スポンサーサイト


丑三つ時のちゃま

ちゃまストルバイトに関する私の長ったらしい疑問にていねいなコメントをたくさんありがとうございました^^

ちゃまに合った治療法を見つけるべく、これからも工夫しながら、神経質にならないようがんばりたいと思います^^!





~以下本文~



夜中・・・・





DSCN2752_convert_20110224175034.jpg
「・・・」



もう寝るよ~って時に、リビングのドア前を通せんぼしているちゃま





DSCN2753_convert_20110224175103.jpg
「・・・・これから夜中の運動タイムなんですが・・・?」



え~?!今から~;;悪いけどちゃまくん1人で遊んでよ~;;もう寝る時間なんですけど~;;

ちゃまって1時とか2時とかに起き出して、こっちが寝ようとすると、おい、遊べよ、みたいになるんですよね~;;めんどくさ~!!

さっき遊ぼうって誘ったときは「はぁ?」って感じで全然ノって来なかったくせに!チッ!!




DSCN2754_convert_20110224175130.jpg
↑あ、すでにカメラを持ってる私の腕に狙い定めてるわ・・・;

飛びついてくる気ね・・・;;




DSCN2751_convert_20110224175002.jpg
「追いかけっこがいいな」



ハイハイわかりやしたよ~!!!



と、夜中にちゃまと走り回って追いかけっこするハメに・・・・

しかも結構本気でやってます!っていう態度を見せないと、「てめ~気ぃ~抜いてんじゃねーぞ!」って怒ってくるので、マジでやらないとなんですよね・・・;

で、私は寝る前だったのに、本気でちゃまと遊んだので、交感神経がたかぶるのかなんなのかしらないけど寝れなくなる・・・ってパターンですね^^;
自分はさっさと私の隣で「はぁ~。。。。」とか言いながら(温泉につかったときにでるはぁ~。。。みたいなの)寝ちゃうしね・・・;


こっちが「はぁ~。。。」だわ!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

猫は夜行性ですもんね~
夜中に遊びの催促は普通なんでしょうかね?
我が家は何匹かで運動会しています(;´Д`A ```

No title

やっぱ何かを狙う表情って野生っぽいお顔になるのネ♪
ちゃま君、チョー真剣なお顔が可愛いいよぉ~^^
真夜中の追いかけっこ・・・・
そりゃぁ仕方ないっすワ!
相手はニャンコ様よぉ~(笑)
ね、ちゃま君~☆

しかし夜中の運動会っていうモンは辛いですわ。。。
花に毎日夜中にドタドタとやられてます^^)”
ニャンコに人間時間は通用しないっすからネ^^

No title

ちゃまちゃんのおめめ、期待しているかのよう!(笑)
夜中の運動会。猫にとって楽しい時間なんでしょうね(^^;
うちの3ニャンも、時々ドタバタと運動会を繰り広げてくれますもん。
私は参加しません・・・というより眠いし体が付いて行きません(笑)。
付き合う ksm56さんって優しいですね(*^^*)

No title

ちゃま君夜中の運動でしたか!
見上げてる顔がやる気マンマンですね(笑)
はぁ・・って気持ち分かります・・
早く寝たいですよね^^;
うちもたま~に2匹で駆けずり回ってくれるので・・^^;

No title

ちゃまちゃん、すっごく期待したお顔~
これは無視出来ないわ(笑)
夜になるとはしゃぎだすのよね....
煽って来るのは可愛いけど、何遊びがしたいかが
解らない時は困るわ。

No title

ちゃまくん目がさえちゃったの?
うちもたまにこんな事ありますよ
「もういい加減に、寝て下さいよ。。。」ってね

でも、1時・2時の運動会は辛いな~

No title

ハハハどこのネコさんも同じようなのね~~
こんな風に寝不足な飼い主が増えてくのよね~~(爆)
隣りで気持ちよく寝てくれるのよね~~
こちらは目がさめちゃったのに
それでも起せないわよね~~
理不尽だ~~なんて言いながら見つめてるだけ^^
どちらの飼い主さんもそうなんでしょうね

No title

わかるわかる~(≧▽≦)
適当に遊んでいるとバレちゃうのよね~(^^;
ちゃまちゃん、お目目が本気モードだわっ(^^
これは相当遊んであげないと、納得してくれなさそう(笑)

うちは寝室にウニ玉を持ち込んでひとり遊びをしています(^^;

No title

ちゃま君、夜中に大運動会開催しちゃうのですね^^;
それに付き合ってあげるksm56さん、偉いなぁ~~♡
ドアの所で可愛いお顔で待ってられちゃ、私も付き合うかも?

しかも本気モードじゃなきゃダメだなんて!!!
あははは~(ノω`*)
結構体力使いますな^^

遊び終わったらソッコー寝ちゃうちゃま君( ´艸`)
ちゃま君の「はぁ~」、可愛いんだろうなぁ♡

No title

まん丸お目目で、遊ぼうよって誘ってくるちゃまくん
めっちゃ可愛い~
これは断りにくいですよね
私も頑張って遊んでしまうかも…
で、にゃんこって 寝つきもいいんですよね
軽くイビキなんかかいちゃって
こっちは 完全に寝そびれたっていうのに…
ちゃまくんはまだまだ若いから、しばらくは続きますね
うちの醍醐は、夜は寝てばかりですよ~

No title

最後の「こっちが「はぁ~。。。」だわ!」ウケました(*≧m≦*)
ものすごい共感できるんだもの!
ちゃまくんも弟か妹でもいれば一緒に遊べるんだけどねぇ。
なんて、猫ちゃん同士で遊んでもらっててもうるさくて結局
眠れなかったりするんだけど(;^-^A

No title

ちゃまさん、瞳孔開いちゃって目がまんまる♪
可愛らしいけど、夜中に追いかけっこをねだられるのはきついですね~。
しかも本気度が分かっちゃうんですね…。

お疲れ様です、ksm56さん☆

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆mai,さん
そうそう、仲間や兄弟がいたら、猫同士で遊べるんでしょうけどね^^;;ちゃまは1人遊びも苦手なんです^^;;

☆taishoさん
まさにニャンコ様です(笑)
花ちゃんのハイパーぶりにはかなわないけど、ちゃまも結構しつこいんです、自分は動かないくせに^^;;(笑)

☆エーコままさん
いや~、優しくないですよ^^;ってゆうか、付き合わないと超~!!!しつこいんです!無視して寝ようとすると、朝まで泣き続けますよ、執念深いんです;;;

☆トーマスさん
自分で自主的遊んだりとかもめったにしないので、付き合ってあげなければしかたないんです;;毎日のことなので、もう慣れましたけどね;;

☆mogu07さん
そうそう、何で遊びたいのか分からないとホント困る!「それじゃない!」って感じで、遊んでアピールはするのに、違ってると全く動かないし・・・・贅沢な猫め!!(笑)

☆ao-chanさん
チィちゃんは特にお外っ子ですし、ちょっとの運動じゃたりないのかも^^
でも1人遊びが得意ならまだいいですね^^

☆黒ネコさん
風君も飛び乗って黒ネコさんを起こして遊んで欲しいってことなんですかね^^ちゃまは基本は運動キライなのであまりないんですが、毎日これではつらいですよね^^;

☆あんずミャミャさん
そうなんです、本気でやらないとバレちゃうんですよね;;あんずちゃん、1人で遊ぶなんてなんかいじらしい・・・思わず起きて付き合っちゃうそう(笑)

☆nororiさん
いやいや、付き合ってあげないと、逆に朝まで眠らせてくれないんですよ!!超鳴いて、わざとバタバタうるさくして、モノを落としたりわかるようにいたずらしまくったりするんです;;たち悪いんです;;

☆hanaさん
そうそう、寝つきがよくてうらやまし~!!あっというまにコテっと寝ちゃうんだもん、付き合わされてたこっちはお構いなしなんですよね^^;;

☆みにころねさん
そうなんですよ~;;もう、「はぁあああ・・・」ってなんだよ!こっちのセリフだっちゅーに!(笑)
そっか、ニャンコ同士で遊んでも、結局バタバタうるさいか^^;それもそうですよね^^;;

☆ぱんだわぐりさん
ええ、もう、いいんです私なんて・・・(笑)
適当に遊ぶと怒ってかじりついてくるんですよ、全くなんてヤツなんでしょ(笑)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
