スポンサーサイト


ツンデレちゃま

・・・またお気に入りの袋を着て、真剣に何かを見つめているちゃま



DSCN0937_convert_20100706094123.jpg
「・・・・」



DSCN0938_convert_20100706094214.jpg
「・・・・・・・・」



すごい真剣だ・・・


何みてるの?




DSCN0939_convert_20100706094255.jpg
「ちゃまのママ・・・」



何をそんなに真剣に見つめていたのか・・・

それは窓からみえる庭仕事中の父でした;;



ちゃまの人物相関図は、1番ちゃま2番ママ(父)3,4番私と母(兄弟)


家族の中で、ちゃまのおトイレ掃除も、ブラシも爪切りも、病院も遊びも、全部私なのにぃ;;
ちゃまグッズにも私の全財産をつぎ込んできたのにぃ;;(ま、それは私が自分で好きでやってるのだけど;)

確実にちゃまのママはパパなのです;;

父は確かにちゃまの朝ごはん担当だけど、私と母に対する態度と父に対する態度が違いすぎ~!!
私には冷たいんだから・・・(そんなことはないんだけど、異常に父にはいい子ぶりっ子ちゃんするので;)



DSC00123_convert_20100508202505.jpg
幼き日の肩のりちゃま (父限定)



でも、そんなちゃまも結構カワイイとこもあります^^

私や父、母など、誰か具合が悪かったりしていつもと違う時間にベッドに入って休んだりすると、静かにちゃまがやってきて、ベッドに一緒に入るわけでもなく、ただ少し離れたところでじっと自分も一緒にいてくれます

ふと目覚めても、変わらずちゃまはずっといます
途中で自分のご飯の時間だったりして、その場を離れたとしても、食べた後すぐ戻ってきて、またずっとそばにいてくれます^^



DSCN0400_convert_20100509165334.jpg
「パパはママ」


一番ビックリしたのが、ある日父がベッドから落ちたことがありました;;
父は家族の中で一番先に寝るので、私も母も起きていてビックリして様子を見に行ったら、ちゃまもやって来て、その日から3日間くらい、父がベッドに入ると、自分もついて行き、ベッドの足元辺りでじっと父を見守ってるんです!(ホントですよ!!)




DSCN0878_convert_20100706101319.jpg
ツンデレなヤツめ^^



そのときは「ちゃまくん、またパパが落ちないように見張ってくれてるんだね~」って、母と感心しました^^



※今日の写真は一部過去に使ったものと重複しているものも含まれています







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うんうん~
分かります♪
ニャンコって順位をきめますよね~
そしてご飯とかお世話をする人は
お世話係として下になりますよね(;´Д`A ```

No title

やあ~ん、ちゃまちゃん可愛い~
ママ(お父様)がしてる事が気になって仕方がないのかな?
またベッドから落ちちゃわないか心配で見守ってるのも優しいな。
でも猫は男性を一番に思う仔が多いかも。
実家のネコも、特に遊ぶわけでもゴハンをあげるわけでもなかったのに
父にベッタリだったし、父が他界した後は兄にベッタリ(笑)
家族がいつもとちょっと違う行動をすると、気にしてくれるんですよね。

No title

どんな効果なお洋服よりも似合っている、
このお洋服??(笑)

本当に皆に愛されて幸せなちゃまちゃんですね。:)
我が家も、
一番面倒う見ているにも関わらず、
私よりも主人が好きみたいです。
悲しいですね。(苦笑)
”パパはママ”の写真、凄く良いです。
あっ、ここのもmogu07さん発見!:)
確かに、猫ちゃんは男性の方が好きみたいです。(笑)
だって、猫の嫌がる、爪切り、お薬、サマーカット、病院
しないんですもの。:)

No title

袋に入っているちゃまさん、かわいい☆
そして、なんて心の優しい猫ちゃんなんでしょう、ちゃまさんは!!
シメジ先生はこちらが寝ていてもお構いなしに
遊んで攻撃を仕掛けてきます(涙)
ちゃまさんを見習ってもらいたいものです…。

No title

よく、猫ちゃんは順位をつけるって言いますよね!
ちゃまくんにとって朝ごはんはかなり重要なのかっ?!(笑)
ウチはなぜか順位を付けられてない気がするというか、朝はママと、昼間はにゃんず同士、
夜はパパと甘甘するって決まってるんですよ(*^m^*)
それにしても、ちゃまくんは優しいしイイ子ですね♪
いつも大切にされてるから、心が豊かなんだと思います( ´∀`)

No title

ちゃまくんがお父様っ子だって前に拝見したけど
まさかお父様が「ママ」だったなんて(*´艸`)
たまにニャン友さんのお家でも
パパッ子ちゃんの記事を拝見するけど
うちは母ふたりで育ててるから、なんとなくピンとこなくて~
でも、肩乗りちゃまくんを見てると
男の人って、なんか猫さんに好かれるフェロモン出してるのかしら~
なんて思ってしまいます(笑)

ママがベッドから落ちないか心配で見張っていたちゃまくん
素晴らしい心の持ち主でつね(#^.^#)

No title

ちゃま君、なんて健気なんだ・・・(TωT)
そんな事されたら嬉しいですよね。
うちの三毛に爪の垢を飲ませたい・・・

ちゃま君って子猫の時と全然変わりませんね(*^_^*)
可愛いです♪

No title

ちゃまちゃんはお父さんがママがわりなんだ~~
ふふふちゃまちゃんにとって一番なんだね
一心に見つめてるものね~~
お気にの袋の中から~~(爆)

リンクの件ありがとうです
こちらも早速リンクさせていただきます

ネコって…

ネコって、頭いいですよね?
好き嫌いはハッキリしていて、順番もありますね。顔色見て、グズッたり、ズルしたりしますね。
それもこれも、わかりやすくて、かわいさがつのります。
それにしても、ちゃまちゃん、何着てるのかな?あったかそー!

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
う。。。わかっていたけど認めたくなかった事実・・・;;
はい、まさしく私はお世話係りです~;;

☆mogu07さん
そうなんですよね;
実際はいつもと様子が違うのを、単にうかがっているだけという噂もちらほらと;;

☆太っちょの母さん
そうそう、男の人のほうが猫にモテますよね;;
家の中で動きまわってるのは大体女性ですからね~、実はうちの父がちゃまに好かれたのは、ちゃま子猫時代、ほとんど動かずじ~っと静かにTVみたりしてて、膝に乗っても長時間動かないでいれたからとか、そんなことがかなり影響してると思います;

☆ぱんだわぐりさん
いやぁ~;普段は全然暴君ですよ~;;
私はちゃまにとって兄弟あつかいなので、自分が座りたい椅子に私が座ってたりするとかじりついて実力行使で「どけ!」って言って来ますし;;

☆みにころねさん
はい、朝ごはん、めちゃ大事らしいです(笑)
いいなぁ、ビビコニちゃんズ、なんか上手にバランスとってる^^
やっぱ女の子のほうが気がきいてる~^^

☆りんぽぽさん
男の人フェロモン、絶対関係してますよ!!TVでもアクセサリー屋さんで飼われてる雄猫ちゃんが、来店するお客さんのうち、100%男性客にのみすりすり、抱っこ強制要求、ご家族のうち男性にだけ髪の毛を毛づくろいするって子の話みました!ちゃまもそれだ!!って思いましたもん、うん。

☆ニャーヨさん
ミィちゃんは女王様が似合ってます^^
ちゃまって子猫のときから生意気な顔してたんですよ~(笑)

☆黒ネコさん
あ、リンクわざわざすみません;;
ありがとうございます^^
袋はもはやボロボロなんですけどね~;気に入りすぎて困ってます;;

☆32cloverさん
うんうん、絶対猫、頭いいです!飼い主のことちゃ~んと見てる!だから勝手に「あ、ココには○○があるんだな」とか、「この音は○○の音だからもうすぐ○○だな」とか、いつのまにか覚えてるんですよね^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
