スポンサーサイト


火災報知機

予約投稿です^^;

昨日の記事のコメントのお返事もまだですみません、明日以降になります~;;






DSCN3083_convert_20110606214231.jpg
「にゃ~!!なにあれ~??」

ぎゃ~!!こわいっ!!やっぱり予想通りか;;仕方ないとはいえ、オソロシ~!!




DSCN3133_convert_20110606214305.jpg
「ほらぁ、あれ、なぁに??」




少し前の写真ですが、火災報知機を設置しました

ちゃまが乗っている場所は、階段の手すりなんです;;

決められた場所に設置しなければならないので仕方ないんですが、絶対ここに設置したら、ちゃまが発見して「なにあれ!取りたい!」ってなるだろうな・・・とは思ってたけどやっぱり・・・;;

落ちたら怖いから、ここにはなるべく乗って欲しくないんだけど;;

ちゃまだから怖いんです;;運動オンチだから;;

百戦錬磨のルビーならまだ安心して見ていられるけど・・・



DSCN3134_convert_20110606214334.jpg
「あっ、すずめさん!」


ぎゃ~っ!!!よそ見すんじゃないよ~!バカー!!




DSCN3135_convert_20110606214400.jpg
「あれ、なんなの??昨日はなかった!!」


火災報知機だよ、火事のときお知らせしてくれるんだよ・・・




DSCN3136_convert_20110606214431.jpg
「へぇ~・・・、あっ!またスズメ!!」



ぎぃいやぁあああああ!!だからよそ見すんなっつーの!!!



DSCN3137_convert_20110606214501.jpg
「あ、行っちゃった・・・」



ハイハイ、もう火災報知機のことは忘れたね(笑)さっさと降りて!!



※一応落ちても着地できるであろう高さなんですが、ちゃまって本当に運動オンチなので恐ろしくて見てられないんです;;

でも、登らないように対策したくても、階段の手すりなので、どう対策してよいのかも難しい場所で・・・;;

たぶん火災報知機は今回チェックしたから、もう大丈夫だとは思いますが・・・はぁ、心臓に悪すぎ;;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ksm56さま こんばんゎ~☆

ちゃまくん、きっと大丈夫だと思うのですが・・
心配ですね。
えっと・・以前の記事を思い出しました・・(*_*)
ちゃまくん・・ごめん。。
あの時は、かわい過ぎて笑ってしまいました。。

でも本にゃんはスズメさんにも目がいくほどの余裕ぶり?!

確かに、階段の手すりに対策するのは難しそうなので・・
ksmさんの心配はしばらく続きそうかな・・

No title

何が起こるか解らないから心配なのよね....
でも真剣に見上げてるちゃまちゃん、可愛い~
何かものを置いて妨害って思うんだけど、それでも頑張ったら
かえって危険かもしれないし.....
ちゃまちゃんが忘れてくれるのを待つしかないかも(笑)

No title

我が家はマンションで年に2回の
火災報知機点検があってニャンズがいなくなりますwww
ならないのがいいことですけどねwww

No title

階段の手すりか~~
キット風鈴コンビも乗ったら落ちるだろうな~~
ア~~怪我するよ~~
心配で見てられない
ちゃまちゃんもそうなのね~~
危ない所に乗らないようにネ^^

朝からスズメが沢山ですか~
我が家でw~~この時期鳥さんすくないです
他に餌が沢山あるからネ~~
ちょまちゃんには嬉しいですね~
毎日^^

No title

うちにも 同じような階段の手すりがありまして、
落ちたら 相当やばそうな高さなんです
醍醐だったら心配しませんが、やはり運動音痴の珊瑚の時は めっちゃ心配しました
出来れば乗ってほしくないのですが、こればっかりは…
ホント 心配の種は尽きませんね~

No title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

ksm56さんのこの慌てっぷりがむっちゃ面白い~(●≧艸≦)゛
そうよねぇ~っ
落ちたら危ないもんねぇ~~っ
よそ見する度に心臓ドキドキですよねぇ(≧ω≦。)
どーでもいーからはよ、降りろよ状態ですねぇ~~

そうね^^
きっと今回チェック入れたんで、もう大丈夫じゃないかなぁ~?( ̄ー ̄;

見上げたちゃま君もむっちゃ可愛いですねぇ♡
うん、この角度もチンチラだわ(´ω`*)

No title

気になる物は気になるわよねぇ~^^
でもちゃま君。。。落ちないでねぇ!
早く報知器の事を忘れてほしいですネ♪
・・・でも、ニャンコって結構覚えてるんだよなぁ~~~

スズメさんが毎日来てくれるといいわネ☆
でも、その場所ではいけないわぁ(笑)

No title

今までないものがあると気になるみたいですよね(^^;
大丈夫よね~!
ちゃまちゃん、いざとなったらうまくジャンプして
落ちないようにできるもんね(^^*

*お祝いコメントありがとうございました!
 これからもよろしくおねがいします(^▽^)/
 動画・・・面倒でつい撮らないんですよね・・・
 がんばりまっす(笑)

No title

やっぱり、ちゃまちゃんも高いところがお好きなのね。:)
分かります。高所恐怖症の私には信じられない事です。
にもかかわらず、ベランダからちょっと目を離すと、
6階の欄干に登っています•••
この時だけは背筋がぞっとします。気持ち良さそうに下界を見下ろして
いるんですよ~。(苦笑)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆mimiさん
そうなんです;;ちゃまは結構余裕かましてるんですけど、私が1人であわわってなってるだけかも;;
でも、本当に心臓がドキドキしちゃって見れないんですよ~;;;

☆mogu07さん
そうなんです、対策としてモノを置くにも、階段の手すりなので、今また地震があったりして揺れたら、置いたものが落ちてきたりしても危ないし・・・となるとどうにもできないし;;滑り止めを貼るか?と思ったけど、今これで慣れてるのに変えたら剥いだりしようとして逆に危ないかも;;とか・・・う~ん、困った;;

☆maiさん
そうだそうだ、以前記事でありましたね、点検が^^
今回設置したので、ちゃま的に[今まであんなのなかった、なにあれ?」的なチェックだったんだと思います;;
あれが鳴ったらどうなるんや・・・・って、鳴る事がないように!!ですよね^^;

☆黒ネコさん
ホント、見てられないんです~!!!
ルビーは上手だったので、心配せず見られたんですが、ちゃまは登った瞬間足をちょっと滑らせたりするもんだから、「ひぃいいいい!!」ってなります;;
スズメはですね、毎日地道に米を撒いて、呼んでいるのです!!(笑)

☆hanaさん
そうですよね~!乗って危なくないとこであれば、室内飼いで運動不足解消にもなるし、家中好きなとこ乗ったりして遊ばせたいんですが、手すりは万が一の対策がしづらくて困りますよね;;
そっか~、珊瑚くんのときは冷や汗だらだらですね;;

☆nororiさん
結果として、一回このようにチェックしたので、それ以降は満足したようで登ってませんが・・・・毎回もしもの時のために、ちゃまが手すりに乗った時はちゃんと見張ってるようにしてるんですが(助けられるように)叫んでる内容は、「ぎゃああああ、怖いっ!絶対落ちないでよ!!ああああ、見てらんない!!」って叫んでます;;;;

☆taishoさん
そうそう、意外と忘れないんですよね;;
でも、今回はこの後、一応チェックして届かないってことがわかって諦めたのか、もう手すりに乗ってませんが、いつまた突然思い出すか・・・・;;特にちゃまの場合、ずっと昔からそこにあったのに、ある日突然、今、初めて発見しましたけど?!みたいに「なにあれ!!」ってキャーキャーしだすときがあるので・・・;;

☆あんずミャミャさん
一応、ちゃまも猫なんで、落ちても着地はできるだろう高さなんですが、場所が階段なだけに、着地地点が偶然怖いことになる可能性もあるので、本当に気が気じゃないんですよね;;
動画は、動くあんずちゃんがみたい私のわがままですので、そんなプレッシャーに感じないでくださいね^^!写真でもいつも十分楽しいですし^^!

☆太っちょの母さん
そうそう、みーちゃんの転落事件の話や、ベランダの記事で、「ああああ、落ちないでね~、気をつけて~!!」と思いながら見てました(笑)見てるほうが怖いですよね;;
私もわりと高所恐怖症の部類だと思います;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
