スポンサーサイト


家に福がきました

昨日の夜のこと・・・







鬼は~そと~!!  福はぁ~うちぃ!!






DSCN2762_convert_20110204153842.jpg
「ひぃいいいい~!!」






DSCN2763_convert_20110204153920.jpg
「ななな、なんなんだい?!」



豆(落花生だけど)にびびってテーブル下に避難したちゃま






DSCN2764_convert_20110204153959.jpg
「あなたたち突然なにしだすかわかんないからいやだわぁ~」




ごめんね、ちゃまを驚かせちゃった;(一応撒くよ~!とアピールしたんだけど・・・)

落花生なら父が毎日食べてるし、ちゃまも見たことあるし慣れてると思って;;

さすがに見慣れてても、撒きだすとは思わなかったよね;;

でも・・・

よっしゃ、コレで福来るわぁ~^^!



DSCN2765_convert_20110204154028.jpg
「なんだ、豆か・・・」



派手に撒き散らかした豆を冷ややかに見つめるちゃまでした


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

落花生を怖がるなんて、臆病だけど可愛い~^^
にゃんこは思わぬ事で怖がりますね。
うちは豆まきしませんが、落花生で豆まきって珍しいですよね?
(もしかしたらけっこうやってるお宅あるのかな?)

No title

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

も~、なんでそんなに面白いんですかぁ?

(●≧艸≦)゛

唇荒れてて痛いんです!笑わせないでぇ~~っ

ちゃま君、テーブルの下でこちらを伺ってるし、
しかもしかも!!!
巻き散らかした落花生を冷静に見てるちゃま君!!!

おっかしいぃ~~(≧∇≦)ノ彡

ksm56さん、ほんっと面白過ぎます (ノ∀≦。)ノ

No title

あらら~
ちゃまちゃんは落花生がこわかったですか~
鬼退治がんばれ~

No title

ksm56さんは落花生をまく地域なのね。
ちゃまちゃん、訳わかんなかっただろうな(笑)
アワアワ動揺してるのが解る~
冷静に落花生見てるのも可愛いな。

No title

ちゃまちゃん驚いちゃったのね~~(爆)
落花生と遊んだりはしないんだ~~
ふふふ驚いたけど無事に福がやって来てくれますね~
こんなに沢山まいたんだからね

No title

そちらでは落花生を撒くんですね~(@0@)
ちゃまちゃん、飛んでくる落花生にびっくりしちゃったのかしら(^m^)
うちなんて豆と一緒に外へ飛び出しそうな勢いでしたよ(笑)

ちゃまちゃんはドキドキだったけれど
これで福の神さんが来てくれるわね☆

No title

落花生が転がっている豆まき風景初めてみました(笑)
ちゃま君ビックリしたね~^^;
避難する気持ちわかるわ~^^ププ
でもねこ毛まみれの心配がなくていいかも!?

No title

怖がったでしょう~
うちもこんな感じ・・・
去年はお面までかぶせてやっちゃいましたからね~
でも猫には悪いけど、きっといい事がまい込んで来るね

No title

お!落花生 撒きましたね
昨年 ブログで「落花生で豆まきをする」って書いたら、不思議がられました
全くやらない方も いらっしゃるようです
ちゃまくん ビックリしちゃったんですね
可愛いな~
そこが うちの醍醐と違うところなんですよね
うちでは…みんな 食べられちゃいましたから~
だから、本物の豆や落花生は 撒けないんですよ…

No title

ご無沙汰しちゃいました~~!

豆まきっすかぁ。。。
それも落花生で???
すっごい楽しそう~♪
一人、冷めた目で見ている方がいらっしゃるようで・・(笑)
殻付き落花生だと散らからなくていいよネ^^

どなたが考えたんだか、いいアイデア!!!

久々のポッチャリちゃま君・・・やっぱ可愛いいなぁ。。。。。。

ksm56さま こんばんゎ
落花生で豆まきなんてgoodアイデアですねっ
うちは何にもしなかったので… 福がやってきてくれるか心配です…(笑)

ちゃまクン焦ったね
見慣れたものだと気がつくと安心したかな
冷めた感じも可愛いけど、やっぱりテーブルの下たから様子を伺う姿はなんとも可愛いです~

お父様毎日落花生を食べられているのでね~
私も豆系大好きで
ピーナッツ缶とかミックスナッツ缶があると蓋を閉めてはまた開けての繰り返し。。結局1人でガッツリたべちゃいます(笑)

No title

56さんへ

モモニャ。

我が家は豆をまかなかったニャ?
主人に聞いてみたら、
「…ごめんな。今年は豆が高くてな…」
と、言っていたニャ。
しかたなく、ピッピとカリカリを1粒だけ投げてみたニャ。

No title

お豆だとそのままガブっとやられちゃうかもだけど
落花生なら皮がついてるから安心ですよね
うちも巻けばよかった~~
でも、ちゃまくん落花生にびびっちゃった??(;´▽`A``
人間ってわけのわからないことする生き物だ~って
思ってるかも(笑)
冷めた目で落花生を見つめるちゃまくんが
なんともいえず可愛いです(*´艸`)

No title

私忙しさにかまけて、節分をすっかり忘れておりました。(苦笑)
豆まきしたら、白美が大喜びしたような??(笑)
あら??ちゃまちゃんは非難しちゃいましたか?(苦笑)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ポン太さん
落花生は見慣れてるちゃまなんですが、ばら撒いたのが怖かったみたいです;;
単に部屋に撒いても、殻をむいて食べられるので清潔だからという理由です

☆nororiさん
ええ~??あ、ありがとうございます・・・ちゃまってびっくりしたときの顔がおもしろいんですよね^^
って、笑ってると、恥ずかしいらしく怒っちゃうんですよね;;

☆maiさん
そうそう、もっと男らしく、鬼退治して欲しいのにぃ;;弱虫ちゃまです;;

☆mogu07さん
あ、特に落花生を撒く地域ではないんです;ただいつも父が食べてて家にあるのと、殻つきだし、撒いたあと食べるのに清潔だからです^^

☆黒ネコさん
そうなんです、落花生で普段じゃれたりしてて、1つちゃまのおもちゃにあげたりしたりしてたのに、撒いたら怖かったみたいで・・・;;
慣れてるから平気と思ったのに;;ダメでした;;

☆あんずミャミャさん
そうそう、うちもちゃんと窓あけて、鬼を外に出しました~^^
ちゃまはビビって隠れてたので、出て行く心配0でした^^
あんずちゃんを見習って欲しい;;

☆トーマスさん
落花生は父母が好きでよく食べるんです^^私は小さい時はでん六を買ってもらってました^^
でもでん六撒くわけにいかないので;(笑)

☆ao-chanさん
ちょっとビックリはしたみたいだけど、テーブル下は安全だと思っているちゃまなので、そこから観察してました^^

☆hanaさん
あ!落花生仲間がいました~^^
あの節分の大豆より、落花生のほうがおいしいし、殻つきで撒いた後食べるのに清潔だからってだけなんですけどね~^^

☆taishoさん
そうそう、散らからなくていいですし、ちゃまも食べないし^^いいですよ~^^
花ちゃんのエリザベスはとれたかな~??気になるな~^^

☆kuru&kakaさん
うちも実際豆まきしたのはすっごい久しぶりですよ~^^
大人になってからはもうほとんどしませんでしたからね^^
ミックスナッツ缶、なつかし~!!その中の胡桃ばっか食べてたな~(笑)

☆モモさん
かりかりで豆まきなんて、なんか豪華~^^
落花生、うちは思いっきり中国産だったよ(笑)

☆りんぽぽさん
なんかすっごい、「なぜ、ここに豆が?」的な感じで見つめてたので笑っちゃいました(笑)
いつも落花生を1つ父にもらってじゃれてたくせに、なぜ今更びびったのか・・・;;

☆太っちょの母さん
白美ちゃん、豆まきしたら絶対喜んだでしょうね~^^(笑)
いたずら好きなかわいこちゃんですもんね^^☆ふふ^^

No title

こんばんは★

鬼はぁ~外~!!
ちゃまは~内!!
ってかぁーーーー!!

あ、のっけからハイテンスンですみません・・・。
節分に撒く豆ですが、北海道も落花生ですよ!!!
全国同じだと思っていたら違うんですね!

それにしても、クリクリお目目率高いちゃまたんはいつ見てもめんこいお顔ですね^^*

コメントのお返事

☆あずさん
へ~、北海道、落花生ですか??じゃあ、やっぱ東北とかだと落花生まくとこ多いのかな??
なんにもわからず、ただ殻つきだから撒いたあと食べるのに清潔だし、って理由だと思ってましたが、なんだかんだ地域によってきまってるのかな??どうなんだろう??
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
