

ちゃまのセーター その後

ちゃまのセーター、正月に時間ができた時に一気にだいたい形は仕上げたのですが、試着させたところ、ちゃまがやっぱり結構デカくて^^; 肩のところを編み足さなきゃ~、というところで終わっていました




で、今度は「予想よりデカイ、ってことを念頭に・・・」と、思いすぎたせいなのか・・・


       ↓↓↓




DSCN2649_convert_20110118092255.jpg
「デカすぎる・・・」


着せたけど、今度は大きすぎて一歩あるいたら袖から腕が抜けて「遠山の金さん」状態に^^;

これじゃまるで腹巻き・・・;




DSCN2645_convert_20110118092212.jpg
「こんなの全然オシャレじゃない・・・」



ごめんよ;;こないだのワクチンのとき6キロだったし、ちゃまってやっぱデカイんだね、と思いすぎてちょっとやりすぎた;;



ってことで、今度はほどいて編みなおしました^^;


まぁ、編み図もなにもなく、テッキト~に自分で自由に編んでるので、こういうときなんの戸惑いもなくサクサク直せるとこがいいね^^
(編み図があると、絶対完璧にその通りキレイに完成させたいタイプです;;)



で・・・
   ↓↓↓








DSCN2678_convert_20110118092358.jpg
テッテレ~ン♪





DSCN2679_convert_20110118092437.jpg



袖(というか肩口?)はかわいく模様編み??(正式名称わからない;;いかにもテキトー 笑)にしてみました^^




DSCN2681_convert_20110118092513.jpg




背中側は模様にしたんで、かわいいけど、なんか白い毛糸で編んだから赤ちゃん用のような、女の子っぽいような(笑)


でも、人間で言う「タンクトップ」のような形で編んだのだけど、それだと猫の場合、首周りがだぶつく?余る?なんか足りなくなって、見た目があんまりよくない;;

やっぱペット用にはペット用の、工夫された型紙があるんだろうな~、人間と一緒のイメージで編んでしまったから今回は仕方ない^^;(正直に言うと、、もう直すのめんどくさい;;から、今回はもうこれでいいや 爆)




しかも・・・



結果、ちゃま、やっぱ洋服イヤみたい・・・(笑)


セーターのように、本格的に袖を通したり、胴回りがフィットしたりするのはやっぱり気持ち悪いようで、へなちょこ歩きみたいになっちゃったので、このあとすぐ脱がせました^^;;

しかも静電気がすごくて、それもいやだろうし、と思ったら、この後一度も着せてません^^;;
編んだはいいけど、やっぱムリには着せたくないしね^^


たぶん、試作品で作った、マントタイプは全く抵抗がなかったので、そういう感じなら平気なのかも



でも、まぁ別になにも着ないのが普通だから別にいっか^^;;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
