スポンサーサイト


私の個人的な考え

みなさまご心配のコメント、ありがとうございました


ちゃまも家族も大丈夫です、と、いうのも、秋田県は東北の中では本当に被害も少なかったようで、家は電気も水も使えますが、震災以降、徹底節電を我が家は実施しております

今もめっちゃ吹雪いて寒いし部屋は暗いけど、カーテン全開で明かりとり、めっちゃ着こんで布団かぶっております;;

夜8時まで部屋の明かりも絶対つけないで、ストーブもつけていません!(一切)燃料がありませんのでお湯も極力使わず、お風呂もシャワーのみを2日おきとかでしています・・・
情報源のTVだけつけたりしてますが、基本夜も速攻で寝て、夜間電力も使わぬようにしています
ちゃまは薄暗いとテンション上がっちゃって、いつもより「ひゃっほ~!」と駆け回っていますし、ストーブつけてませんが(燃料節約のため)一緒に団子になって布団かぶっているので大丈夫です
避難所にいる方たちに比べたら余裕すぎます


PCもずっと切っていますし、この更新後また切りますが、なぜ更新したかというと・・・・

このブログをご覧になってくださっている方々で、特に関東地方にお住まいの方々へ・・・


福島原発は「東京電力」です


この、重大な意味がわかりますか??

メディアがこの意味についてきちんと報道していないので仕方ありませんが・・・


大都市の計画停電は、それはそれはいろいろ問題が起こるでしょう・・・

でも、節電しないと大規模停電が起きるのは関東です

福島原発は関東に供給される電力の発電所です

それが今回のことで1~6号まで使えなくなっているのだから、供給が追いつかないのはあたりまえです

アイドルとかが、「被災地の方々のために節電します」とか言ってるけど、全く意味わかってませんね。

節電しなきゃ停電するのは関東です

ツイッターなどで、「みなさんの節電の効果でてます^^!○○Wの供給量が今日は○○Wに^^!」なんてのんきなツイートを見ましたが、たぶんそれは電車やネオンを節電したことによるものです。

電車の本数が違うだけで相当量の節電になってると思います

歌手や芸能人がど~のこ~の言ってますが、影響力あるんだからまず自分からなんかしろよ!って思います

「歌で励ましたい」とか、動画で被災者にメッセージとか、一部元気づけられる方はいるでしょうけど、だいたいがまず、まだ停電のとこばかりでTVとか見れない人のほうがほとんどだっつーの

youtubeでお見舞い動画が世界中から!って、その心は嬉しいけど、被災地の人たちがPC使えるわけないじゃん

昨日某番組司会者が「プロ野球、こんなときだからこそやってほしい、被災者のかたも楽しみにしてる人いると思う」って言ってて、頭おかしいんじゃないかと思いました

それこそ現在恵まれた環境にいる人の発想でしかない


そりゃ被災者の方で野球ファンもいるでしょう、でも観れないから!食べ物、水もなく、吹雪いて寒くて寝られない中で、野球中継見る余裕ないし、見るためのTVもラジオもないって大騒ぎしてんのに・・・
自分が見たいだけでしょ;;

言葉が悪いですが、あくまでも私の意見です、「は?」と思う方もいると思いますがあえて書きました

関東の方、節電頑張ってください、基本的には関東は国の中枢なのだから、電気が絶えることは考えづらいと思いませんか?

でも、福島原発が東京電力だということの意味が分かってないで、計画停電の重大さ、計画停電を実施してるにもかかわらず大停電になるかもと発表があったことの重大さに気付いてください

この状況下で関東が停電したら、国の中枢機能が機能しませんし、もちろん被災地の復興作業も支援もできません

そうなれば原発の作業もますますやばくなる・・・

原発をどうにかできなければ世界レベルで大問題です・・・

東北地方の計画停電は、被害の少なかった秋田を中心にガンガンやればいいとおもいます
私は全然かまわない、今も最大限努力しています



東北全体としての被害がおおいことが結果として皮肉にも電力供給量も少なくなっていると思うので、東北の計画停電は昨日、今日はありませんでしたが、恐らく原発に外部電源を回す作業をやるといっていましたし、それが上手くいったら、東北電力の計画停電が大規模になるんじゃないかと思っています

なぜならその外部電源を「東北電力」から持ってくるとさっき発表していましたから・・・

被害が大きい東北電力からですよ!

このことからも、被害が大きく、田舎で、ほとんど電気の需給量もないような東北電力を使うんだから、東北切り捨ててでも関東への電力供給はするってことでしょう・・・
私のような小娘ですらそれぐらいわかります・・・

国の中枢を守るためだし、原発がどうなるかもわからないのだから、最悪東日本を潰すこともなきにしもあらずですもんね・・・

原発の電力回復作業を行う20日以降、私達の地域が停電になるんじゃないかな

全然いいよ、バンバンやれ!

昨日県内ニュースでも、女子高生ですら、「やるならやっていいよ、ガンガンやんなよ、2~3時間でしょ、やるなら強制的にやっちゃえばいいのに」って言ってました。私もそう思います
インタビューされてた別のおばあちゃんも同じ事言ってました

あと、今被災者をドンドン秋田に受け入れすればいいのにと思って、いろいろ調べてやってみてます

秋田は本当に今回被害が少なかったし、原発で放射線が心配といっても、距離でいえば300キロくらい離れているのと、地形と風向き、山脈の関係で、ほとんど影響がないんです

秋田県も、県で放射能のモニタリングをしていますが、今まで一切数値も変わらずいます

だから被災者の受け入れをもっとやるべき!!今いろいろ私もやっていますので・・・みなさん待ってて!!

この記事で「は?ウゼ~」と思う方もいっぱいいると思いますが、すみません

でも、誰もが今回の事、かわいそうとか、心配、とか思ってるだろうけど、じゃあ実際どうするの?ってことだと思うので・・・
思うだけじゃ電気はつかない、心配って言うだけなら誰でもできる

被災者の方達がTVで、違う県に住む家族たちに安否を知らせながら、「こっちは大丈夫だから心配しないで」って、自分じゃなくて人の心配をしてる・・・自分は避難所でご飯もまともに食べず、寒さのなか、家もなくしたというのに。。。


国の一大事です・・・阪神大震災も新潟の地震も大変でしたし、比べられないけど、今回は原発のことがある・・・
これは国というより世界レベルで大変なことだと、理解し、国全体でがんばりましょうね!!



みなさんのところに、ちらっと訪問したあと(私もみなさんの安否が心配でした!携帯からはみていたのですが、節電のため携帯もあまりつかわないようにしているので・・・)またPCを閉じ、節電にはいるますので、コメントができずすみません
なにかあればまた更新しますが、基本的には節電のためPCを一切使っていませんので、コメント欄は閉じます
すみません



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

↑バナーはるつもりありませんでしたが(猫ブログじゃなく単なるグチになってしまったし;)メディアの報道の仕方が悪いせいで、関東圏の停電についての重大さが伝わっていないように感じ、少しでもそれを伝えたいのでランキングバナー貼りました

スポンサーサイト
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
