

集中力皆無


ふ~、よく遊んだ

ちゃまはスタミナが全くナイです;;

そもそも猫は持久力のある動物ではないけど、最近暖かいのも手伝って、ちょっと遊んではすぐにゴロン。
すぐ暑くなっちゃうのかな?

でもまだ遊び開始5分もたってないけど・・・?もう疲れた??


DSCN0545_convert_20100531152249.jpg
ほんの小休憩中だよ  

って、しっぽで両足しばってるみたいになってるし(笑)しかももはや眠いみたいな顔になってるけど?


猫の飼育本なんかでも、猫は長く遊ぶより、一回につき10~15分とかで思いっきり遊ぶ方が性質上あってる、みたいによく書いてありますが、ちゃまなんて集中して5分遊ぶなんてムリな感じです;;

1ダッシュしたら休憩、1ジャンプしたらまた休憩なんて調子;
ダラダラ遊ぶんです;;・・・デブだから・・・?
二階のちゃまのアスレチック場と化した和室で遊んで、いくらおもちゃを動かしても反応しないので、なぁんだ、もう遊ばないのかと思って一階に戻ると、「は?まだ終わってないんですけど?」みたいに階段からのぞいてきます・・・

こんな感じで・・・

DSCN0578_convert_20100531154240.jpg
「小休憩だったんですけど。もう遊ばんの?」

分かりづらいわっ!!

しかも小休憩以外にも遊び途中に何か音がしたらそっちへ。窓の外が気になったら即確認・・・そんな感じで1つのことに対する集中力がないので、そのうちこっちが付き合ってられなくなって、もう遊ばないのかな?と思う・・・
そして洗い物したり他のことをやりだすと、突然「はぁ~?!俺まだ全然遊んでもらってないんですけど~?」と言わんばかりにキレながらズボンの裾と共に足の肉まで噛み付いて、んぎっ!んぎっ!と引っ張ります・・・;;

うう~痛いよぉ;;
(そうなったらかなりしつこくかじってくるので、小学生バリに大げさにええええ~んっ!いだいよぉ~!って嘘泣きしてます。バカ丸出しみたいな方法ですが;;すぐやめてくれる方法です♪・・・って単に突然の大声にビックリしてやめるだけだと思います;;
でも、こら!とか、やめて!とか大声で言っても効き目ないんですよね;不思議)

DSCN0546_convert_20100531152318.jpg
「だからぁ、小休憩だって言ったでしょ?なんてったってホラ、まだボールはしっかりキープしてるんだから」



ほんとだ・・・;;
失礼しました。ごめんなさいね、ちゃまくん


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

No title

もう遊ばんの?って小首かしげてるのがカワイイ~( ´艸`)
ちゃまくんって、集中力がないというよりは、繊細だったりちょっと神経質だったりっていう
性格だからなんじゃないかしら?!
いろんなことが気になっちゃうから、それで疲れちゃって長く遊べないのかなぁ(;^-^A
短時間で何回も遊ぶ方が好きとか?!
あっ、嘘泣きは効果覿面ですよね(笑)

No title

ちゃま君、大丈夫!
うちのタンゴなんて2分もたないんだから(;▽;)
ウルトラマンよりも短いのよ~。

Re: No title

みにころねさん
そーなんです;;
あきらかにちゃまには「音」に対してトラウマがありそうです。たぶんうちに来る前に・・・

なのでちょっとの音にも気になってしまったりはしてるので、さらに神経質で繊細な性格もあって、全然集中できないのかもしれないです;;

Re: No title

ニャーヨさん
タンゴちゃん~!(笑)かわいいっ!
ウルトラマンもビックリですね(笑)すごいウケちゃいました^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
