スポンサーサイト


おもちゃの残骸

DSCN0942_convert_20100622143625.jpg
「zzzzz・・・・」


DSCN0946_convert_20100622143718.jpg
「むにゃむにゃ・・・」


DSCN0949_convert_20100622143803.jpg
「??撮ってんの・・・?」


DSCN0952_convert_20100622143859.jpg
「動く気ないから自分が動いてね・・・」


DSCN0956_convert_20100622143948.jpg
ということで頭の方からも撮ってみた


これらは昨日の夜の写真です^^
すっかりお腹出してよく寝てます^^丸まりお腹痛いポーズじゃなくなってよかった~

ストルバイトにはやっぱ運動!ただでphが下がるんだから、がんばらなくちゃ!
と言っても、ちゃまって遊び大好きというタイプでもないから、その気にさせるのが超大変なんです;;

昨日の夜から自分でも遊び始めたりしてるので、なるべく付き合って、運動頑張ってます^^


ジャンプさせたいんだけど、そういう遊びより、今はボール追っかけるサッカーが本人的ブーム
ボール追っかけて走るくらいじゃたいした運動になってなくて;;(だってちゃま一回走ったらすぐ休憩なんです;休憩5分にドリブル30秒って感じ;;)
一時期ジャンプを覚えて、まさにバカの一つ覚え状態で異常にジャンプ!ジャンプ!!ジャーンプ!!!って時もあったんですが・・・;;

工事のとき引きこもりで全然遊びもしなかったし、その間でやり方忘れたかな?


まぁ何もしないよりは運動になってる?かな?
(ちゃまの遊ばなさ加減、ホントに皆さんに見せたい!!若いのに全然なんです;;じゃらし方とかも私、下手なわけじゃないと思うんです・・・父と母はじゃらしが下手だから、私としか遊ばないし・・・。お友達の猫ちゃんも、飼い主さんより私がじゃらせばすぐノリノリです!だからじゃらしテクは自信あるのにちゃまには通用しない・・・)

と、いうかホントにそもそもそこまで遊び大好き!な性格じゃなく、窓辺でまったり~が好きなおっとり平和ボケちゃんなので運動させるのが難しいのかも・・・

前々からストルバイトには運動!でもちゃまはあんまり遊びが好きじゃない・・・ということで、私も父も母も、これならどうだろう?このおもちゃは?なんていろいろ買いまくり、ことごとくすぐに遊ばなくなり・・・
(はじめの3日くらいは遊ぶ)

おもちゃの残骸たち・・・

DSCN0968_convert_20100622155139.jpg
釣竿タイプおもちゃ ジップロックはこまごましたおもちゃ


DSCN0969_convert_20100622155209.jpg
よく使用するおもちゃはおもちゃ箱に 小さいテニスラケットみたいなのは、こうなったら間接的にでも!と、私達がコレで遊べば、そのボールに飛びつくかも!と、父が淡い期待を抱き購入&玉砕・・・
ただうちらが楽しいだけでした・・・;;


DSCN0970_convert_20100622155240.jpg
これはボール系のおもちゃ 空き缶などにいれてまとめています


飽きさせないように、定期的におもちゃ箱の中身はローテーションして替えています

それにしても、ネットで話題のパタパタとんぼは、トンボ側では全くじゃれず、持ち手部分の棒にしてみたらなんとか遊んだレベル、ワイヤーバードは鳥が好きだしいいかも!と思ったのに、鳥部分がデカくて怖いらしい・・・
キャットダンサーはわりと食いついたけど、紙の部分を食べたいだけでした・・・;
電池で動く自動のおもちゃは音が怖いって、逃げちゃった;;;

もう最終手段で、夏になったらリアルな虫を捕まえてきて、うちの中で放して捕まえさせよう・・・と、母は本気で言っております・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま君、何kg?
椅子と比べると結構大きく見えちゃうんだけど。。
気持ちよすぎて動きたくないんですね*

おもちゃ結構集まりましたね
うちも色々と揃えたけど殆んど無関心、使わず
おもちゃ箱行きになってます。。ほぼ100%ね


No title

うちのシメジ先生は、興味を持ったおもちゃはすぐ破壊してしまいます(涙)
チョウチョの付いたじゃらし棒は5分で破壊し、ウサギの毛がついたネズミ型のおもちゃは
毛をむしって食べ…。乱暴この上ない遊び方をします。

ストルバイトには運動が良いんですね。乱暴でも動き回るだけ良しとします(笑)
貴重な情報ありがとうございます。

No title

ちゃまちゃん、気持ち良さそうに開いてる~
顔つきからして違うわ。
丸まってると、ジッとして体力温存して頑張ってる様に
見えるものね......

ちゃまちゃんも好みが厳しいのね~
ボールを追いかけて遊んでるだけでも、良い運動になってる
と思いますよ!
シャカシャカしたボールはどうだろう?

No title

ちゃまくんのあまりにも緊張感のない寝姿にホッとしました( ´∀`)
たしかに、ジャンプが1番運動量があるって言いますよね。
今はサッカー遊びが好きなら、階段を使って転がしてもらっては?
ボールと一緒に下りてきたら、ksm56さんがボールを持って2階に誘導して
また転がしてもらうとか!
上下運動だからちゃまくんが面倒がらずについて来てくれれば、イイ運動に
なるかも♪
…あっ、それを面倒がるから困ってるのかΣ(゚ロ゚;)ガーン

No title

ちゃまくん、だれだれね(*´艸`)
でもだれだれしてても可愛いよ~(#^.^#)

子ニャンは別として、うちのオトニャ組は
めっちゃ遊びたい時期と、ノリが悪い時期と
波があるみたいです
ノリの悪い時期に、無理に遊ばせようとしても
しらっとスルーされちゃうから
ksm56さんの大変さがよく分かる~~(><)

ちなみにウチで人気なのは
アルミホイルを丸めたものとか、割り箸袋とかなんですが
(買ったものより絶対反応いいのよね(>▽<;;)
ちゃまくん、そ~ゆ~チープ系はダメかにゃ

No title

椅子の上のちゃま君、サイコーですd(-_☆)
お腹モフりた~い♪

オモチャはうちも色々と買いましたがほとんど玉砕でしたね。
結局、紙袋とかゴミ袋にレシート丸めたのを入れたのがヒットでした(--;)
お母様の最終手段に並々ならぬ意気込みを感じます(≧▽≦;)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ao-chanさん
あ、気付きましたか・・・
ちゃまはでかいんですよ、意外と;
写真じゃ伝わらないと思ってましたが、最近私達もちゃまのデカさに慣れすぎて、違う猫ちゃんを見ると、ちっさ!って;;
体重は5・7キロくらいあります;でも体格的にはベストらしいです
なんか骨格からしてでかいです;肋骨とか幅がすごいですよ

☆ぱんだわぐりさん
うふ、ちゃまも基本破壊王です;;
シメジ先生と同じで、獣毛おもちゃはやばいですね、食べます;;

☆mogu07さん
シャカシャカ素材は結構好きみたいです^^
でも小さいサイズのボールしか好きじゃないみたいです;
ビニールを小さく丸めたのが結構お気に入りです^^

☆みにころねさん
階段遊びはすっごいたま~に、ちゃまがハイテンションの時のみやります;;
それ以外は、自分は寝そべりながら、「え?なにしてんの?」みたいに見てるだけ・・・;;
私一人でめちゃバカみたいですよ;;

☆りんぽぽさん
やっぱり気分の波ってあるんでしょうね;
チープ系大好きですよ~、むしろそういうのばっかです;
それだけならいいのだけど、ちゃま食べちゃうんですぅ;;
アルミボールもくわえたままむしゃむしゃしだして、まさか食べるとは!!
知らないうちに食べちゃったのか、ウンチから出てきたときはビビリました;;
絶対片付けるようにしてるのに、お料理に使ったのをこっそりいたずらして奪ったようでした;;

☆ニャーヨさん
母の本気は本気と書いてマジと読む、ほんとにホントのマジなのです・・・;;
私も蚊くらいレベルならまぁいいんですが、母は「トンボとか」って言ってるのでマジかよ~~~と・・・;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
