

もぐり好き

運動量の激しい遊びはキライなちゃまですが、その場遊びは好きなのです^^
あんまり動かなくていいしね;;


それというのは主に袋遊びなんですが・・・

DSCN0856_convert_20100626145727.jpg
「どっちの袋に入ろうか・・・」


DSCN0858_convert_20100626145802.jpg
「こっちだ!ズボっ!」


このときすっごい可笑しかったです^^

みんなでTVを見ながら、ちゃまの様子も見てたけど、この写真のとき、ホントに突然「ズボっ!!」って穴から顔出して、みんなが「おおお~!!」ってなりました(笑)


DSCN0859_convert_20100626145846.jpg
「みんなして笑いやがって・・・」

DSCN0862_convert_20100626145927.jpg
「この中で寝ちゃおうかな♪」


そうそう、遊ぶってより、もぐるのが好きみたいなので、袋を置いておくと、中に入って寝たがります
なんか、苦しくないのかなぁ?って思います、スーパーの袋とかだと酸素薄そうだし;;

しかも暑い日の日中もこんなんなんですが・・・これって大丈夫なんでしょうか・・・?
真冬時の寝るときと同じなんですが;


DSCN0795_convert_20100626152105.jpg
「快適♪」

これ、母のベッドです;;
掛け布団が羽毛で、ちゃまが調子悪い時は粗相の対象として狙われやすいので、ワンちゃん用大判ペットシーツ&災害時用保温アルミシートで布団を覆って保護するも虚しく、ここにもぐりこむことがたいそう気に入った様子で、しょっちゅう昼寝してます;;

DSCN0801_convert_20100626152137.jpg
「ボクの巣なんです」

ホントに巣と化してます;;

寒がりなのかなぁ・・・

たぶん怖がりなので、日中みんなが仕事でいなくて、お留守番してるときは、どこかひっそりしたとこにこもるのが癖になってるようなんですよね;

別にいいけど、お家の中は安全なのになぁ。暑くないんだろうか;;

DSCN0866_convert_20100626150011.jpg
「もぐりフェチとも言う」


いいけどさ、いつも帰ってきて、「ちゃまいない!」って探すの大変なんだから・・・;;
いつの間にか新たなもぐり場みたいなとこ発見して潜んでるから、たまにホントにどこ行ったかわからなくて焦ります;;

本人は「どーしたの~?」なんていつの間にかひょっこり出てくるんですけどね;
(クローゼットの中からとか;;)





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

しまいこんだ…

ウチは、レジ袋には興味を示すくせに、シャカトン(おもちゃを会に出たとき、一緒だった母が、なぜかテンション高く、買ってくれたのです。)は、しばらく上にのったりしてましたが、あんまり食いつきよくなかったです。
ちゃまくんはイイコだなぁ。シャカトンにもぐってるぅ~。カワイイ~♪

No title

ちゃまちゃん、楽しそうですね*
おもちゃもこんだけ遊んでくれると嬉しいですよね*
うちは袋・箱、あんまり興味を持たなくて・・・
こんな遊ぶ姿、写真にも撮りたいんだけどね*

おひさしニャ

モモニャ。

ちゃま君は、もぐるのが上手ニャ。

でも、俺もかなり隠れるのが得意で、
この前は、自分自身が、どこにいるのか分からなくなったほどニャ。

なので、もぐるのもほどほどにすることをお薦めするニャ。

No title

ちゃまちゃんがズボッと飛び出して来た所を想像すると
びっくり箱みたいだなって思っちゃった(笑)
袋に入ったり、閉鎖的な場所が好きですよね~
落ち着くのかな?
せっかくガードしたのに、増々ちゃまちゃんのお気に入り?
潜り込めない様にすると、頑張って入ろうとしちゃうのよね....

No title

袋とか箱とかに入るの、ほんと好きですよね~(*^m^*)
ちゃまくんったら、みんなに笑われちゃうほどの勢いでとび出てきたのかしら(笑)
あっ、でも今の季節にそのお布団はどうなんだろう?!
暑そうに見えるんだけどねぇ(;^-^A
ところで、クローゼットの中から出てくるって!(゚ロ゚ノ)ノ
もしや開けっぱですか??

No title

シャカトンからスポっとお顔を出している
ちゃまくん可愛い~(*´艸`)
うちのにゃんずも袋もぐりは大好き♪♪
あ、でも圧倒的に男子に人気でつ(笑)
ただ、ちゃまくんと違うのは、男子チームは暑がりなんで
シャカトンの涼しげな素材はいいけど
保温性が高いところには、絶対にもぐりこまないんです
やっぱりちゃまくんは寒がりさんなのかな~

No title

穴から顔を出してるちゃま君、なんだかシャカトンを着てるみたい( ̄m ̄*)
穴があったら取りあえず潜る・・・それが猫ですからねぇ。
案外、猫がいる場所の方が居心地が良かったりするかもしれませんね(^^)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆32cloverさん
猫ちゃんのこだわりはわからないですもんね;
うちも絶対これならちゃまも気に入る!と思って買ったベッドやらおもちゃやら、全く興味ナシでお蔵入りなのいっぱいありますよ~;;

☆ao-chanさん
お蔵入りおもちゃも多いですが;;
袋は好きみたいです^^
箱はうちもあまり興味ないんですよね~;;
箱入り猫さんあこがれです^^

☆モモさん
モモちゃんすごい!
自分までわからなくなっちゃうなんて(笑)
ちゃまも気をつけなくちゃ;;

☆mogo07さん
ビックリ箱!!言いえて妙です^^(漢字あってるかな;;)
そうなんです、ガードのつもりが大のお気に入りポイントになってしまった;;

☆みにころねさん
暑そうな布団ですよね;;私には堪えられないけど、母は手術後、体重が30キロ代で脂肪がなすぎで今もズボンの下にもタイツが通常装備なんです;;
クローゼットも、母いわく、母が着替える時の一瞬の隙に入り込んでしまうので、確保できずに仕事へいかねばならないのであけっぱにするらしい・・・;;

☆りんぽぽさん
男の子チームが好きって、興味深いです!猫男子たるものもぐりこむものなんでしょうかね;;
ソマリーズは毛も長いし、さすがにちゃまよりは暑いのかな??

☆ニャーヨさん
そういわれれば着てるみたいですね(笑)
ちゃまがいるとこ、快適なのかな~、今度まねしてみようかな・・・
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
