スポンサーサイト


ヨユーでがっつくちゃま

DSCN2854_convert_20110226083204.jpg
「ガツガツガツガツ・・・・・」






DSCN2856_convert_20110226083234.jpg
「むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・」





余裕すぎるではないか・・・・!(笑)




えっと、先日、さっそく手始めに、いつものウエットフード(ちゃまの好きなアニモンダのミートカクテルにしました^^)に、鶏ムネ肉があったので、人間で言うところの1口分くらいを細かく切ったものと、ゆで卵半分を切ってまぜまぜしましたところ、このように普通に食べました^^


まぁ、なんとなくですが、混ぜりゃちゃまなら絶対食べるな!と、自信があったので(以前もサプリやらたんぽぽ茶やら入れて、お湯シャバッシャバでも普通に食べてたので;)実はいきなり、刻んだ鶏ムネ肉のうち半分は生で、半分は火を通し、ちょっぴりのりんご酢も入れて、お湯足しにしたんですが、余裕でした^^
(りんご酢がオシッコ系の病気にいいみたい&生肉殺菌にも使えるみたい^^)




DSCN2858_convert_20110226083338.jpg



結果、残したのだけど、それは普段より量が多かったからだと思います
(混ぜる分ウエットを減らせばよかったのだろうけど、まずはウエットの分量はいつもどおりで、残してもいいから味をあまり薄めないほうがいいかと思ったので)



でも、ゆで卵の白身、ちゃまには切り方が大きかったみたい

食感も食べなれないブニブニなので、ちょっと戸惑ってたみたい(でも食べてた;;)
翌日はすりつぶし状態にしたら完食^^


写真右は、ウエットフードを小指の頭分くらいをお湯に溶いたスープ^^
それも飲み干しました^^(これは前からやってたし^^)


ちゃまって食い意地張っててよかった^^


この日からウエットフードに家にあるお肉をひとかけとゆで卵プラスお湯にしてます^^
あ、あと以前も使っていたS.G.JのMVP?だっけ??のサプリも^^
野菜類はまずは止めています(オシッコのこと考慮して)

お肉や卵から、天然メチオニンを摂って、ストラバイト撲滅目指します^^!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわっ、美味しそう♪ 私が食べたいくらいです(*^。^*)

ウチのちゃまだったら皿まで舐めそう(^^;)

ちゃまくん、治療がんばれ~ ふぁいと♪

No title

ちゃまちゃん、美味しそうに食べてる~
好き嫌いなく食べてくれるのはありがたいよね。
美味しく頑張ろうね!

No title

手作りごはんよく食べてくれて 嬉しいですね~
ちゃまくんは お利口さんだわ
きっと良くなりますよ!
うちのにゃんずが、羨ましいって言いそうです

No title

うちもですがこんなとき食いしん坊っていいですよね!
(ほんとうにいいのか?ワラ)

生肉やたまごがストルバイトにいいってはじめて知りました。
にゃんこは尿路疾患になりやすいですから
元気なにゃんこでも参考になりますよね。

ちゃまちゃん、たくさん水分とって
ストルバイトなんてやっつけちゃえ~!!

No title

ksm56さん、本当ちゃま君のために色々と工夫されてますね^^
ちゃま君が何でも嫌がらずに食べてくれるなら、本当余裕ですね(´∀`*)
鶏のむね肉とか茹で卵とか、本当猫さんも喜ぶ素材なんでしょうね^^

ストラバイト撲滅も、必ずksm56さんなら実現出来ます!
ksm56さん!がんばってくださいね!

No title

うんうん。
こういうご飯を食べさせたいっていうビジョンがあっても
当の本にゃんが食べてくれないと
お話にならないものね~
ちゃまくん、偉いぞっ!!!(≧∇≦)b

うちも栄養バランスと整えるためのカリカリと
良質なたんぱく質を摂らせるための朝晩の手作りご飯と
サプリの味を隠して美味しく食べてもらうためのウエットトッピング
3種混合食生活です(笑)

初めて猫ママになった時に
アドバイスをもらったペットフード専門店の店長さん
(自社サプリとか開発してるマニアックな方)に
「腎疾患予防のために小さい頃から
肉(天然メチオニン)を食わせておきなさい」って言われてから
上の食生活なのですが
とりあえず今のところ、ちっこトラブルとは無縁で
これています(って、ウンぴトラブルは多いけど( ; ̄ω ̄)ゞ)

一番大きな要素は、もって生まれた体質なんだと思うけど
ママとしては、できることはしてあげたいですもんねp(^^)q
ちゃまくん、これからもママの作ったご飯
ガンガン食べてね~~~

No title

ちゃまちゃんがっついてますね~
よっぽどおいしかったんでしょうね♪

Ksm56さま こんばんゎ~☆
わかる・わかる・わかります~・(前記事…)(☆∀☆)
猫さんって夜中になるとハッスルしますよね(笑)うちもです。電気を消して寝ようとすると遊びのお誘い。。嬉しいけど…私ももっと遊びたいけど…私はちょっとだけじゃらしで遊ぶのが精一杯ですf(^^;
でもさすがKsmさん・
夜中に全力でっ・眠れなくなるほどっ・
お茶目なエピソードに顔がニヤケました・

そしてそしてっ・
ちゃまくんの手作りご飯スゴイです・
愛情たっーぷり・注がれていて、ちゃまくんは幸せニャンコさんですね・ちょっとだけ残しちゃったけど、食いしん坊ちゃまくんしっかり食べてくれて安心ですね・・

No title

こんばんわ。
手作りご飯、ちゃまちゃんは美味しそうに食べていますね!
手間はかかるけど、愛情たっぷりですもん^^
ちゃまちゃん、早く病気が良くなるとよいね!!

No title

長年犬猫を飼っていてつくづく感じるのは食の太い子は強いってことですね。
薬や点滴よりもご飯を食べることが一番の治療になると思います(^^)
ksm56さんが作る愛情たっぷりの手作りご飯でストラバイトなんてやっつけちゃおう!

No title

ちゃま君美味しそうに食べてくれましたね!
手づくりご飯ブレンドでいい方向に向かうと
いいですね^^
すごく勉強されていて私も見習わなければ~♪

No title

こんばんは。
いま治療中なんですね・・。
この愛情たくさんのご飯、すごいと思います!
この思いが伝わって克服できるといいですね!!

No title

ちゃまちゃんはなんでも食べてくれるのね
羨ましいです~~
偏食の風鈴コンビには困りもんですから~~

No title

こんばんは★
美味しそうなフードにワタシがヨダレを垂らしてしまいそうでした!
ちゃまたんへの愛が伝わります!!!
お手製フードで効果がでるといいですね★

にしても、ちゃマッサージ本当に羨ましいです!!!
毛布をちょびっとくわえているのもたまらなくめんこい!!!
いいなぁ~いいなぁ~

No title

これだけ食べてくれると、作り甲斐があるわよネ♪
健康を考えたお食事!
これでちゃま君病気克服も近いぞ^^
いいお姉ちゃんを持ったわねぇ。。。
ksmさん、無理のないように頑張ってね!
ちゃま君、愛されてるなぁ。。。。。。

No title

早速作ってますねー!( ´∀`)
ちゃまくん、しっかり食べてるし♪
色んな説があるので私も正直、よくわからないんだけど;;;
玉子はコレステロールが気になるので週1個までがイイと
聞いたことがあります。
ちゃまくんの体質にもよると思うので、その辺は様子を見ながら
判断すれば大丈夫だと思います^^
それにしても、りんご酢が入ってても平気ってスゴイ!
効果があるといいなぁ☆

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆にゃん先生@管理人さん
いつもは皿まで舐めるんですよ^^(笑)でもゆで卵の白身の感触にちょっと戸惑ったようでした;;すりつぶしたら平気でした^^

☆mogu07さん
ただのウエットフードに比べると、戸惑ってる感じはありましたが、治療のc/dよりは全然おいしそうにがっついていました^^

☆hanaさん
よくなるかな・・・?そうだったらいいけど・・・^^!でもそう言って貰えると、気持ちが前向きになります^^ありがとうございます^^

☆あんずミャミャさん
卵やお肉は、ストルバイトにいいと言うか、メチオニンが含まれているし、酸性なのでPhが下がるというだけのことなんです
最後は食い意地がある子が生き残ると思いますよ!

☆nororiさん
うう~、そうならいいんだけど・・・これまでもいろいろ工夫してもなかなか治らず繰り返していて、その度落ち込んでいて、今回もわからないけど、ものは試しですからね・・・ありがとうございます^^

☆りんぽぽさん
薬でメチオニンを摂らせるよりは、食べているものから自然に摂れるのがいいですもんね^^
ちゃまはやはりちょっともともと停留睾丸の奇形もあったし、兄弟ちゃんも骨の奇形があったりしたようですし、ちょっと体弱いというか、ちょっとそういう気があるとは思うので、体質も大いに関係していると思います。だから、あまりキ~っ!とならず、長い目で管理していこうと思います^^

☆maiさん
どうだろう、一瞬「?」って感じはありましたけどね^^;でも食い気が勝ったって感じです(笑)

☆kuru&kakaさん
ちゃまの場合、夜の遊びは付き合わないと、朝まで鳴いたりわざといたずらしたりという仕打ちをしてくるので、付き合わざるをえないんです;;執念深いヤツなんです;;
ご飯は意外と食いつきがよくてよかったです^^

☆エーコままさん
手作りといっても、現段階ではただウエットフードにちょい足しなだけですねどね^^;;ちゃんと手作りされてるかたに比べたらって感じですけど^^;

☆ニャーヨさん
ホントにその通りだと思います・・・ルビは最後口内炎でご飯も水も、なにも口に出来なくなりましたが、前々から口内炎とか出来ていたのにギリギリまで食べれていましたし、歯も最後まで抜けたりしなかったのが大きいと思います、食べたいという気持ちはすなわち生きることですもんね

☆トーマスさん
いやいや、私、全然ですよ、もっと栄養学とかちゃんと勉強されてる方はいますし。。。なにかあったとき調べてみただけの浅知恵レベルですから^^;

☆クルーさん
はじめまして^^コメントありがとうございます^^
はじめましてといってもよく訪問していましたのであれですが・・・(笑)あとでそちらにもうかがいます^^

☆黒ネコさん
小さいときに、子猫時代にいろいろ食べさせるといいと知って、いろんな缶詰めやカリカリを与えたのがよかったみたいです^^でも、元から一度も食べないものもなかったし、何をやっても食べていたので、初めから食い意地はってたのかも(笑)

☆あずさん
その毛布がないとふみふみできないみたいです^^;;クセみたいなもんでしょうか^^
ご飯は今のところ嫌がらないので助かっています^^ビバ!食いしん坊!!

☆taishoさん
全然、今のとこ単にウエットにちょい足しレベルなのでなにも苦労もないですけどね^^
いつも私のことも心配してくださってありがとうございます^^

☆みにころねさん
そうなんですか!卵!確かにおデブには注意ですね^^;;
りんご酢はすごいですよね!私もこれはムリだろ・・・とちょっと思ってたんですけど、余裕でした(笑)まぁたくさん入れるようなものじゃないし、生のお肉にティースプーン1杯をかけた程度なので^^
でもそれでも絶対いやがると思ったんですけどね^^;すごいですよね^^;;

プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
