スポンサーサイト


ちゃまタワー

☆ 祝 ☆ 工事終了 ☆


DSC00138_convert_20100612141456.jpg
シャキ~ン!!



現在ちゃまさん絶賛引きこもり中により、(だいぶましになってきました^^が)ブログは過去撮り貯めた写真などをもとに進行中です;;
(たまにおコタからは出てきていますが、少々の物音にも敏感になってしまっているので、写真はひかえています;
ちょっと私も過保護すぎかもしれませんが)

しかも今日はオシッコ採尿できませんでした;;朝方に一度大量にしたっきりでした




そういえば少し前に、(工事前)すごい珍しい写真が撮れました!


DSCN0675_convert_20100609135736.jpg
「どれどれ」


DSCN0676_convert_20100609135831.jpg
「よっこらしょっと」


DSCN0679_convert_20100609135917.jpg
「ふ~ん、なるほどね」


うちにあるちゃまタワーは二つ
そのうちこのアイリスプラザキャットランドの旧型のタワーは、ちゃまを迎えるにあたって、室内飼いの運動不足解消と、家具を爪とぎから守るためと、登って欲しくない危険な場所などに立ち入って欲しくないので、取り急ぎ近所のホームセンターで購入;;

この中段にあるハウスみたいなところに入って遊んだりするかなってワクワクしてたのですが、子猫のころは好奇心で何度か入ってみたりしていたものの、今はちゃまのサイズが大きく成長したためか、それともここに入るためにジャンプして失敗、何度も頭を強打したトラウマからか、めったに入りません

子猫時代の様子


DSC00133_convert_20100609141832.jpg
ぴょこっ


DSC00132_convert_20100609141808.jpg
「ボクの部屋じゃ~」


DSCN0061_convert_20100506022740.jpg
「てやー!!」



上の写真の中段ステップ部分からこのハウスに入るための距離、角度、位置関係が、運動オンチのちゃまには難しいらしく、めったにココには入らなかったのに!!
(試してみて何度もぶつける、落ちる、腕のみで足場なくしてぶら下がり状態で助けを求める・・・;など、ホントに猫とは思えぬヘタクソっぷり;;)


タワーの設置場所を二階の部屋に移動したから確認のために入ったみたいです


DSCN0533_convert_20100603140154.jpg
二階のちゃまのアスレチック場と化した和室


ちなみにこのタワー、ホントは上の写真の一番下の2本のポールの連結部分のどちらにも、もう一枚ステップ部分があるのが正しいのですが、爪とぎの際、ちゃまはスタンディング状態でとぐ子で、体が大きいし長い(笑)ので、ステップがあると邪魔になる&中途半端な間隔でステップがあると登りづらいようなので、父にはずして組み立ててもらいました


ステップを抜いても安定度は多頭飼いで何匹もの猫ちゃんが激しく登ったりしなければ、ちゃま一匹程度がたま~にのそのそ登るくらいなので、全然平気です;;

(そもそもほとんど窓の外の鑑賞のために乗ってみるか、爪とぎくらいでしか利用しないし、遊びの最中にダダーっと駆け上がったりなんてしたこともないので・・・;;)




神経質なわりに、こういう模様替えみたいな、タワーの位置を変えたりとかは全然普通に順応するんですよね;
ほんと訳分かりません;;

まぁ、タワー一つの位置変えるくらいは平気でも、テーブルやらなんやら一気に模様替えしたらたぶんヤバイでしょうけど;;




※今回も写真は過去のものと一部重複しています、あしからずです;;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

早く工事が終わって欲しいですね;;
ちゃま君の体調に影響がなければいいのですが
ksm56様もどうか無理をなさらないでくださいね

No title

ちゃま君のちいちゃな頃の写真ですね♪
可愛いな~、うちも確かこんな時があったはず・・・
でもその頃は写真とって無くて、小さな頃の写真は無いんです
今となっては「後悔先に立たず」・・・ですね

No title

工事の音は怖いから、他のストレスを避けたいですよね....
早く終わります様に!

ちゃまちゃん、大人になってジャンプ加減が分かる様になったのね。
懐かしさもあってワクワクしたお顔してる~
小さな頃のちゃまちゃんも可愛いな。
時々「ネコなのに?」って微妙な行動がまた面白いですよね~

わ~ゴメンナサイ!
前回最初に開いたページがなぜか過去記事だった!
コメに気付いてくれてありがとうございます。
初コメだったのに恥ずかしい~~(笑)

No title

工事終了後、ちゃまくんはどうですか??
まだトイレは1日1回だけなのかしら(;_;)
撮影することも日常なら、いつも通り撮ってた方が安心するかもしれませんよ?
あっ、タワー同じだ!( ´∀`)
ちゃまくん用にカスタマイズされてるなんてスゴイ!

No title

子猫のちゃま君、可愛い~(≧▽≦)
うちのニャンズ、子猫時代の写真が一枚も無いんですよ。
子猫時代は中で遊べたのね~ちゃま君(^m^)

工事、終わったんですか?
ちゃま君、落ち着いてくれると良いですね。

No title

ちゃまくん、猫らしい猫背はどうした!!(笑)
気をつけポーズが可愛いすぎでつ(*´艸`)

工事が早く終わって良かったね~
でも、まだ影響が残っちゃったのね(ノω・、)
早く工事のトラウマを忘れて、すっきりできますように~

うちもタワーの位置を変えたりすると
全員でわらわら(-ω-;)
そして普段はハウスに入らないような子まで
試し入りしてお昼寝したりとか
不思議な現象が起こります(笑)

たとえばウチのラピは、何が起きているのか
自分で把握できることに対しては神経質じゃないのに
物音だけとか、自分の目で確認できないことには
すごく神経質なんです
もしかして、ちゃまくんも同じような感じかな~
男の子はイマジネーションが強すぎて、妄想ナーバスに入るから
なるべく何が起きているか、いちいち確認させた方がいいって
猫ママ先輩に言われたことがあるんですよ~

コメントレスです^^

みなさんコメントありがとうございます^^

☆たま家さん
私の心配までしていただきありがとうございます^^
他のブログの猫ちゃんたちが何かあったりすると、夜中に一人で読んで、グスン(泣)みたいになってますが、自分ちのことは意外と、おう、自分がしっかりせんとな!って感じでなぜか平気なんです;;
お気遣いありがとうございます^^

☆ao-chanさん
うちもルビさんの子猫写真はほぼないのです;
なにせルビ子猫時代は私も子供だったもので;
もっととっておけば・・・って思います

☆mogu07さん
うふふ~、そんな過去記事についたコメントに気付く私の目ざとさ、ハズカシ~い(笑)
やっぱり猫さんってストレスが大敵ですからね!でもビビリすぎなのも困ったモンです;;

☆みにころねさん
なるほど~、なんか納得!写真控えてたけど、いつも撮ってるのに撮らなくなったら逆にいつもと違いますもんね!
やっぱ過保護すぎだ、私(笑)

☆ニャーヨさん
ニャーヨさん宅のみんな子猫時代もきっと可愛かったんだろうなぁ^^
でも今はデジカメがあるけど、うちもルビさん時代は日常的に写真撮ったりすることもほとんどなかったですし、ルビの子猫時代の写真はなくて、ルビの産んだ子猫の写真がギリギリ何枚かあるかなって感じです;;

☆りんぽぽさん
それだ~!!!
すっごい納得、目からウロコ!
ちゃまもまったくラピくんと一緒な気がします!!
音に弱いんですが、自分で確認できてる分には平気ですもん!
まったくもってその通りだ!!すごい~!さすがです^^
ありがとうございます!!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
