スポンサーサイト


マットレスで・・・

ちゃまくん最近お気に入りの遊びです^^

















この遊びにハマっていたというのに・・・昨日このマットでちゃまくんオシッコしてしまいました。。。;;

やはり調子が悪く、痛くておトイレでしたくないのかしら?とPHを計ってみたら、PHは手作りご飯のおかげなのか、なんとちゃまにしては珍しく6.4!

6.4なんてはじめて!!ストルバイトがでていなくても、もともとPHが常に高めなちゃまなので、こんなに低いのは初というほど!
この数値であれば、1日のうちに結晶が出来ていても溶けているはずだから、心配はないと思うのだけど・・・

だからきっと痛くてとか、調子悪くて・・・ではないと思うのだけど・・・

たまたま遊んでるときにふかふかなマットの感触が気持ちよくて思い出してしちゃったのかな・・・


まだまだ1歩進んで2歩下がるといった感じかな・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまくん、値が良くなって、よかったですね。
お布団チー攻撃は、どうしたのかな?

No title

こういう遊び楽しいんですよね~♪
PH値すごい!良かったですね^^
ご飯効果でしょうか?
ふかふかでチッコ出てしまうのかな。。

No title

詳しいことが判りませんが、PH6.4って良い数値なんですね。
愛情たっぷり手作りご飯のおかげ?(*^^*)
良かったですね♪
ちゃまちゃん、遊んでいる姿がすっごく可愛いんですけど~。
猫がこういう風に遊ぶのって好きです^^

No title

数値が良くてホッとしたね~
このまま維持してくれると良いな。
見えないけど、微かな動きや音で遊ぶのってすごく
楽しそうなのよね!
ちゃまちゃん、飛び押さえて可愛い~

No title

こんな風に遊ぶの好きですよね~
猫さんてちゃまちゃんお気にのお布団にチ―ですか~~^^;
調子が悪くてではないようですね
手作りご飯とてもいいですね~~

No title

うちこの遊びしますよ~(^^
ちゃまちゃんすっごく楽しそう!

で、そのマットレスでおちっこ・・・
これも我が家と同じ(^^;
たぶん、ふかふかの感触が気持ちいんでしょうね・・・
気持ちはわかるけど
洗濯が大変だからおトイレでしようね~(^^;

No title

ちゃまくんの遊び 可愛いです!
この遊び うちのにゃんずも大好きです
次はどこかな?って ワクワクした表情がたまりませんね
値 かなり下がりましたね!
良かったです☆

No title

ちゃま君、獲物を捕まえる時のこの機敏な動きが可愛い♡
そぉ~っと行ってお手手でガシっと押さえ込む!
マットレスでこういう遊び方もあったとは!
うちも今度試してみよう~っとo(●´ω`●)o

ちゃま君、数値がかなり良くなってるのですね?
これって、もうすでにksm56さんの手作りご飯の効果が出てるってこと?
このまま、いい数値でいくといいですね(´∀`*)
きっと、ちゃま君、たまたま、ふかふかマットの感触でつい、、、ってやつですよ!
大丈夫!絶対に大丈夫!!!

ksm56さま こんにちゎ♪
先ほどちゃまくんの遊びをPCで拝見して、携帯からコメントです(*^.^*)
可愛いすぎで何度も再生しちゃいました!!しっぽが別の生き物みたい(笑)
Ksmさんの愛情たっぷりご飯を食べてちゃまくん体調バッチリですね!!
お漏らしは愛嬌かな!?(笑) お洗濯は大変だと思いますが…。。(おつかれさまです。)
いい方向に向かっているようで何よりです!!

No title

粗相があったなんて心配しましたよー!
具合が悪くて…とかじゃないんですね( ´∀`)ヨカッタ
まだ手作りごはんを始めたばかりな気がするけど、もう数値に
ハッキリと出てるなんてスゴイ!
やっぱり食べ物って大切ですよね^^
この調子でどんどん良くなって「ストルバイトってなんだっけ?!」
くらいのちゃまくんになるといいな☆

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆32cloverさん
調子が悪い時は布団などの柔らかいところにしたがるのですが、ちゃまの場合、そうじゃなくてもふわふわの感触が気に入ってしまって、たまにやっちゃうんです;;

☆トーマスさん
ちゃまはストルバイト出てないときでもPHが7.0以上だったりが当たり前なので、こんな低いPHはすごいです!
ふかふかだとついオシッコしたくなっちゃうみたいなんです;;

☆エーコままさん
PH6.4は、いい数値というか、「普通」の数値です^^;
ちゃまにはこの普通が難しいんです;;

☆mogu07さん
そうなんです、飛び押さえてるときの足の踏ん張りがかわいいので、何回もやってしまいます^^で、ちゃまも何回もやるんです^^
楽しんでるようなのでずっと遊んでしまいます^^

☆黒ネコさん
そうなんです;;たいていちゃまの粗相のときは調子が悪いときなので、ドキドキしたんですが、今回は調子がいいようだし、PHもいいので、たまたまのようです;;困ったなぁ^^;

☆あんずミャミャさん
今回のこのマットレスは、もともともう捨てようと思っていたもので、ちゃまにあげたマットレスなのでいいんですけどね;;ハイ、遠慮なく捨てました;;

☆hanaさん
この遊び、好きな子結構いますね^^
見えないけど、音だけで探るのが楽しいのかな?数値はちゃまにはあるまじきレベルに下がってるので、本当に嬉しいです^^

☆nororiさん
実際数値がいいので、体調が悪くてオシッコしてしまったのではないと思うんですけどね;;励ましていただいて元気でました^^!
ありがとうございます^^

☆kuru&kakaさん
そうですよね^^;もう、オシッコの失敗は愛嬌ですね(笑)
調子が悪かったらしゃれになりませんけど、今回は違うようなので、まずはご飯パワーでよくなってるなら・・・いっか(笑)良くないけど;;

☆みにころねさん
どうなんでしょうね~、ご飯のおかげだといいんですが。。。
でも、はじめてから2日くらいは便秘したので、今の排泄物はすでに手作り始めた分の排泄物だと思うので、効果出てるってことだと思いたいんですけどね^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
