

平和すぎるちゃま

DSCN0750_convert_20100630142951.jpg
「チャマスティアーノ、しょんぼりん・・・」

残念だったね;;本家クリスティアーノ・ロナウドも散ったですな・・・;;


DSCN0751_convert_20100630143052.jpg
「がんばったのになぁ;;」

昨日はなんかすっごい疲れましたね~;;
はぁ~、長かった;;


DSCN0752_convert_20100630143132.jpg
「さぁ!4年後に向けてチャマスティアーノも練習!」


ホントはちゃまはその時間帯は完全に寝てましたが;;
さすがに昨日は全国の夜更かし率がハンパじゃなかったんじゃないかな~、流れでスペイン対ポルトガル戦まで観てもう眠すぎです;;


DSCN0753_convert_20100630143215.jpg
「なんかドイツが優勝しそうな気がする・・・」


もはやあとの楽しみは優勝国予想&マラドーナかな(笑)



サッカーやテニスの試合をTVで見て、テレビ画面にちゃまが反応しないかワクワクしてたのに、残念ながら全くでした;;
いや、昔は反応してたのに、いつからか全然興味なくなったようで・・・;;





子猫時代の証拠写真がこちら^^
DSC00143_convert_20100630150226.jpg
携帯写真でちっさいですが;;




昔反応してたんですけどね~、ちゃんとボールだけをタッチ!タッチ!タッチ!って、すっごい可愛かったのに;;
同じように、TVで猫ちゃんの声や、鳥の声が聞こえても、全く反応ナシ;;
猫ちゃんの動画をみてて、威嚇シーンとかの激しい「フシャー!」の声も、こっちが「ちゃまくんビビっちゃうかも!」ってあわてて音量下げて振り返ると、我関せずで爆睡;;


でもなぜか、なにげなくアニマルプラネットでビッグキャットダイアリーを観てて、チーターの子供が「ピィゥ~」みたいに鳴いてる声には異常反応で走ってきてTV画面に釘づけ!!(笑)
しかもそれをその後、たぶん鳥の声と勘違いしたのか、窓のとこへ行ったり来たり・・・;;


こんなに平和ボケちゃんでいいのだろうか・・・


DSCN0754_convert_20100630143300.jpg
「はやくちゃまのアスレチック部屋でサッカー練習しようよ!」

DSCN0755_convert_20100630143347.jpg
「う~ん、今日も平和だ!!」




昨日の応援疲れで、ポチだけ訪問になってしまったりしていてすみません;;






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

よく頑張りましたよね~。

昨日は、最後まで、気の抜けない、試合でしたね。
選手のみなさん、サポーターのみなさん、もろもろ、お疲れさまでした。また、新たな一歩ですね。

テニスなんかも、ニャンが反応すると聞きましたが、ウチでは、ニャンがテレビに向かっていくことはないです。いつか、ディスニーを見てたら、横で息を殺しながらニコが画面を眺めてました。それぞれ反応が違って、おもしろいですね。

No title

昨日は白熱した試合でしたよね~
ハラハラしましたもん(>∀<) 
ちゃまちゃんも次のワールドカップを
目指して練習に励んでくださいね( ´艸`)ムププ

No title

残念だったけど、良い試合だった様ですね~
次回に繋がるはず!

子猫の頃はTVに反応するけど、慣れちゃうのかしら?
ちゃまちゃんはチーターの子供の鳴き声に反応したのは
母性本能とか(男の仔にも母性ってあるのかしら?)
小梅はニンゲンの目とかに反応してパンチするの(笑)

No title

ほんとにね~(;_;)
せめて次の試合、パラグアイには見せ付けるほどの勝ち方をしてほしいです。
こんなすごいチームと0-0なら立派じゃん!って納得したいから。
でも4年後につながるイイ試合でしたよね( ´∀`)
で、ちゃまくんも4年後に向けて練習するんだ(*^m^*)
ちゃまくんの場合、基礎体力アップからでは?(;^-^A

No title

そう言えばうちのミィも若い時はサッカー中継に反応してたけど今は完全無視ですよ。
歳と共に趣味も変わるのかしら?( ̄m ̄*)
平和ボケは幸せな証拠ですよ(*^^)v

No title

チャマスティアーノさま
凹んでる場合ではないでつよ
4年後にむけて、今から戦いは始まっている~~!!!(≧∇≦)b
ちびちゃまくんの反応、すごいですね(*´艸`)
そ~いえば、ウチも一番萌えるのリッカだし
にゃんこにとってサッカーはおこちゃまスポーツなのか(笑)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^


☆32cloverさん
ディズニーですか、それはまた新しい!!
ほんとネコも10人十色ですね~^^

サッカー楽しかったな・・・
寝不足もなんか楽しかったのに;;

☆maiさん
白熱しまくりましたよ~!!
目がギンギンにさえちゃいましたから!!(笑)
練習(に、付き合うの)頑張るか・・・

☆mogu07さん
アメリカ代表の試合も毎回ドラマがあってすごい楽しかったのに、本国ではやっぱバスケやアメフトやホッケーには勝てないマイナースポーツあつかいなのがなんとも・・・ドノバンがんば!!
小梅ちゃんが人間の目に反応してるとこ想像できちゃいます^^

☆みにころねさん
そうそう、こうなったらパラグアイがんばってくれ!って感じです(笑)
ほんとちゃまは基礎体力が問題アリですからね・・・;;
腹筋とかしてくれればいいのに~(笑)

☆ニャーヨさん
やっぱり年齢とともに好みがかわるってあるんですかね、そんな気がしてきました^^
平和はいいけど、ボケはまだ早い~;;

☆りんぽぽさん
リッカちゃんものすごいTVにかぶりつき状態でしたもんね~(笑)
おこちゃまスポーツかぁ、なんかかわいい^^
年齢とともに、これは触っても捕まえられないって理解するからでしょうかね??

No title

皆頑張って応援してますね~
お気に入りのチームを^^

子ネコの時は動くものなら何でも追いかけてましたものね
たとえテレビのボールでも(爆)

コメントのお返事

☆黒ネコさん
コメントありがとうございました^^
やっぱり子猫ちゃん時代限定なんでしょうかね?
みなさんのコメント見てるとそんな感じですね、だんだん興味の対象が変わってくるんでしょうかね?
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
