スポンサーサイト


ちゃまの日課

夕方になって、母と私が揃ってキッチンに立つと、ちゃまは「そろそろオレのご飯の時間!!」となって、足元にからみついてニャーニャー



でも、ちゃまのご飯の時間は夕方6時半~7時くらいなので、その時間より前に私達がキッチンでいろいろやっていると、はじめはしつこくニャーニャー言ってるのだけど、そのうち修行僧みたいなモードになる;;




DSCN3106_convert_20110602171033.jpg
「はぁ・・・まだか、オレのメシ・・・」






DSCN3107_convert_20110602171101.jpg
「早くくれたっていいじゃん、ケチ」

↑すんごい893な顔に撮れちゃった;






DSCN3109_convert_20110602171127.jpg
「・・・・・・」




修行僧モードとは、鳴いても騒いでもまだまだご飯の時間じゃないと悟ったとき、このようにキッチンの椅子の上などでじっと目を閉じてそのときを待つ状態のこと・・・


なぜかちょっと薄目で様子を伺いつつ、「全然ご飯のことなんて気にしてませんけど?」みたいなアピールをしてくるちゃま・・・

修行僧のような、武士のような、じっと目を閉じて待ってる姿がかわいい^^


けど、写真とろうとすると、目、開けちゃうね;;



DSCN3111_convert_20110602171151.jpg
「はぁ~、せっかく修行僧モードなのに写真とか撮られると気が散るよね~・・・」






DSCN3112_convert_20110602171215.jpg
「写真撮るヒマあるなら早くボクちゃんのメシくれよ!!」



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

待てど、請求してもご飯が出てこないから悟りを開いて
待ってるのね(笑)
お母様とksm56さんの様子をジッと伺ってるんだろうな。
やぐされてる感じのちゃまちゃんも可愛い~

No title

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪

もらえないと悟った瞬間、ちゃま君は修行僧モードに入るのねぇ~っ
どうしよう!!!面白過ぎる!!!(●≧艸≦)゛

途中薄目開けて状況を確認、まだもらえなそうなら気にしてませんアピール・・・
ヾ(≧▽≦)ノあははは!
けなげにご飯を待ち続けるちゃま君、可愛過ぎるよ~~(ノ∀`)

だよね?
写真撮ってる暇あったらはよ、ご飯くれよってなっちゃうよねぇ~~(笑)

No title

ちゃまちゃんおもしろいwww
ご飯は時間が決まってるから
我慢でさとりなんですねwww

No title

893なちゃま君、かっわいい~♡
迫力・・・・・・・あるかな?(笑)
修行像モード、さすがだねぇ。。。ご飯の時間を悟るなんてさぁ~^^

そうだよね~ちゃま君!
写真撮るヒマがあるならご飯くれたっていいじゃんか~だよね☆彡
ちゃま君の言う通りぃぃぃ~♪

No title

やっぱりご飯の時間ってみんな決まってるんだね
でもそれを分かってじ~と待ってるちゃまくん、
修行僧の様でも可愛いよ
うちは好きな時に食べてるから、太らないのが不思議?

No title

ハハハ修行僧のように待つんだ~
可愛いw~~
確かにそんな姿見たらカメラ構えるよね~
でもちゃまちゃんにw~迷惑か~~
早くご飯ニャで(爆)

良い表情見せてるよね

No title

ksm56さま こんにちゎ!!

遅くなりましたが・・・
祝!! ブログ1周年!! (プラス1ヶ月♡) おめでとうございます♪♪

ちゃまくんの日常のかわいい姿に癒され楽しませていtだいたり、
食事やおもちゃなどなどetc・・♪ いつも参考にさせていただいて
勝手にお世話になりっぱなしになってます!(^^)!

これからもご無理のないように続けていってくださいねっ!!!

893な目つきのちゃまくんにプププってなりました(笑)♡
最後の写真は目力がスゴイ!
その目力、私も欲しい。。

No title

ちゃまくん なんて偉いの!
うちのにゃんずなんて、ごはんはいつも6時くらいなのに、
休日 家にいると 3時半くらいから催促ですよ~
最初は「やっぱ 早かった?」って諦めますけど、5時をまわったら もう大変!
「早くよこせ~」の合唱ですから…
修行僧の 弟子入りをお願いします!

No title

夕方はここがちゃまちゃんの定位置なんですね(^^*
ここにイスがあるのはちゃまちゃんのためなのかしら??
うちも同じように騒いだり悟りを開いたりしていますよ(笑)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございました^^

☆mogu07さん
そうなんです、私達の全ての動きを目で追ってるんですよ;;
あまりにしつこいので、負けてしまいそうになりますが、ちゃまのストルバイト対策として決まった時間にあげたほうがいいので、しっかり守っています^^ちゃまは「そんなの関係ね~!」なんでしょうけど(笑)

☆nororiさん
この薄目な表情、ホントはもうちょっとしっかり目を閉じてて、ドラゴンゴールのカリン様みたいでかわいいから写真に残したいのに、撮ると気になるのか目が開いちゃって、なんともいえないヘン顔しか写真に撮れないんです~^^;;
もうちょいかわいい顔をとりたいんだけどな~;;

☆maiさん
そうなんです、はじめはかなりねばってるんですけどね^^;
さすがに自分でもフライング気味すぎたか・・・みたいなときは、悟り開いてます(笑)

☆taishoさん
写真撮るヒマはありまくるんですよ・・・・(笑)だってちゃまがあまりにもご飯の時間よりもはやく鳴き始めるから!(笑)
健康管理上、時間まで待たせますけど、ちゃまにとっちゃ、関係ないですもんね^^;

☆ao-chanさん
チィちゃんはお外にも出てるし、きちんと野生の感覚も持ってるネコさんだから、フリーフードにしても食べ過ぎる事がないんじゃないかな?それが本来の姿だし、問題がないなら全然いいと思いますよ~^^
ちゃまはストルバイトの管理上、自由に食べる事ができて、日に何度も食べる状態にできないので(オシッコのPHは食後上がります。日になんども食べれば、PHの高い状態の時間が長くなるので、ダメなんです。空腹の時間を作り、一日のなかでPHを下げる時間が必要なので・・・)決まった時間にあげています^^

☆黒ネコさん
ちゃまの修行モードの写真、撮りたいのに、ちゃまは迷惑がって変な顔に・・・^^;;(笑)
まぁ、珍しい表情ではありますよね^^;;ってポジティブに考えみます^^;;(笑)でも、本当なら確実にボツ写真の部類ですよね^^;
それでも載せるっていう・・・(笑)

☆mimiさん
お祝いありがとうございます^^
そ、そんな大そうな・・・^^(笑)
そこまで思っていただけて嬉しいです^^私もmimiさんのブログの、家庭菜園の記事など参考に、父にアドバイスしてますよ^^!って、自分で育てろや!って感じですよね(笑)
アレルギーがあるので、草むらや畑にあまり入れないので^^;;

☆hanaさん
おかし~!!(爆)三時半くらいから?!早すぎでしょ~(笑)
そうそう、うちもこんな感じになるのは休日で、早めに夕食の支度とかでキッチンに人が立つと、条件反射的に「そろそろオレの飯の時間!」ってなるみたいです^^;

☆あんずミャミャさん
この場所に椅子があるのはちゃまのためです^^さすがです、大正解^^!
食器棚上ベッドがお気に入りで、毎日そこがメインベッドになってるんですが、登るときは冷蔵庫側から階段のように順番に登っていくのですが、降りるときは一気にジャンプするんです^^;で、ケガをしないように、足場として椅子を置いてます^^めっちゃ邪魔だけど(笑)
でも、料理の下ごしらえ中に(エビの背綿とり作業とか)座りながらやったりできるので、一応人間も使ってます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
