スポンサーサイト


けりぐるみって・・・

昨日の記事で、かまくらに大人4人入れるとか言いましたが、実際4人入ってみたわけではないけど、だいたい4人はいけそうだ、という私のアバウトな感覚ですので・・・

でも実際、結構大きいです
家の前や車の前などの雪を寄せて、毎日積み上げていった結果の固まりをかまくらにしたので、1日で作ったとかじゃないんですよ^^









~以下本文~


ちょっと前にちゃまくんに買ったまたたび入りケリケリけりぐるみ^^


DSCN2701_convert_20110215154350.jpg
「!!」





DSCN2702_convert_20110215154438.jpg
「なにそれ~??」



ふさふさのしっぽみたいなのもついているけりぐるみなので、じゃらしたりもできます^^





DSCN2706_convert_20110215154705.jpg
「ガブ!!!」




DSCN2705_convert_20110215154621.jpg
「あぎあぎ・・・」



またたび入りなので、夢中でかじる!!




DSCN2704_convert_20110215154552.jpg
「・・・・ぽ~・・・・」 ←ちゃまくん酔っ払い中!!





DSCN2703_convert_20110215154520.jpg
「・・・・」




あ・・・;ちゃまくんが酔っぱらっちゃって魂抜けちゃったみたいになってる;;




こういうけりぐるみとか、またたびキッカーって、みなさんどうしてるんですか??
あの、ちゃまの場合1回だしてあげると、もうすごいヨダレまみれになって齧りまくってしまうんですが、使い捨てるものでもないじゃないですか??
で、うちはヨダレで濡れちゃったの乾かしてはいるけど、なんか不衛生じゃないか?と思いつつどうしたらいいかわからず・・・

洗濯すればいいのかな?とも思ったけど、中にまたたび入りのとか、濡らしたりしないほうがいいんだろうな~、とか思うと洗うのもためらうし・・・

結局かなり使いこんでボロくなったので、今回新しいの買って、以前のまたたび入りキリンちゃんけりぐるみは捨てたんですけど・・・

みなさん、洗ってる??中にまたたびとか入ってるやつとか、どうするの??干すだけ??

ちゃま、一発で新品のもヨダレでびちょびちょにしちゃうんですけど、家だけ??


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ほ~~~ぅo(●´ω`●)o
ケリケリけりぐるみなんちゅーものがあるんですかぁ?
ちゃま君、すんごい夢中になっちゃってる(*´艸`)
酔っちゃったお顔が何とも可愛い~♡
確実にこれ、魂抜けてしまいましたなっ

うち、またたび入りキッカーとかぬいぐるみ買った事ないんです(TωT)
何のアドバイスも出来ない~ /□≦、)
確かによだれで濡れてしまったら、、、そのままにしてたら不衛生なのかな?
天日干し?無臭除菌ファブリーズ?
悩みますな(-公- )
またたび効果があるうちは、洗っちゃもったいないのも納得。。
う~~~ん、難しい(T▽T)

No title

ちゃま(王子)の飼い主です、こんにちわ(^^)

こちらのちゃまちゃんはマタタビに食い付くのですねっ!
すごくうらやましいですっ!!!
ウチのちゃまはマタタビに反応しないキャットらしく。。。
私もヨダレだらだらにさせたいっ!←ヘンタイでは無いですっ(^^;)

個人的に、プロフのルビーちゃんの写真のたたずまいに萌え~です(*^_^*)♡♡♡
ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします♪

No title

我が家もすぐにベトベトになりますよ~
遠慮なく洗っています(ノω・、)
乾いたらマタタビスプレーをして完成!
なんってwww

No title

ちゃま君酔っ払うほどご堪能ですか~^^
羨ましい!
うちはイマイチ反応が薄くておヨダでビチョビチョに
なることなんてないもので・・・^^;
洗うと中のまたたびがどうなるんだろう?って思い
ますよね~^^;
風通しのいいところで日陰干し??(笑)ワカリマセン~

No title

カジカジして可愛いな~
ちゃまちゃん、放心してる(笑)

いただいたまたたびキッカー、破かれちゃって
処分せざる得なかった.....

No title

ケリぐるみぃ???
知らんかった・・・・・・
買ってみようかな~?
でも、ちゃま君と違って花はまたたびにはあまり興味を示さない変なニャンコなのよぉ!
なんでだろう。。。

やっぱさぁ、洗ったらまたたびが無くなっちゃうんじゃない?
乾かして使ってもいいんでないかなぁ?
使った事ない私が言うのも変だけどさ^^

・・・酔っ払いちゃま君~可愛いぃなぁ。。。。。^^

No title

ksm56さま こんばんわ☆

なにそれ~?! って私もちゃまくんと同じ気持ちです!!
けりぐるみってあるんですね(^^)
ちゃまくん酔っちゃったんだ(笑)
ぐでんぐでんがとってもかわいぃです~v-238

確かに口にするものだからヨダレなんかで汚れてしまうと
気になりますよね・・
洗ったり陰干しできるものならいいですが、またたび入りなので
どうしていいか解りませんよね。。
お力になれずでごめんなさい。。

でも、ヨダレびちょびちょになるぐらい遊んでくれるなんて
なんだか嬉しいですよねv-266

あっ!!前記事のかまくらスゴーイっ!!
ksmさん 発見!!!(^^) かわいい~v-238

No title

ヨダレでべちょべちょですか
そこまでならないのよね~~
でも洗うのはヤッパリ消えちゃうよねまたたびの香りが
天日干しです
お日さまに沢山あてて消毒消毒^^

No title

ちゃまくん 酔っぱらってる~
めっちゃ 可愛いですね~
うちは またたびに あんまり反応しないので、よだれべちょべちょが羨ましいです
でも、洗うのかどうか とっても気になったので、みなさんの意見を読ませていただきました
昨日の当方の記事 ミイちゃんの過去ですが、
http://blog.goo.ne.jp/hide-hana/d/20091109
http://blog.goo.ne.jp/hide-hana/d/20091115に 詳しく載せてありますので、
お時間がある時に 是非どうぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは洗ってないです。
言われてみれば不衛生…。
よだれつきっぱなし。
ボロボロになったのを自分で作り変えた時も
中身はそのまま使いました。
洗った方がいいのかな?

ちなみにけりぐるみはいまのところ水に漬けられてはないです。

No title

うちは以前マタタビの粉末を与えてみたところ
ひどく凶暴になったので、それ以来マタタビが付いているものはあげてないんです…。
あっ、でもキャットダンサーというおもちゃには付いてるのかな??
でも、けりぐるみなら凶暴になってもそれを蹴ればいいわけだし、ストレス発散になるかも!!
今度あげてみます☆

No title

うちはマタタビがついていないものばかり使っていますが、洗っていません;;
マタタビがついていないせいかそれほどはヨダレでべチョべチョになりませんが、
やっぱり気になります。みなさんはどうしてるのかな?って思ってました。

うちの場合は、犬用の安いオモチャを買ってこまめに取り替えるようにしています。
あと、猫達が遊んだ後、日のあたるところに放置しておいて
「うん、これで日光消毒だ・・・」と自分に言い聞かせています;;
でもよく考えたらうちの場合はマタタビがついてるわけじゃないから洗えばいいのか・・・。

見れなかった動画、見れましたよ~♪
私の場合、Flashのプレイヤーを最新版にアップデートしていなかったのが
決定的な問題だったようです。他の方もそうかもしれません。
ただ、Flash のプレイヤーをアップデートした後も見れない時があるので、
youtube側か最新版のFlashのプレイヤー自体に何か問題があるのかもしれませんが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆nororiさん
悩みますなぁ。。。でも、やっぱ濡らしたり洗剤で洗濯っていうのはまたたびが台無しになりますよね;;
難しいわぁ;;

☆にゃん先生@管理人さん
ちゃま王子、またたび反応しないのですね、そういう子もいますね^^
ルビもキジトラ白なので、ちゃま王子とちょっと似てるかなと思いました^^

☆maiさん
そっか~、またたびスプレーってなんかよさそう!それだと洗ってもスプレーまたすればいいんだもんね、なんかいいかも^^

☆トーマスさん
そうなんです、中にまたたび入りのものって、洗ってしまうと意味なくなっちゃいそうですもんね;;自然に乾燥させるだけでいいのかなぁ。。。?

☆mogu07さん
そういう場合は処分せざるをえないですけどね;;とくに手作り系のはどうしてもやぶれたりしやすいかもですね^^;

☆taishoさん
花ちゃんもまたたび興味なしかぁ・・・ちゃま、キャットニップとかの海外ハーブとかには無反応なんだけど、またたびは好きみたいなんですよね~

☆kuru&kakaさん
結構他の方のブログでもキッカーを見かけてましたが、同じように持っていない方も多いのですね
ケリケリする子にはこのタイプのおもちゃ、いいかもですよ^^

☆黒ネコさん
そうですよね~、現時点でそれが一番いいんでしょうね=天日干しで日光消毒

☆hanaさん
わざわざミィちゃんの記事ありがとうございます^^!
あとでじっくり見よ~^^

☆けとむしさん
やっぱなかなか洗うにも勇気いりますよね~;;あんま気にしなくていいのかしら??
ふふ、さすがにぬいぐるみ水はないか^^(笑)

☆ぱんだわぐりさん
そうそう、実はちゃまも結構ヨダレだらだらで怖いんで、あんまり挙げないですよ、ほんとごくたまぁ~にって感じなんで、だからよけいにけりぐるみはその時しか使わないので、次使うまで時間が空くから洗ったりしたほうがいいのかな~って・・・;;

☆ポン太さん
そっかそっか~、はじめから「またたび内蔵」じゃないおもちゃにマタタビ粉末とかで遊べばいいのか!マタタビ内蔵のものを買うからダメなのね!なるほど~!!
動画については、家もそうなのかな??でも、コメントくださったほかのかたも何人も見れない人がいたので、てっきりなんか混んでるとか、そんなことだと思ってた!!やり方わからないけど、母に聞いてみます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
