スポンサーサイト


試作品セーター

予約投稿です

試作品、試着してもらいました





DSCN2616_convert_20110107180721.jpg



やっぱちゃまデカイ;;おなか周りも編み足したし、肩のとこはまだまだ全然長さが足りなかった^^;;


と、いうかほぼ1日でテッキトーに、ちゃまのサイズも測らずに編んだからしかたないか^^;;
アイロンで仕上げどころか、編み終わりの糸の処理もしてない状態だけど^^;




DSCN2615_convert_20110107180654.jpg



ちゃまはやっぱ洋服、そんなに抵抗なさそう

肩のとこ編み足そ~っと
(あ、肩のとこがぱかぱかしてるのはまだ長さ足りないだろうと思って、まだ未完成の状態だからです^^一回着て貰って長さ確認してる写真です)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

一日で編んだんですかーーー?!凄いです!
(ちゃま君は毛糸にジャレませんでしたか?)
ちゃま君、セーター似合いそうですね~
完成品が楽しみです((o(*^^*)o))

No title

ちゃまくん、セーター抵抗無くて良かったですね
しかも手編みのセーターなんて、羨ましい。。。
これでこの冬、ぬくぬくで乗り越えられそう~
完成はいつごろ?

No title

ksm56さんが編んだの?!
すごい!!!
編み物出来ないから尊敬だわ....
ちゃまちゃん、全然嫌がってない~
完成が楽しみだ~

No title

ちゃまちゃん素敵なセーター編んでもらってますね~
良いな~~手作りものを着てくれて~
完成が楽しみ
ちゃまちゃんモデルお願いね

No title

サイズ測らないでテキトーにと書かれていますが
こんなにちゃんと編めるなんてすごいです(@0@)
しかも一日でなんて!!
私には無理だわ~(^^;

ちゃまちゃんはお洋服大丈夫なんですね!
うちは腰が引けるタイプなので
寒そうにしていても着せてあげらません。
このセーターがあれば、今年の寒さも大丈夫ね☆

No title

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

うわ~~~♪♪可愛い~~~!!!!王子様みたい!!!
これksm56さんのお手製ですか??(@∀@)すごい!!お洒落!!!
今はまだ途中段階だからバックショットなんですね(*´艸`)
完成した時のちゃまくんショット楽しみにしてます!!!o(≧ω≦)o
ちゃまくん、コス全然OKそうね(^_-)-☆
うち、3日ほど前にレアぽんに初服着せたら
パニくって大変でした(*´д`*)

2011年もksm56さんファミリーにとって
HAPPY満載の年になりますように~

No title

ksm56さん、リンク文字の変更ありがとうございました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

お洋服の写真、きゃ~っ、可愛いっ!・・・って思ったら、まだ完成ではないのですね;;
手作りのお洋服なんて、素敵~^^
白くてなんだかウェディングドレスみたい^^
ちゃまくんは大人しく試着してくれたんですね。
毛糸だからこの季節はぬくぬくして暖かいのかな?
完成が楽しみですね。

No title

このセーターを一日でテキトーに・・・って凄すぎ!Σ( ̄□ ̄;)
出来上がったらすぐにアップしてくださいね!

・・・猫って意外とデカイんですよね( ̄_ ̄;)
うちもシロの洋服を探した時、ミニチュアダックスサイズでしたもん・・・

No title

かわいいお洋服~
今度はぜひ正面からもお願いします♪
編み物でセーターだなんてすごいです~♪
不器用だからうらやましい~><

No title

ちゃまくん、よくお似合い。
ksm56さん、優しいですね、ちゃまくん、ぬくぬく幸せ~♪

No title

うわぁ~お上手!!
ちゃま君いい子で試着してますね^^
どんなセーターが出来るんだろう♪
お披露目楽しみにしてますよ~^^v

No title

すご~~~い!
洋服を編んであげれるなんて♪
ちゃま君に白。。。似合うなぁ~~^^
完成が楽しみぃぃぃ!
出来上がったら前向きの写真を見せてネ~

。。。花はまたエリザベス花~になちまったです(涙)

No title

すごい!!あれ1日で編んだんですか!?
私なら1カ月はかかりそうな…。
器用なんですね~、ksm56さんって♪

お姉さまの愛犬じゅえちゃん、可愛らしいですね~。
キャリーの中でふて寝している姿なんて、もうチュッチュしたいくらいです。


No title

ksm56さま こんばんゎ☆

す、すごい!!! これを1日でっ?!
凄すぎますー(@@)!!!
模様も凝ってらしてほんとうかわいいですね!!
いや~ 改めて見てやっぱりすごい。(しつこくってゴメンなさい)(^^;
実は私も去年のお正月に挑戦したんですが、ぐちゃぐちゃのまま終わったので・・・(完成することもなく放置・・)
編み物の難しさを経験?!(偉そうに言えません・・汗)したのでほんと凄いと思いました!!!

ちゃまくんがこのセーターを着ている姿、色んな角度から拝見できる日を楽しみにしていますっ♪


コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆sanabowさん
コレって、かぎ針編みなので、編み物やられる方からしたらたぶんもっとも簡単で誰でもできるってくらいのレベルです;;
だから、もっと編み物得意な方は、だぶんもっと早くできるんじゃないかな??ってくらい簡単なレベルですよ~^^;全然すごくないです;;

☆ao-chanさん
完成は・・・この時は時間があったので一日で一気に進められましたが、じっさいあと20~30分もあればできるんですが、その時間を確保できない;;
いつになるやら~;;

☆mogu07さん
編み物は結構好きなんです、でも別にすっごい上手!とかのレベルじゃないんですよ、もっとできる方からしたら、全然超簡単なことしかやってないですもん;;

☆黒ネコさん
この写真ではそんなにいやそうじゃなかったんですが、ちゃんと完成したらもっとフィット具合も違ってくるだろうから・・・どうかな~;;着てくれるといいんですが・・・

☆あんずミャミャさん
ちゃまが洋服平気かどうかはまだ微妙ですかね;;今のとこ激しく嫌がったりはないですが・・・
いやいや、これってめっちゃ簡単な、ホント適当でも作れちゃうっていうやつですから、たぶん誰でもできちゃう、一番簡単なやり方ですよ^^;

☆りんぽぽさん
あれ~?レアたんダメでした??りんぽぽさん一家のソマリーズってみんなコスいけるイメージだったからちょっと珍しい^^
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^です!

☆ポン太さん
ご丁寧にわざわざ、大丈夫ですよ~^^
そうそう、ちょっと白で編んだらなんかウエディングドレスというか、赤ちゃん用の服のような、ちょっと女の子っぽくなってしまいました;;
100均でテキトーに毛糸えらんじゃったのがいけなかったか(爆)

☆ニャーヨさん
あはは!!超!同意です~!!=猫って意外とデカイ
うちも、編む前に、ペットショップのワンちゃん用お洋服の構造とかみて、「どんな感じなのかな~?」ってイメージしてたとき、ちゃまのサイズは完全にダックスのLとかだな;;って思ってました~(爆)

☆maiさん
実は背中のとこはちょっと模様にしてみたんですが、前のおなか部分とか超手抜きで(笑)前からのショットはそんなかわいくないですよ;;

☆32cloverさん
優しい。。。のでしょうか??(笑)単なる飼い主の自己満足^^;
あまり嫌がらないにしろ、猫には特に必要ないですからね~^^;;

☆トーマスさん
いやいや、トーマスさんのお母様、あみぐるみとか編まれる感じだったから、お母様がみたら簡単でいますぐ編める!って感じだと思いますよ^^;;ぜったいお母様の足元にも及ばないです;;

☆taishoさん
あらら~??花ちゃんどうしたの?!気になる~!!あとで見に行きます!!
ちゃまの毛色的に白は合うとは思うけど、ちょっと女の子っぽくなってしまいました^^;;

☆ぱんだわぐりさん
いやいや、器用でもないですよ~;;
かぎ針編みは棒網よりも簡単ですぐ編めてドンドン編めるんですよ^^
じゅえ、ちいちゃくってかわいいんですよ~^^
片手で抱っこできるし、大人しくていい子です^^

☆kuru&kakaさん
おお~、奇遇ですね、同じときに編み物していたんだ~^^
きっとkuru&kakaさんは棒針編みだったのでは??かぎ針編みは簡単ですよ、私は棒針編みもするんですが、絶対かぎ針のほうがさくさく編めますよ、たぶん
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
