スポンサーサイト


気付いてもらえない運命

みなさん、昨日はいろいろと教えてくださってありがとうございます^^
やっぱり個体差があるし、いちがいにどうこうはいえないですね;;
便秘というレベルではないのですが、普段から毛玉を吐き出すタイプではなくて、ウンチで毛玉が出る子なんで、この時期の抜け毛量にともなって、ウンチに含まれる毛がものすごいのです;;

それでいて二日出ないとなると、抜け毛がおなかにたまったりしてしまわないかな?逆に言えば、その影響でウンチのペースが変わったりするんだろうか?と、ちょっと疑問に思ったので・・・

異常に心配したりとか、どうしよう、アセアセ;;みたいには思っていないので大丈夫です^^
単なる自分自身の疑問でした;;

でもみなさんが逆にとっても心配してくださって、なんかすみません;;
結果、いろんな情報が得られたし、ためになりました^^
アドバイスや情報ありがとうございました^^





DSCN0908_convert_20100710154830.jpg
「コレ、突然あらわれたけど、一体なんなの?」


DSCN0907_convert_20100710154742.jpg
「ま、たぶんボクちゃんには関係ないものだろう・・・」


え~~~ん;;関係あるよ~;;

ちゃまのために父が作ったジャンボ爪とぎ、未だ全く使われず・・・・;;(6/16の記事参照)

コレ↓
DSCN0876_convert_20100616163058.jpg



やっぱりちゃまは麻縄タイプが好きみたい;(タワー2つとも麻縄タイプだし)
麻縄で巻きなおしてもらおうかな

設置してから結構時間たったし、またたびの粉つけてみてもダメだったから、好みに合わなかったんだろう;;
もしくはちゃまのものとは気付いてもらえない運命だったということで・・・;;





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昨日の記事にコメントできなかった~;;; ごめんなさい(。-人-。)
ちなみに我が家のウンP事情は、ビビは1日1回(1日で2回出るときもある)、コニーは
1.5日に1回(3日で2回)です。
わりとペースは崩れませんが、3日以上出ないようなら病院に行った方がイイって聞いたことが
ありますよ。
しかしちゃまくん、せっかくお父様が作ってくださった爪とぎを使ってないのね(;^-^A
私も巻き巻きしたことあるけど、力がいるしけっこう大変な作業なのよ;;;
切ないなぁ(^^;

No title

爪とぎにこだわりがあるなんて
ちゃまちゃんこだわりやさんなんですね~♪
やっぱり爪とぎは研ぎやすいほうがいいですもんね♪

No title

ちょっと気になると、ものすごく気になるから(笑)
でも、いざという時は焦っちゃうから、疑問は解消しておいた方が
慌てなくて良いものね。
お父様が作った爪研ぎ、ちゃまちゃんは好みじゃなかったのかな....
巻く作業は結構大変なのに~
(我が家のキャットタワーは手作りで、カーペット貼りと麻縄巻きは
私がしたの~)
ふと気がついてツボってくれると良いんだけどな。

No title

ねこちゃんのうんP事情もいろいろなんですね。
うちはお腹が緩めなので1日1回~2回です。
ペースト状の日が多いので棒状のが出た時は嬉しくて
旦那に見せにいきますよ。プフッ””

お手製爪とぎ、ちゃまちゃんのだと気付いていないのかな!?
それとも、こだわりがあるのかしら~。

No title

せっかくの爪とぎ、残念でした!お父様にもうひと頑張りしてもらって?!
ちゃまちゃん「ニャンコには色々とこだわりがあるのよ」とでも言いたいのでしょうねヾ(;´▽`A``♪♪♪

No title

あれ以来使ってくれなかったんですか~
こんなに立派に出来上がったのに?爪とぎの場所かわってない?
うちもそうだけど、爪とぎの場所はいつも同じ場所じゃないと、
気づいてくれないみたい。。。
ちゃまちゃん使わないんだったら、うちでもらっちゃうぞ~

No title

ステキな爪とぎですね~
柱の爪とぎは喜ばれますよね~
我が家でもタワーの麻縄何回もまきなおしました~~
ちゃまちゃんは麻縄以外はダメなのかな~~
ステキにできてると思うんだけどな~~

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆みにころねさん
コメントなんて、絶対しなきゃいけないものじゃないんだし、気にしないでくださいね^^
なるほど~、ビビちゃん快便ですね^^
巻き巻き大変そうですよね;;(私はみてるだけだけど;;)

☆maiさん
こだわり屋なんですかね~;;
ダンボールタイプは使わないので、もし使ってくれるなら手作りしやすいし、安いのにな~;;

☆mogu07さん
わ~、タワー手作りされたんですね^^
カーペットタイプの爪とぎも反応ナシなんですよね~;;
一体なにがいいんだか;;
私のスリッパでバリバリが一番頻度高いという・・・;;

☆nimoさん
そうだった~;ベルくんゆるウンチ気味なんでしたね;;
それってなにが原因なんだろう;;
気になりますよね~、そりゃよいウンチは見せたくなりますね^^

☆hossyさん
やっぱり父に頑張ってもらわないとですな~;;(私はみてるだけ;;)
こだわりがいっぱいある子なんでめんどくさいですよ~;;
売ってるのでいろんな種類買っても、どれもヒットせずです;;

☆ao-chanさん
場所はかえてないです;
たぶん麻縄がいいみたいなので、巻きなおしたら違うかなぁ??
いつも玄関にお迎えにきたついでにバリバリしてたんですけどね~;;
麻縄にしてだめだったらチィちゃんの元へ・・・^^

☆黒ネコさん
ちゃまはスタンディングスタイルで爪とぎするので、ジャンボな柱にしたんだけど・・・;;
猫のこだわりを理解するのは大変ですね;;

参考になるか、わかりませんが…。

ウチは、トーマは吐くんですけど、これは早食い早飲み、遊びも急ぎ過ぎみたいな感じで、ドカ食いドカのみ、そんなに走ったら~、と思ってたら、ガポッと吐いちゃいます。毛玉に関しては一度だけコレかなぁと思ったことがあるのですが。ニコレッタは一度も吐いたことないです。

うんPは、もともとは1日2回ずつだったのですが、ジブン以外のうんPがあるトイレはボイコットするみたいで、掃除したらすぐもう片方がうんPをって感じで、ガマンしてるみたいです。まぁ、よく遊び、よくPみたいな感じです。砂には苦労しました。気に入らないと、おふとんにチーしちゃうんですよぉ。

毛玉のケアはカリカリで対応してるのかなぁと思っているんですけどねー。どうなんでしょ?

麻縄タイプがいいのかもしれないですね、ひっかかり具合がいいのかも。

コメントのお返事

コメントありがとうございます^^

☆32cloverさん
なるほど~、トーマちゃん、ニコちゃん、二人とも誰も使ってないきれいなおトイレでしたいのね^^
早食い、おなかいっぱい状態で遊びゲボしちゃうのはあんまりよくないですよね;;
トーマちゃん、それはやめようね~^^;;
お砂のこだわりが強いと、気に入らない場合のお布団オシッコがありますもんね~;それは大変;;
ちゃまはたぶん麻縄のひっかかりが好みみたいなんで、巻きなおさなきゃですな;;
気にいらん!ってオシッコされたら困る~;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
