スポンサーサイト


お隣のおじちゃんのおかげ^^

朝方の地震、結構大きかったですね・・・

ケガとかされた方がいませんように・・・


私はネットで香川真司選手のドルトムントの試合を見てたとこだったので、起きていたので(海外組みの試合をネットでよく見てます^^長友選手、肩が心配です;;)ちゃまを抱っこしてすぐさまテーブル下に待機できましたが、あの時間じゃ寝てる人のほうが多いし、心臓に悪すぎですよね;;

なんで地震って夜中とか朝方とかなんだろう;;








~以下本文~


DSCN3320_convert_20110729175927.jpg
すごく真剣なちゃまちゃん!



ここは玄関の窓なんですが、毎日お米を撒いてスズメを呼んだかいあって、毎朝スズメたちのたまり場になりました^^


最近は、スズメだけじゃなくて、名前はわかりませんが、あの、白黒っぽくてしっぽが長めで、サイズはスズメと同じくらいの、よく地面を歩いてる鳥いるじゃないですか、(誰か名前知りませんか~??^^;;)地面をテテテテ~って歩いてる鳥!

あの鳥も来るようになりました^^!



でも、私は、ちゃまが見やすいようにと、和室の窓辺のちゃまベッド設置付近に撒いてるのですが、なんと、ちゃまのために隣のおじさんが、ここの玄関のところの塀の上にお米を撒いてくれたりしてるんです^^




DSCN3322_convert_20110729175958.jpg




DSCN3323_convert_20110729180028.jpg



お隣のおうちは、ペットって一度も飼ったことがないようだけど、ルビのことも可愛がってくれてたし、ちゃまにも毎日窓越しに話しかけてくれるし、とってもよくしてくれるんです^^


ちゃま、よかったね^^!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

まだまだ余震が続いていますね。
大丈夫でしたか?
こちら愛知県地方はゲリラ豪雨もなく、地震も無く。
でも、何時かまとめて大変な事が起こりそうです。
今の日本列島は何が起こってもおかしくないですね。
ちゃまちゃんは幸せですね。
こうして窓から鳥さんが見える。そしてお隣のおじさんの優しい心遣い。。
お互い様の、こんなご近所さんがいて下さる事は本当に羨ましいです。

No title

また地震があったんですか。
割れ物で怪我とかなさらないように
お気をつけくださいね
私も6強に遭いましたが 何も割れたり
落ちたりしなかったのが救いでした。
猫ちゃんがいたら アンヨ怪我しちゃいますものね・

優しいお隣さんでちゃまちゃんもよかったねー
まいにち 会話を楽しんでいるのかな

No title

朝の地震。。。
飛び起きてしまいました~!
ダンナは私を無視して花を抱っこして
「花ちゃん大丈夫だからね~」って言ってたですワ( ̄∇ ̄;)

見る見る、よくその辺をテテテッ~~~って歩いてる白い鳥♪
名前は・・・わかんないっすけど(笑)
ちゃま君の真剣なお顔~、カッコいいぞぉーーー♡
隣のおじちゃん、優しい人で良かったねぇ。。。^^

No title

今朝の地震にw~ビックリしましたよ~~
飛び起きちゃいましたから~
風鈴コンビ共ども^^;
そちらもやっぱり揺れましたか
大雨の後で下から大変でしたでしょ
無事で何よりです
お互いに~~

ちゃまちゃん優しいお隣さんで幸せね
鳥さんのご飯まいてくれてちゃまちゃんに見せてくれてるんだね
鳥さん見るのw~嬉しいものね
よかったネちゃまちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

先程はご訪問&コメントありがとうございました!

今朝の地震は睡眠中だったのですが、何となく揺れ始めた時に起きて
様子を伺っていると・・・携帯の緊急地震速報が鳴って
大きいかも?とガバッと起きました(>_<)
怖かったですう・・・

ちゃま君のスズメちゃん達をじっと見つめる姿
可愛いです~♪

それから、スズメに似たよく出没する鳥は
ムク鳥さんかも知れませんよ!

私も以前ブログで写真をUPしたら教えて下さった事があったので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また大きな地震が.....
大雨も酷かった様だし、不安が続くね.....

いつも忙しそうに小走りしてる鳥だよね(笑)
ハクセキレイかな?
ちゃまちゃん、よかったね~
雀も見てて楽しいし、飽きないよね。

No title

久しぶりの緊急地震速報でしたね(*_*)
1ヶ月周期で大きな地震が起きてるようですよ。
余震で震度5って・・・本当に早く終息して欲しいですね。

お隣のおじさん、優しいですね(*^_^*)
ちゃま君良かったね。

No title

地震は全然気付きませんでした
そちらとはあまり離れていないようですけど、
揺れなかったのか?、鈍感なのか?

テテテテ~って歩いてる鳥、良く見かけますよね
「ハクセキレイ」って鳥じゃないでしょうか
庭に野鳥が着てくれるなんて、いいですね

No title

地震、ホントにビックリしました
はやくおさまってほしいものです…
ちゃま君、お誕生日おめでとう☆
これからも、可愛い笑顔をたくさん見せてね~
幸せな1年になりますように…

No title

ちゃまくんの興奮が写真から伝わってきます。
おめめが丸くてかわいいこと。
お隣さん、いい人でよかったですね。
スズメ、かわいいなあ。うちはカラスが多いですよ…。
白黒の鳥って、セキレイじゃないですかね。セグロセキレイかハクセキレイかと。

No title

昨日の朝の地震も怖かったですねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
起きてたなんて!!
私も本当は娘のミニバスの試合で3時半頃起きる予定だったのですが
寝坊してしまい、エリアメールで置きました><;
もう本当、いい加減にして欲しいですよね(TωT)

お隣のおじさま、すっごく良い人ですねぇ~(人´З`)
ちゃま君のためにお米を播いといてくれるなんて!!!
地面を歩く鳥さん知ってる~~
結構早歩きですよねぇ~ゞ(>ε< )
名前・・・知らんなぁ?( ̄‥ ̄)

↓ トンネルに潜み、誰かが来たら飛び出してビックリさせるって!!
   '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、 心臓に悪いがな(;´Д`)ノ

↓ やっぱり暑いと昼間はゴロンに限ります^^

↓ 100円均一のゴムが大活躍とは!!私も試してみようっと(人´З`)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆太っちょの母さん
地震はともかく、豪雨も大丈夫な地域だったのですね、それはよかった^^
秋田も雨がドドドー!!っとすごかったけど、ニュースの映像は想像をはるかに超えてたので、そういう地方の方達、大丈夫か心配でした
お隣さんはたぶんおじちゃんが動物好きなんだけど、飼ったことがないっぽいのが不思議です

☆にゃうわんさん
地震でなにか壊れたり・・・とかはなかったのでよかったです、お互い気をつけねばですね!
秋田って地震があるとすぐ停電しがちなので、そのへんの準備を怠らないようそなえてます^^!
お隣のおじさんは、毎日ちゃまに話しかけてくれるのに、ちゃまったら全然返事もしないんで、「ちゃんと返事しな」って今教えてるとこです^^;;

☆taishoさん
ううう;;さすがパパさん;;(笑)花ちゃんはそりゃ大事大事な1人娘だけど、taishoさんも守ってあげてください~;;;
ちゃまが真剣な表情をすることなんて、めったにないので、男前なときってちょっとしかないんですよ(笑)

☆黒ネコさん
地震で飛び起きると心臓のドキドキが尋常じゃないですよね;;動悸がすごすぎて疲れちゃう;;
寝てて突然飛び起きるのって、ただでさえ心臓に悪いのに、地震で飛び起きるなんて最悪ですよね;;

☆refugemamaさん
緊急地震速報、こちらではなかったのですが、あれもホント心臓に悪いですよね~;;;
あのギュインギュインみたいな音がもうトラウマです・・・;;
みなさんに歩く鳥について教えていただいて、さっきググったら、ムクドリもみたことある鳥で、お花見のときに桜の木にたくさんきていたのがムクドリでした^^
昨日みた鳥は、たぶんハクセキレイか、セグロセキレイのどちらかでした^^
教えてくれてありがとうございます^^

☆mogu07さん
ハクセキレイでした!!でも、ウィキペディアの写真の感じとちょっと違うような気がしていろいろ見てみたら、セグロセキレイかもしれません、でも、色のちょっとの微妙な違いがどうだったか。。。じっくり目の前で見れたわけじゃないので;;でも、セキレイというのはたしかみたい!
みなさんなんでそんな詳しいんだろう、すごいなぁ、教えてくれてありがとうございます^^

☆ニャーヨさん
月1でこのようなドキドキを毎回あじあわなければいけないなんてイヤすぎますよね;;
でも、阪神大震災の余震ですらまだ続いてるって話なので、これからもまだ大きい余震を覚悟したほうがいいですよね・・・
せめて被害が出るようなものでなければいいのだけど・・・

☆ao-chanさん
えええ~、そうなんですか、青森はあまり揺れなかったのかな??
近くても結構差があるもんですね、かなり揺れたのでビックリしましたよ
鳥はまさしく、セキレイ系でした!!なんかいつも見かけるのはたぶんハクセキレイなんですが、昨日みたのはいつもよりのどのところとか黒っぽくて、「なんかいつもとちょっと違う!」って思ったので、もしかしたらセグロセキレイのほうかもしれません!
写真でみたらなんだかそんな気が・・・

☆hanaさん
さすがです!!ちゃまのお誕生日を覚えてくださっていてありがとうございます!!
今日はみんな残念なことに仕事の帰りが遅く、夕食もまともに作れなかったので、ちゃまのバースーデーは後日することになりました
そして、あとで記事にしたいと思います^^
お祝いありがとうございました^^

☆けとむしさん
おお~、ずいぶん鳥に詳しいんですね、すごい!!みなさんのコメントを見て、ググってみたら、たぶんセキレイ系に間違いないようです
いつも見るのはおそらくハクセキレイなんですが、昨日みたのはなんだかいつもより黒っぽくて、もしかしてセグロセキレイだったかも?と思っています^^

☆nororiさん
ふふふ、私ってもともと夜型人間&ショートスリーパーなのです^^
このときはサッカーが夜中3時半からだったので、10時くらいには寝て、3時過ぎに起きてスタンバイしてたんです^^!
海外サッカーをネットのライブストリーミングでみるほどサカオタはいってます^^;;
もちろんコパアメリカ、女子ワールドカップもほとんど全部みてました~^^
そっか~、娘さんバスケ部なのですね^^!だからスティッチのお弁当、バスケットボールだったのですね^^!!!

No title

ksmさま こんばんゎ☆

ちゃまくんの真剣な眼差しは鳥さんへ向けられていたのですね♪
ksmさんがちゃまくんに喜んでもらおうとお米を蒔かれているのがスゴイです!!
お隣のおじさまも優しい方なのですね~!!

鳥さんが来てくれるようになったなんてv-238
ちゃまくん毎日楽しい時間が過ごせますねっ♪


あぁぁ。 時間が1時間過ぎてしまったのですが。。

♪♪♪ちゃまくーん 3歳のお誕生日おめでとうー♪♪♪


揺れてますね

まだまだ東北地方は揺れてますが大丈夫ですか?
お父さん、お母さんはどうしてますか?
関東地方も揺れだして、千葉あたりが大変です。
おじちゃん家も二階がとても揺れてパソコンどころではないときがあります。
気を付けよう、暗い夜道と地震には・・・・・

No title

ちゃまくん、3歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

↑お布団の上のちゃまくん、なぜか目がまん丸♪

とってもかわゆい(*^_^*)

そして腕の太さ、毎度のことながら立派です!(脱帽~\ (゜o゜)

猫を卒業して虎のアカチャンでもイケそう?(^^)!

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆mimiさん
お祝いありがとうございます^^
ちゃまの正確なお誕生日はわからないので、今月がお誕生日月間扱いです^^
1日がお誕生日ってことにしたんだったってのを、私達ですら忘れてました;;;
ちゃまは鳥が好きなんだけど、鳥のリアルなおもちゃ(しかも結構高かった;)には全く無反応なんです~;;;やっぱホンモノじゃないとネコの本能がくすぐられないのかしら・・・

☆おじちゃん
おお~、コメントありがとうございます^^!
結構秋田地味にしょっちゅう揺れてるんだけど、とりあえず何事もなく過ごせています^^
おじちゃんちのワンちゃんは調子どうですか??
暑いから熱中症対策がんばって^^!!

☆にゃん先生@管理人さん
お祝いありがとうございます^^
そうそう、ちゃまって実物は6キロだし、身長?っていうか、体格がいいというか、長いっていうか、要するにデカいんで;;(笑)
腕も太いですよ^^!それで筋肉がムキムキならいいんですが、筋肉はあまりないのでたるんたるんなんですよ;;;;
もっと筋肉質だったらさらにカッコイイのに~(笑)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
