スポンサーサイト


私の努力

ちゃまは非常に飽きっぽい
そして新しいモノ好き



なので、遊ぶときのおもちゃも、すぐ飽きちゃうし、新しいのには飛びついて、その日だけは夢中!翌日はすでに「またコレ?」みたいな!!キー!!




毎日新しいおもちゃを買うわけにはいかないので;私の並々ならぬ努力の結果をご覧下さい!

コレだ!!↓

DSCN2572_convert_20110126124128.jpg




DSCN2573_convert_20110126124200.jpg







ただデブ猫が転がってるだけの写真ではないですよ!

ちゃまが遊んでいる(もう遊び疲れて寝転んでる写真だけど;)のは、梱包紐とストローで作った自作おもちゃです!!



なんだそんなこと・・・と、お思いでしょうけど、ちゃまを観察した結果、「形状が変われば新しいモノと認識する」ということに気付いた私








DSCN2574_convert_20110126124235.jpg
「疲れた~・・・・」 走りまわって放心状態のちゃま







~ここまでの道のり~


梱包紐に夢中!でじゃれる→飽きる→梱包紐を裂いて細くする→夢中でじゃれる→飽きる→裂いたものを結んで長くする→夢中でじゃれる→飽きる→すでに飽きていたストローを結んだ梱包紐に通す→夢中でじゃれる→飽きる→ストローを細かく切って梱包紐に通す→夢中でじゃれる・・・・



ここに至るまで、5段階くらい形状の変化をつけ、5度楽しませた、いや、5回新しいおもちゃを買ってきたに相当するほどの効果を得られたと言っても過言ではないハズ!!!!
(自画自賛!!)








DSCN2577_convert_20110126124306.jpg
「なんでもいいよ、毎日新しいおもちゃで遊べるならね」



くそ~!!超大変だけど、頑張る!!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃま君、愛されてますな~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私も坊たちのために、手作りオモチャに挑戦だーっ(いつ?)

No title

うちもけっこう飽きやすい、しかも買って来て
全然遊んでくれないと凹みますよね~

でもksm56さんの発想すごい、
ちゃんとちゃまくんの事考えてあげてるし*
うちはそろそろねずみに飽きてきた頃、
新しいおもちゃを考えねば・・・

No title

ちゃまちゃんが楽しめる様に努力して....
愛されてるわ~
遊び過ぎて放心しちゃってる姿を見られるのは嬉しいですね。
努力した甲斐がある!(笑)

No title

こんにちはぁ^^

先程はコメントありがとうございましたぁ♡
とっても嬉しかったです♪

ちゃま君、むっちゃ可愛い~~o(●´ω`●)o
ksm56さんの手作りおもちゃに夢中になっちゃって、作った甲斐ありましたね♪
しかも、5回も変化させちゃ、遊ばせてあげたなんて (´ω`*)
梱包紐とストロー、、あるんですけどぉ!!
私も作ってみようかなぁ~♡
ちゃま君みたいに夢中で遊んでくれるかにゃぁ♡

No title

ちゃまちゃん幸せね~~
我が家ではしばらくしまって置いて忘れたころまた出してあげます
またまた大喜びで遊んでくれます

でもこんな工夫をしてあげたらいいんですね~
勉強になりました~~
お見事です~

No title

わかります~!うちでもやってますもん(笑)
で、結構こうやって身近にあるもので作ったおもちゃの方が
反応よかったりしませんか?

って、ちゃまちゃん・・・起きて遊ぼうよ~(≧▽≦)
そうしないと、モフモフおなかこちょこちょ~ってしちゃうよ~(爆)

No title

素晴らしいです!!
ksm56さんのちゃまさんへの愛を感じます♪

うちのシメジ先生の今流行りの遊びは
「こたつの中から猫じゃらしを狙う」 です。

自分はこたつに隠れて猫じゃらしで遊ぶだけなんですけど
興奮してたまに1人でビューンとこたつから飛び出して走り去ります(笑)

No title

わがやはストローにゴムですよ~♪
ちゃまちゃんのと似てますwww
面白いんですよね~(○´д)(д`○)ネー

No title

‘ただデブ猫が転がって~’に笑ってしまいました^^
すご~く可愛いですよ^^
手づくりおもちゃ、いいアイデアですね~♪
5度楽しめるとは!!
うちも見習わなければ~
ほんと猫って飽きやすいんですよね^^;

No title

すごい~~っ、ksm56さんの努力!
でもそれで楽しく遊べるのだから、ちゃまくん幸せ者っ!
うちのクーも遊ばせるにはなかなか難しいけれど、
ちゃまくんはその上を行っているようですね(笑)。

No title

うんうん。うちもまさにそうです~
いろいろな物(主にゴミとか紐とか/笑)を使って
オリジナルおもちゃ制作にいそしむ日々
ちゃまくんのおもちゃも楽しそうね~~~
それにしても、ふかふかお腹が気持ち良さそう~~
もふもふした~いo(≧ω≦)o
放心状態のお顔もとっても可愛くて
ちゃまくんが我を失ってる間に、チューを奪いたくなりました(*´艸`)

No title

おお! すごい工夫しましたね~
うちの珊瑚は、買ってきたおもちゃよりも
お菓子の口を止める針金とか、レシートの丸めたのとかの
ゴミの方が喜びます
醍醐は、気が向いたときしか 遊びません
飼い主の思うように いかないのが にゃんこですね…

No title

手作り・・・いいよねぇ。。。♪
我が家も手作りジャラシが大好きだよ!
でもちゃま君のジャラシみたいには手をかけて作ってないけどサ(笑)
壊れたジャラシ棒の先に梱包用のヒモを結ぶだけ^^
大喜びよぉ♪
ちゃま君、愛されてるわね~☆

・・・プリプリお腹が可愛い!

No title

モモニャ

56さんは、手先がとても器用ニャ。
俺も、その猫おもちゃで遊びたいニャ。

最近、我が家の主人は帰りが遅いので、
あまり遊んでもらえずに、ちょっと寂しい毎日ニャ。

No title

ksm56さんのその努力、スゴイです!!!素晴らしい!
よくそこまで考えつきましたね。
私なら紐を裂くで終わってる・・・
ちゃま君の放心状態も可愛いですね~
いっぱい遊べてよかったね(^^)/
『新しモノ好き』で『飽きっぽい』 これは猫のDNAに組み込まれてるのかしらねェ(--;)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆sanabowさん
いやいや、手作りっていういか、ほとんどゴミですけどね(笑)
愛されてるということになるのでしょうか・・・?(笑)

☆ao-chanさん
チィちゃんはお外にもいくから、どうしてもお家の中での遊びに対しては刺激にかけるだろうし、ちょっと仕方ないかな~という部分もありますもんね~^^;
ねずみさんをバージョンアップ、頑張ってみてください^^!

☆mogu07さん
まぁ・・・努力だなんて言ってますが、単にゴミの3段活用みたいなモンですからね~^^;;(笑)
すぐ飽きちゃうのでこれくらいやんないと逆にこっちがネタギレなんです^^;

☆nororiさん
コメントありがとうございます^^
訪問するのが楽しみになったブログがまた一つ増えて嬉しいです^^一気にファンになってしまいました^^
梱包紐は丈夫で、猫ちゃんがかじってもそうそう切れるものでもないので、誤飲しやすい子にはうってつけの素材ですよね^^なにか是非作ってみてください^^、

☆黒ネコさん
そうそう、我が家も買って来たおもちゃなんかに関しては、順番にローテーションして、しまっておいて、忘れたころ出して・・・って感じにしてはいるのですが、ちゃまの場合どんどん工夫していかないと、運動量が圧倒的に少ないので;;;;
もっと動く子ならここまでしなくていいと思うんですけどね^^;;

☆あんずミャミャさん
そうなんですよね~^^;;こないだあんずちゃんが、タマゴのパックのピリピリで遊んでましたけど、ちゃまもアレ大好きで^^
あういうなんか、ゴミみたいなのとかの方が食いついたりしますよね^^;;
安上がりでいいですけどね^^;;(笑)

☆ぱんだわぐりさん
かわいい!シメジ先生ったら^^
こたつから飛び出してくる様が目に浮かびましたよ~^^
ちゃまもトンネルや、自分のこたつから飛び出すの、奇襲攻撃!って感じで得意げにやったりします^^

☆maiさん
ストローとかゴムとか、身近にあるものってかなり猫ちゃんにヒットしますよね~^^
ストローの袋とかにまでじゃれたり、あういうのが猫にとってたまらないんだろうな~^^

☆トーマスさん
だってぇ・・・マジでデブ猫が「めんどくせ~」って寝っころがってる写真なんだもん;;;;(爆)
どうしてもお家の中だけで暮らしてるので、飽きたりするのは仕方ないかな~とも思うので、こちらが頑張るしかないですよね^^;;

☆ポン太さん
そうそう、クーちゃんも「遊ばない」子なんですよね^^;
だいたいがまず、遊ばないってどういうこと?って感じだけど、いるんですよね~、そういう子!!周りが全然わかってくれないので、共感してもらえて嬉しい!!!
おまえ、野生だったら生きてけねぇよ?ってくらい、動かないんですよね~;;

☆りんぽぽさん
そうそう、ホント毎日そんな感じですよね~^^
でもりんぽぽ家はにゃんの数だけヒット商品もハズレ商品もありそうだから大変そうだなぁ~^^;
誰か1匹だけでもヒットすりゃあ、それはそれでOKですもんね^^

☆hanaさん
醍醐くん、遊ばなさ加減までちゃまと似てるんだ~^^なんか笑っちゃう~^^
そうそう、そういう単純なもののほうがヒットしたりしますよね^^
結局、猫が興味もったものが一番いいんでしょうね~^^

☆taishoさん
うちもそんなもんですよ~;;今回のだって、全然、テキトーの産物だし^^;
壊れたじゃらしの柄に、なにか違うもの結んだりするのは結構定番ですよね^^花ちゃんは遊びっ気があるからいいなぁ^^

☆モモさん
そうそう、モモちゃんとこ、主人さん忙しそうで、最近コメント遠慮してたの~;;
いや、見には行ってるし、応援ぽちはしてるんだけど、コメントのお返事とか大変かなと思って。。。
モモちゃん、つまんないね;;もうちょっとの我慢だよ~

☆ニャーヨさん
そうかなぁ~、えへ^^褒められると有頂天になるのであんま褒めんでください~
でも実際超テキトーですから(笑)ただ、「形状さえ変われば、新しいモノと認識する」ということを発見したのは大きいです、これでだいぶ遊ぶ幅が増えました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!!!
1ヶ月も経ってしまいましたがようやく遊びにこれました!!

ちゃまたんお元気そうで何よりです!!
相変わらずモグリーなんですね笑
毛糸のお洋服もとってもステキです!器用ですね~★
ベットマット登り、うちの子も大好きみたいでもうボロボロです。
もちろんカーテンも・・・。

ステキな、開きをありがとうございます!
ちゃまたんおお腹にダイブしたいです!!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
