

ストルバイト用ご飯

いたずらの決定的瞬間動画

[広告 ] VPS

洗濯物たたみ&干してる最中で散らかっていますが・・・和室だけどちゃまくん対策でフローリング風味に。


以下本文

ちゃまが初めてストルバイトになって、s/d三ヶ月、c/dをしばらく食べて、何度目かの尿検査時、先生に確認したところ、今回が初めてだし、様子を見つつ今までのご飯に戻しても良いですよとのお許しが出ました

ドライフード
・ザナベレ ウリナリー
・アニモンダ ストルバイトケアのローテーション

DSCN0530_convert_20100521115130.jpg
コレはフードシーラーです。食品などの保存をするのに便利で、ちゃまの朝ご飯は父にお願いするので、一回分ごとにパックしておいてました。

ウェットフード
・今までのウェットフードの中でも、成分表示で穀物類や野菜類がなるべく入っていなくて、お肉類が多く含まれるモノや、アニモンダのストルバイト用など

プラスサプリメントも数種類、おやつ代わりにメチオニンタブ、精神的ストレスに少しでも効くかなぁと、バッチフラワーレメディ数種なんかも試しました。

DSCN0529_convert_20100521115048.jpg
左からフラワーレメディ、サプリメント(これ以外にも)なぜかちゃま用歯磨きグッズとメチオニンタブ

どれが効いたとかはちょっと判断付けづらいのですが、こんな感じでしばらくは調子よく過ごせました

夜のご飯の時に、ウェットプラスドライのサプリ入りで、さらに水分追加のご飯にしてましたが、ありがたいことにホントにちゃまって食べ物に関しては全く好き嫌いがないし、サプリだろうがお湯足しシャバシャバご飯だろうが食べるので、それだけは唯一助かります。
たぶんこの先何かで薬を飲ませなければならなくなっても余裕な気がする・・・

DSCN0274_convert_20100521121645.jpg
食い意地がはってるとも言う

サプリメントは、ソリッドゴールドMVM、ユッカ&アニス、アズミラスーパーC2000、たんぽぽ茶など。

結果寒い時期にまた再発はしてしまったのですが、一応しばらくこれで調子がよかったのでメモ的感覚で残しときます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

動画を見ててね、たぶんちゃまくんはお手伝いしてるつもりなんじゃないかと思いました( ´∀`)
カワイイ~って見とれちゃいましたよ♪
それにしてもちゃまくんはイイごはん食べてますね~!
どれがイイっていうよりは、サプリも含めて全部のバランスが良かったのかもしれませんよね!
冬はどうしても水分摂取量が減りやすいし再発しやすいって聞いたことがあるけど、
これからの季節は絶好調で過ごせるといいですね☆

Re: No title

みにころねさん
お手伝い・・・なんですかね;;
ひっぱったタオルから爪で糸を引きだして食べてしまうので、手伝ってくれてありがと^^
でも食べないでね;;って感じです;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
