スポンサーサイト


セレブお嬢様になったこつぶちゃん

DSCN3691_convert_20111108084513.jpg


こつぶちゃんは、母の仕事関係の方にもらわれて行ったのですが、実は早々に声をかけて、すぐさま「ちょっと考えさせてください」と言っていただいていた方でした




なぜなら、ご実家で、もともと2匹猫ちゃんを飼われていたそうなのですが、2匹とも亡くなり、その方のお父様が、猫ちゃんの晩年期には毎日せっせと介護をなさっていたそうで・・・





DSCN3694_convert_20111108084558.jpg





猫ちゃんが亡くなってからというもの、ペットロス&毎日甲斐甲斐しくせっせと世話していたのもなくなり、がっくりと落ち込まれていたんだそうです・・・



お父様の元気を取り戻すためにも、新しく猫ちゃんを迎えるのが一番だろうと思ってはいたものの、お父様も70代だそうで、こつぶちゃんのような子猫を引き取るには、この先お父様にもしものことがあったら、というところまで考えてくださっていたので、(いやいや、かわいい子猫に癒されて、お父様はこの先もきっと病気とかもしてる暇もないでしょう^^!)「ちょっと考えさせてください」だったんだそうです


で、もしもの場合どうするかなども検討された上で、金曜日に「お迎えしたい」とのことだったのです





DSCN3718_convert_20111108084715.jpg






結果





DSCN3719_convert_20111108084752.jpg






昨日、母が仕事場で、飼い主様にお会いして、こつぶちゃんの様子を伺ったそうなのですが・・・




も~。こつぶちゃん、これ以上ないくらい幸せにゃんこです~!!(涙・涙・涙!!)


かわいそうな捨て猫ちゃんから一転、超セレブなお嬢様にゃんこちゃんに転身ですよ~!!!


母がデジカメの画像や、動画を見せてもらいつつお話を聞いたそうですが、なんと、ご自宅も完全なる猫ちゃん仕様!!

全部屋キャットドア完備、カーテーンレール上は全てキャットウォークになっていて、終着点は豪華で素敵な猫ベッドにたどり着くようになってるそうです

しかもしかも、家に小屋がくっついて隣接していて、そこのキャットドアをくぐると、猫ちゃん専用おトイレ部屋になってるんだそうです!!

初めこつぶちゃんはキャットドアのくぐり方がわからなかったそうですが、すぐさま仕組みを理解し、ちゃんとそこでおトイレを済ませたそうです^^

しかも、さっそく夜はお父様と一緒にねんねしたそうで・・・^^ふふふ~、お父様嬉しかったろうな~^^




DSCN3720_convert_20111108084835.jpg





実は飼い主様は、70代のお父様が、ペットロスもさることながら、毎日甲斐甲斐しく世話していたこともなくなって、ガックリきてしまってボケてしまったりとか、そういうことも含め、絶対新しく猫ちゃんをお迎えして、お世話に一生懸命になれば、元気になるし・・・とも考えていらしたそうなんです

母が見せてもらった動画に、キャットウォークももはや我が物顔で歩くこつぶちゃんを見上げるお父様の後姿が映っていたそうなんですが、そのお父様の後姿を見ただけで、母は、「ああ、よかった・・・・!」って思ったんだそうです^^

他の動画では、iPadで遊ぶこつぶちゃんの動画もあったそうで・・・!(お父様ハイテク・・・!!!)


本当によかった、こつぶちゃんは幸せになる運命、しかも人を幸せにもする運命だったんですね^^!


実はもうこつぶちゃんをうちの子にしちゃうか、ってくらい情が移っちゃってたので、すっごいさみしかったんですが、その話を聞いたら、「やっぱこれでよかったんだ、むしろこれが100%正解だったんだ」って思いました^^

捨てられて、さみしく、ひもじい思いもしたけど、そんなひどい飼い主のとこにずっといなくてよかった!


まだまだ動画や写真がありますので、どんどんアップしろよって感じなんですが、なかなか更新できずすみません;;




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こつぶちゃん、ばんざーい!!
の一言につきまっす( v ̄▽ ̄) イエーイ

No title

こつぶちゃん、とっても幸せなご家族の子になったのですね^^
ペットロス。。かつて私も経験してますので、お父様のお気持ちとっても分かります。
ショコラマロンが私を元気づけてくれてるよう、お父様もこつぶちゃんが元気づけて
くれることでしょうね^^
本当幸せにゃんこだよぉ~♡

それにしてもこつぶちゃん、本当おりこうちゃんだねぇ(人´З`)
新しいお家もすぐに理解し、キャットウォークも難なくクリア!!
適応能力がとても高く、それでいて人懐っこくて可愛くって、最高な猫ちゃんだわ♡

ksm56さんちの子になれなかったとしても、こうして幸せを100%保障出来てる
こつぶちゃんの将来、喜ばずにはいられません!!
ちゃま君と、ほんのちょっとの間仲良しだったけど、
これもお互いに良い思い出となったんだろうな^^

お母様のお知り合いの方なら、たまにお写真も見せてもらえるだろうし
今後も離れていながらも、見守っていけるって事も嬉しいですね^^
こつぶちゃん、これからも元気いっぱい幸せに暮らすんだよ~~!!!

No title

ちゃまくんとこつぶちゃん すっごく仲良しになれたから、一緒に暮らすのかと勝手に思っていました
でも…
すっごーいお家のお嬢様になったのですね!
キャットタワーにキャットウォーク、キャットドアに専用トイレ部屋まで!!
そして、優しいお父様にお母様
ホントに こつぶちゃん 良かったです
幸せになってね~

No title

こつぶちゃん、本当に素晴らしい家族に巡り合えたんですね(^m^)
新しいおうちのお父様も
こつぶちゃんという家族を迎えて
また元気を取り戻されているんでしょうね。

本当によかった・・・よかった・・・

No title

こつぶちゃん幸せになってよかった~!!!
人を幸せにする猫さんだった!
こつぶちゃんを捨てた人はほんとにバカですね。

ちゃまくんとの2ショットもなかなかよかったのですが
それだけ可愛がられてたら嬉しくなっちゃいます。
ああ、私もこつぶちゃんをだっこしたい…。

No title

よかった よかった よかった!!!
こつぶちゃん、
ksm56さんに拾われてよかった☆
素敵なお家にもらわれていってよかった☆
しかも、先々のことまで考えて引き受けてくださった
責任感のある方たちのもとに…。
ksm56さん、100%正解でしたね。

No title

こんばんは~(*^^*)
本当に良かったですね!こつぶちゃん♪
幸せをつかんだこつぶちゃん
良かった良かった!
私もとっても嬉しいです(*^^*)
ksm56さん本当に良かったですね!
良かったしか言葉が見つかりませんよ~

No title

良かったねぇ。。。こつぶチャン♪
セレブ生活~~~、素敵♡
お父様、これからこつぶチャンのお世話で忙しくなられるわね^^
ksmさんも こつぶチャンを保護した甲斐がありましたネ~
・・・ペットロスって、本当に辛いですものね。
私も何年も酷いペットロスで苦しみました;;”
今は花のお陰でメッチャ楽しい生活を送ってますもの~~、
このこつぶチャンを引き受けて下さったお父様も、
益々元気になられて、せっせとこつぶチャンのお世話で楽しい日々が過ごせますね。

良かった・良かった~♡

ここに一つ幸せを見つけたぁ~~~*:・'゚☆♡

No title

こつぶちゃん、良かった~!
まだ子猫ちゃんだから慣れるのも早いですよね( ´∀`)
猫ちゃん仕様のお家で、猫ちゃんの幸せを真剣に考えてくださる方の
元で過ごせるなんて、ほんと幸せ者ですよ。
お父様もこつぶちゃんのために元気に長生きしてほしいですね^^
朝からイイ話を聞けて、今日はいい日になりそうだ(*^m^*)

おめでとうございます。:)

こつぶちゃん、本当に良かった。:)
幸せの階段まっしぐら! 

早く我が家の新米ちゃんも
里親募集を始めなければと思っています。
でも、こつぶちゃん決まるの
早かったですね。:)
強い赤い糸で結ばれていたんですね。:)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆sanabowさん
わたしも同じ気持ちです!!ばんざ~い!!

☆nororiさん
そうですよね、うちもルビーさんが亡くなったときのつらさを思い出すと、飼い主様のお父様が、さぞさびしかったろうと思うので、こつぶちゃんは、最高のおうちにもらわれたなって思います^^
本当に性格がいいし、人懐っこくて、人間が大好き、抱っこも大好きで、なんでこの子が捨てられたのか、疑問でなりませんが、こつぶちゃんを捨てた元飼い主は、幸せを逃がしたんだな、ざまーみろ!!くらい思ってます(笑 私性格わるっ;;)

☆hanaさん
私も、もう、こつぶちゃんが可愛くなってしまっていたし、ちゃまともなかなかいい感じになってきていたので、うちの子にする気満々でしたが、早い段階でお話をしていて、本当に最高な飼い主様がたまたまいらして、すべてのタイミングがうまいこと重なって、こつぶちゃんが幸せをつかめたので、やっぱりもともとこつぶちゃんは幸せになる運命だったんだと思います^^

☆あんずミャミャさん
そうなんです、お父様、先代猫ちゃんたちの介護など、毎日一生懸命お世話なさっていたそうです、それほど溺愛な猫ちゃんを亡くされて、キャットウォークや、猫ベッドなど、とても片付ける気にもなれずに、ずっとそのままだったそうです・・・
これからはこつぶちゃんが使ってくれるでしょう^^

☆けとむしさん
確かに、ちゃまとも最後のほうはかなり仲良しになって、わたしも嬉しくって、このまま仲良くなってくれれば・・・って思ってましたけど、こつぶちゃん、お嬢様セレブでのびのびと幸せを満喫してると思います^^

☆ぱんだわぐりさん
はい、100%正解でした^^!
そうそう、たまたまなのに、緊急時や、もしものことまでよくよく考え、そのときはどうするかなど検討したうえで引き受けてくださり、ここまで考えてくださるなんて、こつぶちゃんが幸せになれないはずがないですよね^^!!

☆refugemamaさん
ははは~、そうそう、わたしも、よかったよかった、しか言えないです^^
でも、拾ったときのあのボロボロさを思い出すと、ほんっとうに、よかった!!それしか言えないですね(笑)

☆taishoさん
ふふふ、子猫のお世話ってほんと大変ですよね、なに食べちゃうかわかんないし、なんでも興味しんしんだから・・・
お父様きっと毎日忙しくなって、落ち込んだり、病気したりしてる暇もないと思います^^

☆みにころねさん
みにころねさぁ~ん^^!!わぁい、お久しぶりで、コメントありがとうございます^^今回はたまたまとってもよい方と縁があって、万事うまく物事が進んだので、きっともともとこうなる運命だったのかなって^^
だって、あまりにうまいことするする進みすぎでしたからね(笑)
よかったよかった^^

☆太っちょの母さん
そうですよね、太くんママのとこの子猫ちゃんも、飼われていた疑惑なんですよね、こつぶと一緒・・・
捨てた人は許せないけど、そんな飼い主の元にいないほうがいいに決まってます、絶対太くんママのとこの子猫ちゃんも、いい人にめぐり合えますよ、だってかわゆい子だし^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
