スポンサーサイト


ストルバイト、消えてなくなれ~!!


「お手入れお手入れ♪」


DSCN0617_convert_20100608144857.jpg
「まずはお手手を・・・」


DSCN0618_convert_20100608144929.jpg
「俺の手うめぇ!」


DSCN0620_convert_20100608145003.jpg
「よし!もう寝よう!」


乙女座りでお手入れ開始と思ったらもう終了?!

ホントちゃまって毛づくろいも超テキトー;;

毛づくろい後の方が全身の毛がグチャグチャになってるし・・・

猫も女の子の方が身だしなみをきちんと整える傾向にある気がします;;
ルビさんのお手入れなんて、まずはしっかりと顔を洗い、それから順番にキッチリ全身のお手入れ・・・♪
って感じで、時間をたっぷりかけて美しさに磨きをかけていたけどちゃまときたら・・・;;

水飲んだ後に口元濡れっぱなしとかだし;



今週末はちゃまの尿検査だ~、診察時間中のいい時にちゃまがタイミングよくオシッコしてくれることを祈ろう・・・
(でもなんだかんだ結構空気読んでくれて、いつもいいタイミングでしてくれるんですよ♪
そのおかげで採れたてホヤホヤで病院に持って行けるからありがたい^^)


DSCN0621_convert_20100608145033.jpg
「尿検査だけならぼくちゃんは病院行かなくていいしぃ♪病院行かなくていいなら協力的なボク~」

なんつー寝相だ;目が白目だし;;


実は今またs/dを食べているのです・・・;;

4月の定期尿検査でc/dを食べていたにもかかわらず、またストルバイトが出てしまって、3ヶ月のs/d生活中・・・
その中間尿検査です


寒さも和らいだ時期での発症で、先生が「これで逆に暑さ、寒さが原因ではない事がわかりました、恐らくストレス、体質が原因でしょう」と・・・

ちゃまの場合生後8ヶ月で発症してるし、病院での尿検査以外に、自宅でもマメにphチェックはしていて、基本的に常にphが高いことからして、おそらく体質的な部分が大きいみたいです
輪をかけて神経質でビビリな性格が、特別な事をしなくてもストレスに感じやすいことからストルバイトにつながっているんだろうと思います;;

フードについてもいろいろ調べて、とりあえず100%納得してる訳じゃないけど、ちゃまの場合、食べ物云々より、確実にもともとの体質とかだろうなって思うんですよね・・・
治療用のs/dや、c/dしか食べなくても再発してる猫さんのブログもよく見かけるし、ちゃまも実際そうだし・・・


は~、いい結果だといいなぁ




ストルバイト消えてなくなれぃ!のポチ、よかったらお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

水飲んだ後に口元濡れっぱなし ←ウチもですよ(;^-^A
女の子なのに;;;
性格的にストレスを感じやすくてストルバイトにつながるっていうのは、厄介ですね(;_;)
何にビビったり気にしたりしてるのかがわかれば、解決策もあるのかなぁ。
どうか良くなりますように☆

No title

アハハ、ちゃま君男も身だしなみは必要だよ(^^)v
うちもミィのグルーミングは完璧ですがトラは・・・
人間がやってあげる方が多いです。

週末の検査、結果が良好だと良いですね。

Re: No title

みにころねさん
ご心配ありがとうございます^^
口元濡れっ放しはビビコニちゃんもですか・・・;;
で、でもいいですよね、そんなおおらかなとこも!!

No title

乙女座りのちゃまくん可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
うちは何故か男子チームが熱血毛繕い派なんです(>▽<;;
いちばんいい加減なのが、ルナっち(笑)
お年頃レディなのにね~

猫さんのちっこトラブルやウンぴトラブルって
多いに体質に関係あると思います(*´д`*)
持って生まれたその子の体質を
いかにフォローしてあげられるか...
ママ業は大変ですよね(><)

ちゃまくんの次の検査、いい結果でありますように!!

Re: No title

ニャーヨさん
コメントありがとうございます^^
ミィちゃんやっぱ女の子だし気がきいてる(?)ですよ!
トラくん・・・;;でも人間が手伝うのを許してくれるならうらやましいです!
ちゃまはブラッシングされるのもキライだしな~;;とほほ;;

Re: No title

りんぽぽさん
コメントありがとうございます^^
お忙しいだろうにほんとにマメなお方で・・・頭が下がります

ルナちゃん・・・(笑)不思議ちゃんの本領発揮ですかね^^

りんぽぽさん宅の隊長、ラピくんのお腹の調子問題の記事を読んだとき、ほんとにいろいろご苦労なさって、なんとかよくしてあげようと工夫する姿にはこちらも励まされました!

体質となるとうまく付き合っていくしかないですもんね!
がんばっ!オー!!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
