びかかって来る~
皮のスロッパもボロボロにされたわ......
最近はなくなったけど、飛びかかって来るなって
雰囲気の時に、しゃがみ込んだり、歩くのを止めて
降参!って雰囲気を見せると止めますよ。
これを続けたから、攻撃してこなくなったかも、

No title

ちゃまちゃんワイルドなのね~
くるんくるんのお目目が可愛いと思ったら~
そうですか~足が怖いんですか~~
でも突然カプッは困りますね~
何かやめさせる方法があるといいですね
我が家でも鈴がナデナデ最中にカプッと来てたんですけど
その度に痛いを繰り返していたら甘噛みに変わってきました~
ちゃまちゃんも変わるかな~~
せめて甘噛みに

No title

なるほど~
ちゃまちゃんにも理由があったんですね!?
原因がわかったら
対策もしやすくなりますね♪
これでちゃまちゃん攻撃しなくなりますかね~?

No title

お目目クリックリで可愛い~♪と思いきや、攻撃態勢だったのね( ̄▽ ̄;)
相手が人間の足じゃ勝てないですもんね・・・
差し出すわけにもいかないし・・・
なかなか良い解決方法が見つかりませんね(*_*)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
凶暴な顔してる写真をのせてしまいましたが、つねにそうだというわけではないので;;
停留睾丸で、発情が来ても手術できなくて、睾丸がおりるのを待っていたときが一番凶暴でしたが、あれはしかたないし、すごいストレスでかわいそうでした;;

☆mogu07さん
全く一緒だ・・・;;
噛まれてあまりにひどいときは、私は自分の部屋に行って、ちゃまをいれないでずうっと静かにしてるんですが、ちゃまは執念深くて、1時間くらい鳴き続けることも;;
いつもこというわけじゃないからいいんですけどね

☆黒ネコさん
そうですよね~、せめて甘ガミにしたくて、いろいろがんばってます^^
アドバイス参考にがんばってみますね!ありがとうございます^^

☆maiさん
そうなんです!!原因がわかったので、最低限、ちゃまの頭上に足がある、とか、そういう状況にならないようにすることが大事かなって^^
対策できるようになったのでまだよかったです^^

☆ニャーヨさん
そうなんです;;とりあえず足をみせたりしないように、ちゃまの頭上に足がいかないように気をつけます;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
