

ちゃまとじゅえ

昨日の続き^^

我が家にやってきたじゅえ


DSCN2611_convert_20110106173338.jpg
「はやく探検させなさいよ~!」


このキャリーはじゅえが赤ちゃん時代から使ってるものらしく、一番安心できるのだそう^^
ちっちゃいじゅえは、ある程度高さがあるとこに乗せてしまえば降りられないので、ちょっとここに居てもらって、ちゃまの様子をみることに・・・




DSCN2563_convert_20110106173737.jpg


じゅえがおとなしいので、ちゃまははじめまったくじゅえに気付いてませんでした^^;;
(普通匂いとかでわかるんじゃないの~??大丈夫か?うちの子は・・・;;)
じゅえとかより、運び込まれた姉の荷物とか、ばあちゃんちから貰ってきた野菜とかの荷物チェックに夢中;;



DSCN2609_convert_20110106173308.jpg
↑全然ここから出してもらえないのでふて寝中(笑)



いざ対面!と、言っても、直接触れ合わせることはしませんでした;;
ちゃまのシャー!をはじめてみましたよ!!でも、ちゃまって怖がりなくせにのんきで^^;
同じ部屋にじゅえがいても、結構平気。対面してなければ大丈夫なようでした
ジュエのほうがどうしても、ちゃまに興味があるので、近寄りたくて・・・って感じで吼えたりすると、ちゃまが「?!」みたいになる程度で、シャー!も、はじめの一回だけでした^^



DSCN2471_convert_20110106173555.jpg
「誰?あいつ?!」


↑と、言いつつ、姉がじゅえを抱っこしていて、降ろさずにいれば・・・↓



DSCN2473_convert_20110106173657.jpg
「ま、いっか、寝るべ」


って感じで;;ちゃまに危機管理能力がなさすぎることが発覚;;




でも、さすがにお互いフリーにしてしまえばなんらかのことが起きるであろうという感じだったので、じゅえはリビングにいるときは誰かが抱っこorこのキャリーで自分では降りられないとこに居てもらって・・・

そうすればちゃまも近づいてもある程度の距離を保っていて、飛び掛ったりはしませんでしたし、(じゅえにうなられてたけど 笑)平和でした



DSCN2608_convert_20110106173237.jpg
↑ふて寝のアップ




あとは、姉や私の手が離せないときなんかは、基本2階の私の部屋をじゅえの部屋にしてじゅえにはそこを自由に使ってもらったので、平気でした^^

ちゃまもわかっているので2階には行かなかったし^^



DSCN2611_convert_20110106173338.jpg



DSCN2612_convert_20110106173407.jpg




ちゃまがおこたにこもりっぱなしになったりするかな?と思ったけど、必要以上に近づいたり、距離を保てば平気なことがわかりました

まぁ、手放しで仲良く・・・というわけにはいかないし、そうするには3ヶ月くらい一緒に過ごす、とかすればどうにかなりそうだけど^^;

なんとか無事にやり過ごせてよかったです^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

じゅえちゃんかわいいですね~
お人形さんみたい♪
ちゃまちゃんのシャー見てみたかったです~
いつも冷静そうなのに意外~

No title

あら~可愛い♪
キャリーの窓から覗く顔が~(*^ ^*)
ちゃま君案外大丈夫だったんですね~♪ウフフ
↓賑やかなお正月でしたね!
ホント大勢だとお母様方は大変ですよね^^;

No title

ksmさま こんばんゎ☆

あの愛らしい子はじゅれちゃんだったのですね!!
ふて寝もかわいい~v-238
もちろんちゃまくんの冷めた感じも可愛すぎます!!
それにしても、「シャー」が初めの1回きりとは凄いですね(@@)
ちゃまくん立派だよーっ!!
何事もなく無事に過ごせて本当よかったですv-238

ところで、お正月の様子、素敵ですね!!
TVで見る風景v-266
その影で実は女性陣は大変・・・v-12
でも、わいわいがやがやしながらそれはそれで楽しそうv-266
なんて思ってしまいました(^ー^)

ksmさんも色々と気疲れ等されたのでは・・・?!
お疲れ様でしたv-254




No title

ちゃまちゃん、すごい!
自分の縄張りのお家にいるから余裕で構えてるのかな?
じゅえちゃんが小さいから安心出来るにしてもすごいな。
じゅえちゃんはジッとしててお利口さん~

No title

ちゃまちゃんは勇気があるね~~
風鈴コンビジャ~そく逃げ出してるw~

こんな風に対面するのも良いね~
じゅえちゃんのふてねも可愛く見られるし

それにしても可愛いね~~こんな小さなバックにチョコンと入るんだもの~~

No title

キャリーからお顔だけ出したじゅえちゃん、ぬいぐるみかと思っちゃいましたよ~(*´▽`)
ちゃまちゃん、近くに寄らなければわんちゃんとも仲良く(?)できるんですね!
これはおっしゃる通り、数か月一緒にいれば
仲良しになれるかも~?!
うちも、猫同士より、ワンちゃんの方がまだ受け入れられるみたいです(笑)

No title

じゅえたん、キャワユイ~i-175
お耳とお顔の形がハートっぽくてラブリーですね♪
そしてちゃまくんが平気っぽいのがビックリ!
小さいワンちゃんだから大丈夫だったのかな( ´∀`)

↓やっぱり母の実家と似た感じです;;;
20~30人くらい集まるので女性陣は座ることもできずに働き続けて大変でした;;;
ほんとお疲れ様でした~☆

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
ちゃま、産まれてからシャー!する環境にいなかったですからね;;私も初シャー!にビックリしました

☆トーマスさん
毎回正月やらお盆やら、こんな感じなんですよ~^^;;
じゅえ、なんかハマってますよね^^(笑)たぶんちゃまはじゅえが犬っていうことも理解してない感じでした^^;

☆kuru&kakaさん
毎度のことながら、親戚が多いのでたいへんです^^;;
ちゃまが結構ワンちゃん平気だったので(たぶんなんなのかわかってなかったんでしょうけど)意外でした
小さい頃から慣らしていれば、きっともっと仲良くできたんでしょうね~^^

☆mogu07さん
ちゃまは本当に怖がりなので、キケン!とか、怪しい!と思ったら、基本「触らぬ神にたたりなし」タイプのようで;;
いいんだか悪いんだかって感じですけどね;;(笑)

☆黒ネコさん
いやいや、ちゃまの場合、怖いものなのかなんなのかも分かってなかったと思います;;基本ちゃまもテーブル下で隠れてましたよ^^;;

☆あんずミャミャさん
へ~、あんずちゃんも?ちゃまもたぶん猫ちゃん同士より、ワンちゃんのがなじめるタイプのような気が・・・いや、わからないですけど^^;;

☆みにころねさん
そっか、お母様も東北の方っていってましたね^^
田舎ってこんな感じですよね^^(笑)
たぶんじゅえがちいさいってのは大いに関係あったと思います!(笑)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
