スポンサーサイト


ねずみ発見!

昨日のこと・・・



ちゃまが窓辺で「うるるるる!!」




DSCN3122_convert_20110602173450.jpg
「ねぇねぇ、いるよ!」




DSCN3121_convert_20110602173426.jpg
「外にいるってば!」




DSCN3120_convert_20110602173357.jpg
「ドキドキしてきちゃった!あせあせ;;」



なにか分からないけど、庭に虫でもいたのか、スズメでも来たのか・・・ちゃまが窓からふるふる言いながらしっぽをぶんぶんさせてるので、一緒に窓から見てみましたが、一体何に反応してるのか不明・・・


でも、ちゃまの目線を辿ってよ~く見たらなんと!!


ねずみ!!



ちっちゃ~いねずみが、ちょうど裏庭の植木の隅に、ちょろろっと入っていくところでした!!


都内にいたときは抜きにして、秋田でねずみ見たのなんてはじめて!!

昔ルビーが取って来たことはあるけど、あんなふうに外でちょろろって歩いてるのはじめてみました!




DSCN3119_convert_20110602173327.jpg
「もう、いなくなっちゃった・・・」



いや~、それにしてもさすが猫!やるじゃん、ちゃま!!あんな小さいねずみ、しかも離れた室内からなのにわかるなんてすごいや!

ちゃまもやっぱ猫だね~、やるじゃん!!って、えらく感心してしまいました


でも、ちゃまの視線を追って、ちゃんとねずみを発見できた私も結構すごくない??(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

外にいるネズミは色々カモフラージュしてるだろうし
見つけにくいのにすごい!
ksm56さんもすごい(笑)
ちゃまちゃんには虫や鳥より良い獲物だろうな~
変なのいる!って訴えてる様な表情が可愛いわ。

No title

すごいじゃん!ちゃま君♪
お外のネズミさんを発見??!
やっぱさすがニャンコだわねぇ。。。
窓辺にいるちゃま君、可愛いナ♡

ウ~~ン、うちの花だったら・・・見つけられないだろうなぁ~^^

ホントだね!
そのネズミを見つけたksmさんもすごいよぉ~♪

No title

ネズミさん発見ですか~~
スゴイですね~~
そう言えば風鈴地方に来てネズミやゴキブリ(黒ネコの天敵)見てないw~~

ヤッパリ都会は餌が豊富なのかな~~

そりゃそうよね~~
ちゃまちゃん猫だもの~~すぐに解るよね~~
風鈴コンビもすぐに見つけるかしら~~
大きくなければ取る事もできるかな~~^^;
持ってこられても困るけど~~(爆)

No title

ちゃま君、すげぇ~~~o(●´ω`●)o
小さなねずみ、見つけたのねぇ~~~♡
さっすが猫さん、ねずみを捕まえるのがお仕事ですものねぇ!!
もし、外にいたら捕まえてたのかなぁ?
ちゃま君なりに一生懸命なにかがいる!!と教えてくれたのねぇ(人´ω`)

1枚目、モデルみたいなポーズでむっちゃ可愛い♡
窓辺にちょこんと、画になってるなぁ(*´ェ`*)

でも本当、ちゃま君の目線の先を辿りねずみに行きついたksm56さんもすごい!!!

No title

やっぱり本物の獲物(?)のは反応がちがいますよね(笑)
ちゃまちゃん、かわいいお顔とは裏腹に
ハンターな瞬間だったんですね(^^

うちも、そとで鳥の鳴き声がすると
家のどこにいてもすっとんでいきます(^^;

No title

ちゃまくん、お外のネズミさんを見つけるなんてスゴイ!
猫ちゃんって視力が弱いって言われてるけど、動体視力はスゴイですよね^^
っていうか、ksm56さんがもっとスゴイ(笑)
あっ、ビビコニ地方はネズミさんじゃなくてモグラさんとタヌキさんが多数
目撃されてますが、私はまだ遭遇してません(^▽^;)ミタクナイケド

No title

外にいたネズミを見つけたんですか?Σ( ̄□ ̄)
ちゃま君スゴイ! 
ksm56さんもスゴイ!!!Σ( ̄O ̄*)
ネズミがちょろちょろ歩いてるのって私も見たこと無いかも。
昔、タンゴがよく貢いでくれてましたが・・・

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆mogu07さん
なんかふるふるうるさく鳴いてると思ったら、たぶん、「いる!」って教えてくれてたんだと思います^^
私も自分でねずみを見つけたとき、自分すごすぎ!(笑)ってビックリしました

☆taishoさん
花ちゃんもきっと見つけられますよ^^!だって、ちゃまでさえ発見できてこんなにビックリしてるくらいだもん、運動神経のいい花ちゃんならラクショーでつかまえちゃいそう^^!

☆黒ネコさん
そうそう、都会の方がきっと餌が豊富なんでしょうね、夏の渋谷なんて普通に地面をねずみやらGやらわらわらいますよね;;;わ、思い出したら気持ち悪い;;
確かに取ってこられても困りますよね^^;(笑)

☆nororiさん
ちゃまなんて普段ダメダメなので、まさか!って感じで本当に感心しました!けど、私のほうが、もっとすげ~!!(笑)
見つけたときそうとうテンションあがって、父母に何回も「私すごくない?」みたいに話しちゃいましたもん(笑)

☆あんずミャミャさん
そうそう、鳥の声とかは前から反応してたんですけど、今までもたまに、窓の外を見てなにかに反応してて、でも鳥でもないし・・・ってことがたまにあったんですけど、それってねずみだったのかな??って思いました
あんずちゃんなら速攻で捕まえそう^^!

☆みにころねさん
え~!!モグラ?!そしてタヌキ!!いいな~、見てみたい!モグラってちゃんとまじまじみたことないです!!
でも、確かにモグラ取って来られるよりだったら、ねずみの方がマシかも・・・;;(笑)

☆ニャーヨさん
そうなんです、私も昔るっちゃんが取って来たねずみしか見たことなくて、外で歩いてるねずみは秋田では(田舎では)初めて見たんです!都内でなら線路とかでよく見ましたけど、しかもデカいやつ;;
最近メガネを新調してよく見えるようになったのでそれで発見できたのかも^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
