スポンサーサイト


虫、とったど~!!

土日はお天気がよかったので、外に洗濯物を干し、取り込んだ時に一緒に虫まで入ってきてしまった



部屋の散らかり具合はムシで、必死に虫を追うちゃまをご覧下さい;;(ダジャレではありません)

[広告] VPS


ちゃまなのにこのスピード!
キレ!!
やっぱり偽者おもちゃと本物のエモノでは反応が全然違います;;


私は虫ニガテですが、たくさんのおもちゃでは満たされないちゃまの本能を優先したいので、きもいながらもちゃまがしとめるまではほっておきます;;


DSCN0487_convert_20100601132633.jpg
むむっ!


DSCN0539_convert_20100601133308.jpg
そっちかっ?!


ちなみにその後、食器棚上ちゃまベッド付近で強烈な一発をくらわすことに成功し、弱った虫はふらふらと和室前に着陸。そこをすかさずしとめたちゃまが<あむあむ>し始めた・・・;;
(虫ギライな方キモくてすみません;;)

DSCN0612_convert_20100601134546.jpg
明り取り用窓で逆光ですが食器棚上ちゃまのベッドスペース
よくここへ登るのでベッドを設置したらお気に入りスペースに^^
明り取り用窓からの西日がすごいので、夕方近くはここでホッカホカになってます^^
右のまんまる猫ちゃんベッドは少し寒い日に使用


捕らえた虫がちょっと大きめなハエみたいなのだったので、最後は私が処分しました。
でももし小さな蚊みたいなのだったら、そーかいそーかい、もう好きにしんさい・・・と、そのままにする事も;;
(ホントに虫が完全無理な方、すみません;;)

これって菌とか?なんかあんまり良くないのかな?とか思うのですが、せっかくおもちゃでは見せないすばらしい反応で捕らえ、頑張ってしとめたエモノをとりあげてしまうのが・・・ちょっとかわいそうで。
私も虫嫌いなので複雑ではありますが;;
あ、でももしゴキさんとかそんなんだったら絶対阻止しますけど;;
ちゃまは完全室内飼いなので、たまに入り込んだ虫くらいでしか野生の本能を満たせないし・・・

DSCN0028_convert_20100601140701.jpg
この方の猟はハンパなかったですよ!

スズメ、こうもり、バッタ、ねずみ、イモムシ、鳩(飼われている鳩だったらどーしよー!!)その他・・・


ルビーはお外にも出していたのでホントにすごかったです;もうすばらしい運動能力!
20年以上前の秋田の田舎で、ほとんどの飼い猫ちゃんがお外にも出ていた時代です。
(当時も室内飼いって考えあったのかも知れないけど、なにより私も子供すぎてそういうのは知らなかった)

ちなみに室内飼い、外飼いにはいろいろ考えがあると思いますが、私はどちらも否定はしません。
秋田あたりの田舎では、圧倒的に外にでている子の方がまだ多いでしょう。
ちゃまは病気もあり、いろいろ考えた上での室内飼いです。

この前おばあちゃんちに行った時、首輪もして毛並みも美しい、飼い猫ちゃんが田んぼや畑で楽しそうにしていました。おばあちゃんの家は田舎全開で、人が道路に寝転んでいても軽く2時間は轢かれないであろうところです。
心配ごとと言えば熊に出くわさないか?くらいです;;
そんな自然豊かな環境なら、きっと猫も幸せかなって思いました。
でも、野良猫の繁殖に伴い猫エイズウィルスに感染した天然記念物のヤマネコが発見されたニュースもあったので、基本的には室内飼いが今の時代には適しているんだろうとも思います。
都会に住んでいるなら間違いなく室内飼いが良いでしょうしね!(交通量の多さや、ご近所トラブルなど)

もっといろんな考えがありますが、なんか長くなってしまったので・・・;;


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

リンクしていただき、ありがとうございます

うちはたまにワラジムシが入ってくるんですが、へっぴリ腰で追っかけてます^^;
ちゃま君、フットワークが軽いですね~

ルビーさんすごいっ!
私の実家は青森なのですが、子供のころ、外飼いの猫ちゃんがいました。
よくネズミをつかまえてきましたが、鳥は無理でしたね~
ルビーさんはほんと運動能力が抜群ですね~^^




 

No title

ちゃまくん、機敏ですね~!
虫は苦手だし菌とか心配だから、ウチは触らせないようにしてるんです;;;
でも蚊とか退治しちゃった後にまだ「どこに隠れてるですか!」って探してるので(笑)
オモチャを出すと、すでにテンションが高い状態だからかよく遊んでくれるんですよ♪
それにしてもルビーさんはスゴイのね!(゚ロ゚ノ)ノ
スズメとか鳩とか、飛んで逃げられちゃいそうなもんなのに!

Re: No title

たま家さん
そうなんですよ;ルビさんはあっぱれです。こうもりとか、もぐらとか、すずめも余裕でした;;
ルビの運動神経が抜群だっただけに、ちゃまが異常にどんくさく感じるという・・・;;
 

Re: No title

みにころねさん
やっぱり虫をあむあむさせるのは・・・アレですよね~;;
うちもそのテンションのままおもちゃで遊んでくれるといいのですが、絶対虫のことが忘れられなくて、全然おもちゃに目もくれないんです・・・;;
なんとかしたいなぁ・・・
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
