

お名前は?

家のお隣さん宅は、家の周りを囲むように植え込みみたいになっていて、そこに鉢植えなどの植物を置いて、毎日おじさんが手入れしている。

特に朝一と夕方にお水をやったり、ふらっとタバコを吸いに外に出たついでで様子をみたり。

なので窓ごしに挨拶したりが日常茶飯事。

お隣のおじさんちは、動物を飼ったりしたことが一度もないようだけど、ルビーのこともすごく可愛がってくれていた。

DSC00012_convert_20100602154520.jpg
人気モノのルビーです


ルビーは家の前に出て、日向ぼっこでごろんごろんしてる時にブラシをしてあげるといっつも嬉しそうだったな~^^

それで隣のおじさんがいつも「ルビ、ルビー」って話しかけて、るっちゃんもおじさんにスリスリしてたっけ・・・


DSC00018_convert_20100602155535.jpg
ご近所のみなさんのアイドルだったのよ♪
(3件となりの猫チャッピーちゃんちに行ってご飯も横取りしてた・・・;;)


ちゃまが家に来て間もなくの頃、ちゃまは室内飼いだからルビーの様にお外に出て直接触れ合うことはないけど、窓から外をみたりしてるときに、おじさんはちゃまを発見し、
おじさん 「ルビーだか?」
 「あ、違うんです、ルビさんは亡くなっちゃって・・・。」
おじさん 「そうか、そうだった・・・新しく来た子か?」
 「はい、今度は男の子で、ちゃ」
おじさん 「ルビーに似てるな」
私 「あはは、同じ模様ですもんね、ちゃまって言うんです」
おじさん 「ちゃまぁ~??ふーん・・・」


そんな感じでちゃまを紹介したと思います

DSC00104_convert_20100602155605.jpg
家に来た日のちゃまくん

それからはよく窓越しにちゃまとお話してるようです。
こんな感じで
DSCN0427_convert_20100602161012.jpg
ちゃまが窓辺から外を見ていると・・・

「いたか~、そこにいたか~?」
なんて話しかけて、ちゃまもお返事して。


そして昨日のこと・・・

ちゃまが上の写真のようにお外を見ていたら、隣のおじさんがまたちゃまに話かけていた。
私はリビングのパソコンに向かっていたので、様子は見てないけど声が聞こえていた。
おじさん 「けんた~、いたか~?そこにいたか~?」
ちゃま 「うにゃぁん」
おじさん 「けんた~、けんたけんた~、いたか~??」

・・・ん??・・・けんた??

おじさん 「けんじぃ~、けんじ、いたかぁ~?」


・・・;;おじさんどうやらちゃまにオリジナルの名前をつけている・・・;;
「けんた」なのか「けんじ」なのか、ちょっと聞き取りづらくてよくわからないけど、あきらかに「ちゃま」ではなく、「けんた」だか「けんじ」だかって感じで呼んでる・・・;;

なんで??確かちゃまって教えたハズだけど・・・;;忘れちゃったか、気に入らなかったか?

まぁ一応「男の子」ってことは分かってるのね;;

どっちにしろ可愛がってくれてるので、訂正もあえてしてませんが(しろよ 笑 )
ちゃまくんたくさんの名前があるのね~^^

DSC00187_convert_20100602164437.jpg
どうも、けんたです。いや、けんじかな?

ちなみにおじさんは秋田弁です。「いたか~?」は、「そこにいたのね~」みたいな感じです




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

Secret

こんばんわ☆

 今日、お手紙と処方して下さったアロマ頂きました♪
お母様のご配慮で早く帰宅出来たので、早速みっこは頂きましたょ☆
あとは、少しでもいい子してくれたらいいな♪

 そして、いろいろと教えてくれて本当にありがとう!!
目からうろこ(@。@;)なコトばかりでした!

 とりあえず、今日は母さんも落ち着いてて助かりました。。。(^_^;ヘ

No title

けんた? けんじ?
ちゃまくん、明らかに自分の名前と違うのに、なんで返事してるんだ(笑)
お人よしっていうかなんていうか…(*≧m≦*)
でも、ご近所さんにも可愛がってもらえるって幸せなことよね♪

Re: こんばんわ☆

みっこのお兄さん
みっこちゃんの不安がはやくなくなりますように!
みっこ含め、家族の皆さんも心も体も健康でありますように!!

Re: No title

みにころねさん
いつもコメントありがとうございます
外に出て窓越しにちゃまに話かけると、条件反射的にうにゃうにゃ言ってるので、本人名前が違っても全く気にしてないようです;;
それはちょっとどうなのよって感じですよね;;

No title

いたかぁ~?いいね。なんか、あったかいね。
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
