

ちゃま調理長さん

DSCN1102_convert_20100711164538.jpg
「ボクの仕事の時間がやってきた」


DSCN1103_convert_20100711164624.jpg
「分量はしっかり守ってね」


DSCN1104_convert_20100711164702.jpg
「ちゃんと全部入れた?」


DSCN1106_convert_20100711164739.jpg
「ちょっと量が多いんじゃないの?」




母がパンを焼くとき、ちゃま調理長さん、必ずやってきて現場監督しています^^



DSCN1107_convert_20100711164902.jpg
「バターのよい香り~♪」


DSCN1108_convert_20100711164940.jpg
「ちょっと味見しちゃおうかな??」 ・・・まだ焼いてもいないんですが;;



ホームベーカリーの生地をこねているときの音は結構うるさいのに、この音はなぜか平気なちゃま

平気どころか、グルングルンいってる様子を、マシーンののぞき窓から中をのぞいたり、かなり熱心に調理長としての仕事をします;;

たまにお手伝いじゃなくて、単に邪魔してることもあるけどね;;


DSCN1109_convert_20100711190448.jpg
「ちゃまくん、さっき持っていった軽量カップ、返してね~」


DSCN1110_convert_20100711190527.jpg
「ちょっとちょっと;;顔突っ込まないでよ~;;」


DSCN1111_convert_20100711190602.jpg
「調理長としてすべてを見届けねば!」



最近は調理長の仕事は、焼く前までで終了してるみたいです;;
最初のころは、ずぅ~~~っとグルングルンも見張ってたのにね;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま料理長、熱心で可愛いらしいですね~。
こんなにまじかで指導されたら、お母様も料理に手が抜けませんね(笑)

No title

ちゃま料理長!
パンはおいしく焼けましたか( ´艸`)ムププ
ちゃま料理長がしっかりチェックしてますね♪

No title

ちゃま料理長のおかげで美味しいパンが焼けましたか?
料理長の真剣な表情が笑え・・・ステキです!(≧∀≦)b
焼き上がったパンの味見はさせてもらえたのかしら?

No title

ちゃまくん、焼いてもないパンを欲しがるのね(笑)
ウチもパンは好きだけど、ホームベーカリーのあの音はちょっと嫌がりますよ;;;
けっこううるさくないですか??
で、こんなに熱心に見届けて最後に試食はできたのかしら~?(*^m^*)

ウチもですぅ。

ちゃま調理長!お疲れさまです。
好奇心の強い瞳を見ると、楽しいやら、怒れないやら、タイヘンですねー。

No title

ちゃまくんはパンが好きですか?
うちもちいちゃい頃は良く食べてましたね~

料理長、ちゃんと自分の役割と認識してますね*
分量やらチェック項目が鋭い、味のチェックも厳しいのかな?

No title

ちゃまちゃんのチェック、厳しそう~
調理長だものね!
真剣なお顔だわ~
焼き上がるまでが大事なのね。
パンの香りは良い香りだけど、欲しがらないのかしら?

将来はコックさんニャ

グルメ猫のモモニャ。

ちゃまくんはすごいニャ。

何がすごいって、途中で味見をしないところニャ。
俺だったら、常に味見をしてしまいそうニャ。

きっと美味しいパンなんだろうニャ。

No title

ホームベーカリーの時の見張りはちゃまちゃんのお仕事なのね~~
いつ何を入れるか量は大丈夫か
しっかりチェックしてますね~~

これでおいしいパンが出来上がるんですね

No title

ちゃまちゃんは料理上手^^?!ちゃまちゃんがいればレシピも間違えずにばっちりパンが焼けそうです♫

No title

あら、ちゃまさまお味と出来映えのチェックですか?
ずっと一お料理中一緒なんですね。
可愛いですね~。:)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
普通のお料理の時は全然こないんですよ;;
なぜかパンを焼く準備をしているとき限定なんです;
パン屋さんの調理長??

☆maiさん
パンは結局ホームベーカリーのマシーンが頑張ってくれるのでいつもおいしいです^^
チェックはいつも異常に厳しいのです;;

☆ニャーヨさん
確かにものすごい真剣ですね;;
調理長のくせに、焼き上がりには興味ナシなのです;;

☆みにころねさん
ね~、結構うるさい音ですよね;;
掃除機の音はキライなのに、ホームベーカリーの音は平気なんて・・・;;
食い意地がはってるとしか言いようがない;;

☆32cloverさん
そうなんですよね;
怒れません;;でもこのパン焼くとき限定なので助かってます;;

☆ao-chanさん
パンは置いておくと食べちゃうこともあるので、戸棚にいつもしまってあります;;
ちょっとのパンくずくらいはあげますけどね;;

☆mogu07さん
焼き上がり間近のいい香りがただようころには、もはや無関心でどっかで寝てるんですよね;;
仕事キッチリ、あとしらね~って感じなんです;

☆モモさん
味見はしないんですよね;なぜか;;
バターだけちょっと舐めたそうにしたりすることもあるけど;;

☆黒ネコさん
チェック厳しいのですが、邪魔も激しいんです;
軽量カップや軽量スプーンを持っていっちゃったり、ホントに調理長なんでしょうか・・・?

☆hossyさん
確かにちゃまが邪魔?!してくるので、集中してやるので、レシピは間違えなさそうです;;

☆太っちょの母さん
普通のお料理の時はこんなことしないんですよ~;;
パン作りのしたくが異常に好きなんですよね;;
なんでだろう?
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
