スポンサーサイト


ちゃま~、ニャーン

ちゃまの朝ご飯の時間は6時半

ちゃまは毎朝、父にご飯をもらうので6時くらいから父を起こすべく、寝室のドアの前で叫ぶ、ドアをカリカリする・・・

DSCN0911_convert_20100712162311.jpg
こんなとこに乗ってみたりしながらご飯アピールをしまくる


ずうっと「ちょうだいちょうだい!」とニャーニャー言うので、朝のこのご飯待ちの時間は、父がちゃまにお返事の練習をさせている

ちゃまくんのお返事(朝ご飯前)↓





・・・父は「よ~し!」なんて言ってるけど、このご飯待ちの時間は常にニャーニャー言ってるので、ちゃまに向かって話しかければだいたいニャーって言います;;
(父は「朝はちゃまはちゃんと返事するんだ」って自慢してくるけど、ご飯が欲しい条件反射で鳴いているのだと思う・・・;;)



だから、いよいよもらえると確定(お皿だしたり、器にフードを移したりする作業)すると、今度はピタっと鳴きやんで、「まだか、まだか~?」と、集中状態になります;;
こうなったら誰が話しかけても無反応、もう、ご飯に気持ちが集中しています







・・・・ね?




父はちゃまのこの朝ごはん待ち<限定>お返事を、いつでもお返事してくれるようにしたいらしく、よくちゃまに「ちゃま~、ニャーン、ちゃま~、ニャーン」と、言って聞かせている・・・
(ニャーンも自分で言ってます;意味ナシ;;)



DSCN0911_convert_20100712162311.jpg
「朝ご飯待ち限定でお返事するの」


そこをなんとか、父相手だけにでも、お返事してやってよ、ちゃまくん;;



ドイツのタコさんすごかったですね^^
ロッベン・・・;;
しかしあのとび蹴りは一発退場ものだったのでは・・・?
なんにせよW杯終わっちゃってつまらんばい;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま君の鳴き声、メッチャ可愛えぇ~!(≧∀≦)
お父様とのやり取りも微笑ましいですね。

ドイツのタコさん、パーフェクトでしたね~。
あのタコさん、実はオジイチャンなんだそうですよ。
タコの寿命って3年くらいで、あのハウル君2歳なんだそうです。
でもまさか4年に一度のワールドカップでタコが有名になるとは・・・

No title

かわいい声~
立派にお返事してますね♪
ご飯を待っている姿もかわいい~

ドイツのタコさんすごかったですよね!
完璧なんですもの( ´艸`)ムププ

No title

ちゃまちゃん、かわいい~
この鳴き方はきっと返事ですよ!
お父様がゴハンをくれるのを解ってるのも偉いな~
お利口さんに手元を見て(監視?)待ってる姿も可愛い!!
2つ目の動画で話しかけてるのはksm56さん?
可愛いお声にドミニクが「子猫ちゃん?」って反応してた(笑)

No title

朝ごはん限定お返事ですか~~
ふふふちゃまちゃんの可愛いお返事楽しんだw~~
そばで風がちゃまちゃん探してたw~~
鳴き声がするから気になったようだw~~(爆)
それともネコ語でご飯と言ったのかしら~
カリカリの所に飛んで行ったから~~

どうなのかな~~お返事なの~~それともご飯なの~~
ちゃまちゃん^^

No title

朝ごはん限定? 他のごはんタイムはなし?
ウチも以前はコニやんがごはんの用意のときはニャンニャン言ってたけど、「ママじゃなくて
ごはんが好きなんだよね」って言ったら元気よく「あいっ!」って返事されてショックを
受けました(笑)
ちゃまくん、名前を呼ばれてるうちはイイけど、間違ったタイミングで返事しないように
気をつけてね!(*≧m≦*)

No title

私も、すみれの構っててほしい時の「ニャッ」にいちいち「どしたのぉ」「ごあ~ん?(ご飯の事)」とか言葉挟んで会話してる気分になってます。でも、本当の要求がなんなのかまだ分かってない私.....(汗)私が構ってもらってる感じです^^なんか言ってくれるだけで、嬉しくて嬉しくて♪
お父様、応援します♪


No title

何処も同じで、男の人の方が
猫にはメロメロの様な気が致します。:)
動物がいてくれる事で、
部屋の中の空気が本当に温かくなります。
ちゃまちゃん、凄く甘ったれたた声で鳴きますね。:)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆ニャーヨさん
タコさんご老体にムチうって占っていたんですね;;
ゆっくりさせてあげよう・・・;;
タコさんもいい迷惑だったかもしれないですよね;;

☆maiさん
父にのみ甘えんぼさんな声出してるんですよ~;;
猫かぶりな猫です;;
タコさんすごいですよね^^


☆mogu07さん
ええ?!子猫の鳴き声に声似てましたかね?;;
録音した自分の声って自分がイメージしてるのと全然違う風に聞こえてビックリしますよね;;
自分の声がお姉ちゃんにしゃべり方までそっくりで驚愕しました;;

☆黒ネコさん
風ちゃんかわいいなぁ^^
動画の猫の声とかに反応する子なんですね^^
ちゃまは全く反応しないんですよ;;
猫としてどうなの・・・;;

☆みにころねさん
絶対ちゃまもただ「ご飯~!」って鳴いてるだけなんですけどね;;
父のためにそうだったとしても、ちゃまくん、タイミングよく返事しつづけてくれ~と祈ってます;;

☆hossyさん
かまってほしいニャってかわいいな^^
なんか言ってくれるだけで確かに嬉しいですよね^^
私も勝手におしゃべりしてます^^

☆太っちょの母さん
我が家もちゃまのおかげで父と母があまりけんかしないのですごく和まされてます^^
動物にはそういう力がありますね^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
