スポンサーサイト


おいしそうなのにぃ

DSCN3105_convert_20110707130956.jpg
巣穴からちゃま









先日、ドライフードを注文したとき、今まで買ったことのないウエットフードも一緒に頼んでみました



それがコレ↓


DSCN3319_convert_20110707130915.jpg

FISH4のサーモンムース、私は自分がサーモン好きなので、すっごくおいしそう~!!と思ったのに・・・;







結果




DSCN3318_convert_20110707130846.jpg
超残してる~;;

(このウエットフードは総合栄養食じゃなく、一般食です、ドライフードと一緒に与えるモノです^^手作りご飯にも使える^^)



しかも好きなドライフードばっかをメインで食べている・・・・!!
(この時は、このサーモンムース+ドライフード+作り置き野菜ペースト+ゆで卵の黄身ちょっと+お湯40ccでした)

やっぱちゃまはお魚よりもお肉派なのね~^^;;



開けたとき普通にお魚の水煮缶みたいないいにおいがしたから、思わず「おいしそ~!!」ってなったのに;;





DSCN3176_convert_20110707131110.jpg




しかし!!



ちゃまって基本、食い意地が張ってるんですよ、みなさん(笑)

「あんまりおいしくないな」と思いつつ、20分くらい下げないままでいれば、結果完食ですよ!(笑)




この時はあまりに残した量が多かったので、もうちょっと食べて欲しくて20分くらい下げないでおいたら、やっぱり食べた(笑)


ちなみに、この日、このサーモンムースは半分しか使わなかったので、次の日も残りの半分を出しましたが、普通に食べました(爆)


ちゃまって食べ物に関して悩みがなくていいわぁ~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~(^O^)

旦那様と一緒に遊びに来ました!

ウチのクウ(キジトラ)もちゃま君と同じです♪
時間も20分位ですよ~(笑)

気付けばお皿が綺麗になってます(-_-メ)

ちゃま君まん丸で可愛い♪

No title

ちゃまちゃんはとってもグルメな
ニャンコさんですね~
いつも美味しいものもらっているんでしょうね♪

No title

猫のウエットフードは美味しそうですよね~
カロリーが高そうで、うちもたまにあげてるんだけど、
どうやら好き嫌いがありそう…
後で食べるだろう?って下げずに置くと、
ず~とそのままなんて事も・・・

No title

モモニャ!!

俺も、そのウェットを食べたことがあるぞ。
我が家ではあまり人気が出なかったニャ。

俺の好きな猫缶はソリッドゴールドニャ。
ちなみに、昨晩、主人が新しいカリカリを発注していたニャ。

…何が来るんだろうニャ?

No title

ちゃまちゃんw~良いわね~~
食べてくれるから~~
我が家ジャ~~無残だわよ~
いつまでもそのままですから~~
好き嫌い多すぎ^^;

ちゃまちゃん巣穴から出てきた写真キリリと決まってステキです~

No title

よかったぁ~( ̄ー ̄;
せっかくの美味しいフード、残されちゃたまらんですよねぇ~っ
なんだかんだ、一気に食べなくとも、ちゃんと完食するなら結果オーライ(*´ェ`*)

ウチもショコラがカルカンのレトルトパウチから缶詰に切り替えたらおもしろくなかったらしく
断固拒否、全然食べてくれなかったのですが、
マロンがショコラの残りをうまそうに食べてるのを見てから、ショコラも食べるように!!!
猫さんて本当分からないもんですよねぇ~(;´Д`)ノ

ちゃま君、前足揃えてすんごい姿勢がいいのねぇ♡
キリッとした表情がまた可愛いわぁ~~o(●´ω`●)o

こちらがおいしそうって思っても、食いついてくれないことありますよね(^_^;)
それでもちゃんと食べてくれるなんていい子ですよ~!
うちも食いしん坊のはずなのにダメなものは絶対だめです…(-"-;)

No title

ちゃまちゃんの巣穴とっても素敵でお洒落。:)
み~んな家猫さんになると何時でもご飯を
食べられるからチョコチョコ食べるんですよね。
我が家も太っちょ以外は気紛れにご飯食べています。(苦笑)

No title

わあ、美味しそうですね、サーモンムース♪

ちゃまくんには微妙みたいですね。。。と思ったら、

>20分くらい下げないままでいれば、結果完食ですよ!(笑)

噴き出しちゃった(*≧m≦)=3

いい胃袋、お持ちですな、ちゃまくん( ̄ー ̄☆)ノ

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆refugemamaさん
クウちゃん、ゆっくり味わって食べるのですね^^
ちゃまはいつもは食い意地が張ってるので、ガツガツあっという間に食べちゃうんですが、このときはあまり好みのご飯じゃなかったので、食べるのに時間がかかったようでした^^

☆maiさん
グルメというわけではないんですけどね^^;ちゃまはなんだって食べますよ^^
きっと味の違いなんてほとんど気にしてないと思います(笑)

☆ao-chanさん
ウエットフードは、ドライフードより全然カロリー低いですよ、だいたい80%くらいが水分だし
チィちゃんはドライフード派なのかな??もしくは、ちゃまの様に、お魚じゃなくてお肉派かもしれませんね、日本の猫缶はお魚系がメインですもんね

☆モモさん
ソリットゴールドもたまに注文するかな、基本的には近所でアニモンダが買えるし、ちゃまはお肉派なので、アニモンダが多いかな^^
お魚系はグリーンフィッシュが好きみたい^^

☆黒ネコさん
そうそう、いろいろなブログとかで、結構好き嫌いの多い猫ちゃんとかを見るので、アレルギー持ちの猫ちゃんを飼われてる方とかがすごく苦労されてるのみて、大変だなぁっていつも思ってました。風鈴コンビも好き嫌いあるのか~、ホントちゃまって、食べ物に関しては全然問題ないんですよね^^;

☆nororiさん
あはは、そっかぁ、隣の芝生が青く見えるのね^^(笑)
そっか、2匹いると、どちらかがダメで残しても、もう一匹が食べるかもしれないし、いいですね^^

☆あんずミャミャさん
あんずちゃんにはこだわりがあるんですね^^
ちゃまは真の食いしん坊なので、なんでもいいんですよ、たぶん(笑)
だって、ちゃまは大好きでおいしいみたいなんですが、体に合わなかったシーバも、全部たいらげてゲロしてましたからね^^;(笑)

☆太っちょの母さん
この巣穴、私も気に入ってるんです^^ちゃまもお気に入りで、上の段と下の段と使い分けています^^
ちゃまは一応ストルバイトの管理のために、決まった時間にしか食べさせてないんですが、このときはダラダラしてました^^

☆にゃん先生@管理人さん
そうなんです、結局あんまり好きじゃなくても、「これしかないよ」っておいとけば食べるんですよ^^;
ちゃまは本当にたまたまあまり好き嫌いもないし、胃腸も丈夫なんです^^(笑)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
