スポンサーサイト


リニューアルおコタ

また間があいちゃった;;にも関わらず、見に来てくださっていたみなさんありがとうございます!









~以下本文~




ずいぶん前のことだけど;ちゃまのコタツ、リニューアルしたんでした^^



じゃん♪↓


DSCN2558_convert_20110124153752.jpg




今まで折りたたみのテーブルに毛布をかぶせていたのだけど、ちゃま専用テーブルを購入したので(ウソ;;その折り畳みテーブルを別に使いたいがため;;)完全ちゃまくん専用おコタになったのでした^^




DSCN2562_convert_20110124153832.jpg
「あったか~♪」



床暖房なので、ここに入ると暖かいし、隠れ家のような、ちゃまだけの特別スペースなのです^^

お留守番してもらうときなど、ストーブは消していくけど、このちゃまコタツにペット用ヒーターを設置していくので、バッチリなんですよ^^


特に専用のペットコタツとか買わなくても、こんな風にどうとでも工夫してできるし、そういうの楽しい^^!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



~オマケ~




最近すごく寒いので、ストーブ温度も高く設置していて、コタツに入るとすぐにホカホカになりすぎるのか、夜中寝るとき以外ではあまりコタツに入ってないんですけどね;;
遊ぶときコタツに隠れて、コタツから飛び出してくるってのは流行ってます^^;


で、どこに入ってるかというと・・・







DSCN2552_convert_20110124153922.jpg
「新聞布団がちょ~どええの、これが!」



なんかホームレス?(笑)みたいになってますよ;;このまますっぽり新聞をかぶって、そのまま移動とかしてる;;

今日の新聞もすぐ取られちゃうので、古新聞をちゃま用に常に1つ用意してあるのでした;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃん専用スペースいいですね♪
自分だけのスペースで
ちゃまちゃんもゆったりリラックスできますね♪

No title

おこた、ちゃまくんの秘密基地っぽくて、楽しそう♪
新聞紙って落ち着くのかな?
とーてもカワイイお顔で、目が止まってしまいました。

No title

いいなぁ~~そのコタツ♪
ちゃま君、とっても気に入ってるみたいネ^^
うちもいっぱい花用のベッドとかがあるけど全然入らない・・・
ちゃま君みたいにさぁ
そういうの作ったら入ってくれるかなぁ~~???

フフフ~~おそろいのソファーが見えてるぅ~☆
うちのは花がバリバリ~~ッってするから
糸が出ちゃってボロになっちった!

No title

今日は開いてる~
ちゃまちゃん、ステキなおこた作ってもらったね~
秘密基地みたいで良いな。
新聞紙は暖かいらしいよ(笑)

No title

いい感じのおコタですね~♪
うちにも欲しい!!^^
新聞がその形になってたらやっぱ入っちゃう
でしょー(笑) 入らずにはいられない!?
そのまま移動してるの~! え~っ!!^^;

No title

ちゃまくん専用のオコタですね
あったかそうで秘密基地にふさわしいですね

ちゃまくん新聞紙被ったまま移動もするんですか
新聞のカサカサ感やあったかさ、たまんないもんね~

No title

ちゃまちゃん専用いい場所Getですね~
我が家では普通のおコタが風鈴コンビの場所です
夜はその中に潜って寝ています~
冬じゅう良こたの電源入れっぱなしです~
ヌクヌクでいいみたい^^

ちゃまちゃんのように夜だけてわけじゃないのよ~~
鈴は寒いと潜り込んでますから~~

No title

ちゃまちゃん、専用こたつゲットしたのね~(^^*)
この場所、隠れ家みたいになっているから
ゆっくり寛げそうですよね~!

にゃんこって人間より寒さに強いですよね。
うちも、寒がりなくせに、ずっとホカペの上にいると暑くなるらしく
時々涼んでいます(^^;

*昨日は心温まるコメントありがとうございました~!
 ホントにうれしかったです(T0T)

No title

わ~本当に素敵なちゃまちゃんの秘密基地が出来上がりましたね。
猫ってこういうの大好きですもの。:)

No title

ちょうどいいサイズですね。
うちでも作りたいなあ。
留守の時って人間用のコタツは消してしまうので、
猫用に巣がほしいんですよ。
でも猫的には新聞がいいのか?!

No title

ふふふ~、ホームレスちゃまくんカワイイ^^
新しいコタツ、落ち着く空間にも遊びの空間にもなっていいですね。
そうそう、うちのろく、最近また少しですが潜って遊ぶようになりました。
クーもたま~にもぐるし、やっぱりモグラー兄弟になれるかも?

2つ前の記事ですが、ちゃまくんのセーターのその後が気になっていたので、
見れてよかったです!でも洋服きらいでしたか~;;
ちゃまくんったら、かわいいやら面白いやら愛くるしいやら・・・。
いつも楽しませていただいています^^

No title

初めてコメントさせていただきます
「SANGO! キジトラ猫と魚と私」のhanaと申します
ちゃまくんの写真を見て 驚きました
うちの醍醐と そっくりなんですよ!
毛の色も、大きさも、そしてお顔も ホントによく似ています
一度 遊びに来てくださいませ~

ちゃまくん専用のこたつですね
いいですね~
暖かそうです

ksm56さま こんにちゎ
お久しぶりにコメント欄が開いていて
とってもとっても嬉しく思いました
ちゃまクンの元気な姿は拝見していたのですが
最近の大雪の影響などを受けておられないかと…。。
おじいさま、おばあさま地域も何事もないでしょうか?! ニュースで秋田県の豪雪状態を目にするたびに気になってしまって…

新聞に潜るちゃまクンに今日も大変癒されましたぁ
流行りの遊び楽しそぅですねっ(笑)

そして、最後になりましたが、昨日は優しいコメントをありがとうございました嬉しかったです

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
そうなんです^^怖いときなんかも隠れたりできるので、寒さ対策以外でも結構使えます^^

☆32cloverさん
新聞紙に落ち着くアロマ的効果でもあるんでしょうか??(笑)
ずぅっと潜ってますよ^^;

☆taishoさん
花ちゃんはベッドとか使わないのですか;;トンネルはすっごい気に入ってるけど、花ちゃんにも気に入らないものがあるんですね^^
おそろいソファ^^家も糸出てま~す^^;

☆mogu07さん
新聞紙暖かいのか~^^(笑)ホタルノヒカリの綾瀬はるかちゃんが可愛かったので、ちゃまもそんな風だったらいいなぁ^^

☆トーマスさん
そうなんですよ!本当にこのまま、かぶったまま移動してるんです!!
カメみたいなんですよ!証拠写真とりたくて頑張ってるんだけど;;いつかとれたらアップします^^

☆ao-chanさん
最近ちゃまくんの頭の匂いを嗅ぐと新聞紙クサイんです(笑)
でも、その匂いを嗅ぐのにハマってる私です・・・(笑)

☆黒ネコさん
そうなんだ~^^家には普通のおコタが逆にないものですから;;
コタツは電源を切ってもしばらく暖かいですしね^^

☆あんずミャミャさん
あんずちゃんシンガだし、寒がりなんだと思っていたけど、やっぱクールダウン必要なんだ^^同じですね^^
昨日のコメント・・・?いやいや、本当にそうなので。シンガプーラのカワイさに目覚めたのはあんずちゃんのおかげなのです^^

☆太っちょの母さん
もともとあったのですが、もう完全にちゃま専用のテーブルを購入して設置しました^^
ちゃまもすっごく気に入ってます^^

☆けとむしさん
人間用のコタツ、出かけるときに電気消してしまっても、中は結構暖かいし、それがあるなら結構マシなんじゃないかなぁ??
あ、電気は消しても、中にペットボトル湯たんぽ入れておくとか!だいぶ違うんじゃないかな^^

☆ポン太さん
クーちゃんとモグラー兄弟^^!うれしいな~^^ろっちゃんも仲間にな~れ~(笑)
あ、ちゃまのセーター、ずいぶん話を引っ張ってしまいましたもんね^^;結果ちゃまはムリだったし^^;(涙)ま、久々に編み物楽しかったのでいっか(笑)

☆hanaさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます^^実は・・・知ってます!!私もブログをはじめた当時、キジトラ猫ちゃんのいろんなブログを一通り見ていて、ひそかに「ちゃまに似てる!!」と思っていたんですよ^^
が、その時コメントしそびれたりでなぁなぁになりましたが・・・
後ほどブログに遊びに行きますね^^

☆kuru&kakaさん
雪の心配までしていただき、ありがとうございます^^
一応我が家は大丈夫、なにも問題なく過ごせています^^
ばあちゃんちのほうは家より雪がすごいのですが、毎日電話で聞いていますが、大丈夫なようです^^
いろいろ気にかけてくださり、ありがとうございます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
