

本物志向

最近は夜の涼しくなった時間帯にちゃまくんと遊びます^^


暑さが和らぐと自然と活発になるようで、一人でもたまに夜中にバタバタ遊んだりしています


一人の時には出してあげられないおもちゃがこちら↓↓


DSCN0996_convert_20100705104034.jpg
「くんくん」



DSCN0997_convert_20100705104119.jpg
「ボクのねずみさん!!」


DSCN0998_convert_20100705104155.jpg
シュバッ!!




猫ちゃんのおもちゃの部類では、どこでも売っている小さな獣毛マウスです^^


ホントはかな~り昔にも買ったことがあるんだけど、ちゃまは獣毛系おもちゃは、黙ってると食べてしまうのです;;

以前同じものを買ったとき、他のおもちゃと同じようにおもちゃ箱にしまったら、夜中に自分で箱を開けて取り出し、キレイにマルハゲ状態になるまで食べてしまっていました;;
(ウンチで出てきたので良かったですけど、かなり焦りました;;)
まさかバチっとロックできるようになってるおもちゃ箱を開けるとは思わなかったです;;




DSCN1001_convert_20100705104341.jpg
「だって好きなんだもん」


さんざん触れていますが、基本的には運動のキライなちゃまですが、困ったことに、この獣毛系のおもちゃが一番大好きで、一番反応がいいのです
(猫の本能ですね;当たり前っちゃ当たり前ですけど)
やっぱりリアルなウサギ毛なんかだと、他のおもちゃとは全く反応が違います



DSCN0999_convert_20100705104232.jpg
「オレのねずみ~」


一人でも遊べるように、いくつかはちゃまが食べたりしないジャンルの(キラキラうにボールとか)おもちゃは常に出しておいていますが、ホントはこの獣毛マウスなら一人でもいっぱい遊ぶのでしょうけど、食べてしまうため、みてあげられるときしか出してあげられないので、結果出してあるおもちゃはいつまでも転がってるだけで、ちゃまもあんまり一人では遊ばないというこの運動不足のスパイラル;;
食べなければずっと出しておけるのにな~;;


DSCN1000_convert_20100705104306.jpg
↑↑ご覧のように、初めから口に含みやすいねずみの尻尾部分はカットしています;;



たまには他のボールで、一人でも遊んで欲しいものです;;







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

ウチもですぅ。

ウチも、羽モノとか、ダメですね。
チュウの起き上がり小法師みたいなオモチャがあったのですが、出して、次に見たときは、ねずみ色だったチュウが真っ黒の板に。楽しんでくれる分にはいいのですけれどねぇ。

No title

シュパッと手を出してかっこいい~
ちゃまちゃんが楽しんでくれるのは良いけど、食べちゃうのは
心配で目が離せないですね.....
子猫の頃は小梅も大好きだったけど、もう飽きちゃった(笑)
捨てられずあるけど、落ちたままにしてるとアナベラが破壊しちゃうの。

No title

あら、ちゃまさまおもちゃを食っちまうのですね?(笑)

でも、我が家の”女ヤクザ”から比べると
ちゃまさま、本当にお品良く、
おもちゃで遊んでいませんか?:)

No title

シメジ先生も食べちゃいます・・・。
そのあと、吐くので困ってます。
やっぱり毛の付いたおもちゃは見ていられる時でないとあげられませんね。
それにしてもちゃまさん、賢いですね!!
おもちゃの箱を開けられるなんて。

No title

ちゃまくん、それは食べ物ではないんだけどねぇ(;^-^A
ウチもコニやんがうぅぅって唸りながら食べようとしてるので、出しっぱにはできません;;;
楽しそうなのはイイんだけど、困りますよね;;;

No title

ネズミのオモチャ人気ですよね
我が家でもすぐに消えてなくなります
あちらこちらの下にね^^

ちゃまちゃんは食べちゃうの~~
それは一猫で遊ばせられませんね
ちゃまちゃんネズさんを食べるのはやめようね~

No title

 ねずみの尻尾はよく食べますね~
 気が付いたら半分になってたりとか^^;
 かといって、でかネズミだと遊ばないし~

 新品でかネズミさん、いりませんか?

No title

あ、ホント☆
今日のちゃまくんお目目がなんとなく野性的~(〃 ̄ー ̄〃)
猫さんが危なくなく1にゃんで遊べるおもちゃって
ホント少ないでつよね(*´д`*)
誤飲癖のない子は全然しないけど
うちも、あぶなっかしいのがひとりふたりいるから
連帯責任で、おもちゃ出しっ放しはNGでつ
絶対に誤飲せず、なおかつ1にゃんで
萌え萌えに遊んでくれるおもちゃを開発した人は
きっとノーベル賞!!!(*´艸`)

No title

食べちゃうのは心配で出しっぱなしには出来ませんね( ̄_ ̄;)
猫が一番喜ぶオモチャなんですけど・・・
ちゃまくん、他のオモチャでも遊んでね( ̄▽ ̄)b

No title

はじめまして^^ウチのコは今現在皮を半分ほど剥いたところです♪尻尾はすぐに取れていました。ネズちゃん、見るも無残ですよね......しかし、食べてしまうとは確実に本能にうったえかけるオモチャなのですね!

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆32cloverさん
そのおもちゃ知ってます!!でも、100%食べるだろうと思って買いませんでした;;
羽ものはちゃまの場合かろうじて食べない(ウサギ毛より萌え度も低い)のだけど、なめりなめりのビッジョビジョにします;;

☆mogu07さん
小梅ちゃんの今の興味はアナベラちゃん、チータラリボンさん、人間の目?!
やっぱりワンちゃんにはワンちゃん用の丈夫に作られたおもちゃじゃなきゃダメなんですかね;;

☆太っちょの母さん
女ヤクザってカックイ~☆★!!
姐さんって感じですかね^^
お品よいでしょうか;;

☆ぱんだわぐりさん
シメジ先生もですか;;
でも、吐けるだけいいのかな?誤飲した場合マニュアルとか見て、吐くパターン知っていたけど、ちゃまは吐くの下手で、まだ生まれてから2回しか吐いたことないので、ウンチを確認です;;

☆みにころねさん
やっぱり野生の本能くすぐられるんでしょうね~;;
きゃわいいコニやんもうううぅ~ですか;;
ちょっと見たいです・・・

コメントのお返事

☆黒ネコさん
うんうん、確かにうちも冷蔵庫の下は定期的にチェックしないと・・・
たまにホコリだらけのボールがたまってますよ・・・;;
みんなネズミさんは好きなんだなぁ^^

☆たま家さん
デカねずみさん、うちもあります;
そしてうちもデカねずみさんは怖いのか遊ばないんですぅ~;;
一口で咥えられるサイズじゃないと怖いみたいで、鳥が好きだから、ワイヤーバードというけっこういい値段のおもちゃ買ったのに、まっっっったくで;;;
好みがうるさくて困りますよね;;
ありがとうございます^^

☆りんぽぽさん
そっか~、多頭にゃんだと、誰か一人でも誤飲クセあったら出しとけないですもんね、確かに;
うわ~、ソレ、実現したら絶対買います、私!!=絶対誤飲しなくて一人でも萌え萌えで遊んでくれるおもちゃ
高くても1つは買うな・・・

☆ニャーヨさん
いくら獣毛だからって、生きてるものとそうじゃないものの区別って、さすがにお母さん猫に教えてもらわなくてもわかんないもんなんでしょうかね~;;

☆hossyさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
やっぱりどんな猫ちゃんでも結構食べてしまうのですね;;
なんかちょっと安心;;いやいや、安心してる場合ではないですね;;
遊ぶのはいいけど、食べるのだけは死守!ですね!!
わたしもまたブログ覗かせていただきますね^^




みなさんいつも楽しいコメント、ためになるコメント、いろんなアドバイスありがとうございます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
