スポンサーサイト


ちゃまとじいちゃん

昨日の続き^^


新聞やちらしに潜ろうと近づいてきたちゃま

じいちゃんは大喜びで、ちらしをちゃまに渡していきます

ちゃまもちらし布団で満足そう^^


DSCN2482_convert_20101217200657.jpg
「じいちゃんが、ボクにお布団くれた」



DSCN2483_convert_20101217200752.jpg
「ちらし布団だって。いい感じ・・・なんだけど・・・」



ちらしを掛けてあげたら、満足そうにちゃまが横になったのを見て嬉しくなったじいちゃん


やめときゃいいのに、ちゃまが喜ぶだろうと思って、その後もドンドン、ドンドンちらしをちゃまにかぶせていきます・・・^^;;








↑秋田弁すぎてなんて言ってるかわからないじいちゃん。。。

大丈夫、私ですらなんて言ってるかわからないので、いつも母に通訳してもらってます(笑)




DSCN2484_convert_20101217200834.jpg
「もう!じいちゃんウザイ!」



せっかくちゃまもいい感じだったのに、じいちゃんはちゃまが喜ぶと思ってドンドンちらしかぶせて、結局やりすぎてちゃまが怒っちゃった^^;;

好きすぎて嫌われちゃうじいちゃん(笑)
かわいそ~;;(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

もうすっかりおじいちゃんとおばあちゃんになついてますね(*^_^*)
ちゃま君にとっても良い遊び相手なのかな。
チラシと比べるとやっぱり大きいなぁ~(≧∀≦)
ムギュ~ッ!って抱っこしたい・・・

No title

ちゃまちゃんが喜んでくれたから、嬉しかったのね~
おじいちゃんもちゃまちゃんの事が大好きだものね。
もう良いよ~ってクシャッとされちゃうのも嬉しそう(笑)

No title

も~ぉ、お爺様ったら最高でっすd(゚-^*)(ファンになりそうでっす!)
思わず、笑みがこぼれてしまいましたよ~

前の記事で、お婆様を見て思いましたが
秋田美人なのですか~?!
お綺麗な方ですね~(*´ェ`*)(←どこに目をつけているやら…<(_ _)>)

No title

猫好きはかまい過ぎて嫌われること多いですよね
その典型ですね
ちゃまちゃんも初めは楽しそうだったのにね^^

No title

私ってじいちゃんに似てるかも。。。
好きすぎてしつこくして嫌われちゃうんです(笑)
好きにさせておく事がニャンコにはいいようですが~~
私はダメなのよ^^
すぐに相手にしてほしくて・・・手を出し足を出し口を出し~♪
・・・だからすぐに逃げられちゃう(涙)

。。。じいちゃ~ん、気持ちわかるわぁ~(笑)

No title

好きすぎて嫌われちゃうなんて…。
わかるような気がしますが、切ないですね(涙)

うちの母方の祖母は宮城出身で、
母の通訳が必要っていうのはわかりますよ~(笑)

東北弁って暖かい感じがして好きなんですけど、本気で外国語に聞こえることが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりのコメントです~。
おじいさま、かまいすぎてウザがられてしまったのですか~。ショック;;
うちも主人がクーにかまいすぎてウザがられることがよくあります(笑)。
ろくはいっぱいベタベタしても滅多にうざがらないんですけどね。
おじいさまもちゃまくんが可愛いから、ついついかまっちゃうんでしょうね~

No title

ちゃまちゃん気持ちよさそうに
チラシに包まって寝てますね♪

No title

チラシ山盛り!!(笑)
ちゃま君いいね~!優しい爺ちゃんに優しい婆ちゃんに愛されて❤

爺ちゃんのチューポーズかわいい(笑)

No title

おじいちゃま、楽しいんでしょうね(*´▽`)
ふだん、接していないと、ちょっとでも喜んでくれると
もっと喜んでもらおうとはりきっちゃうの・・・
うちの旦那も同じです(笑)
ちゃまちゃん、うざ~いってなっていても
本気で怒ってないあたり、おじいちゃまのこと
大好きなんだろうな~と思います☆

No title

お久しぶりです(*^-^*)
復活したので、またはりきってちゃまくんの見守り隊を
させていただきます!!p(^^)q

おじいちゃま可愛い~(*´艸`)
ksm56さんちのファミリーは、皆さんホント優しくて
ステキなご家族だけど
やっぱり、おじいちゃま、おばあちゃまからの血筋なのね♪
ちゃまくん、こんなに愛されちゃって
どうする~~~コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ

新ブログへの早速のコメントありがと~ございました(*´∇`*)
コメントが反映されるのに、タイムラグがあってごめんなさい(><)
WordPressのスパム判定がまだ未熟者で
FC2のいくつかのサーバー番号の時に、ひっかかってしまうみたい;;
そのうちWordPressも「学習」してくれると思うのですが( ; ̄ω ̄)ゞ

それからリンクのことも、ありがとうございます
というか、前から交流させていただいているので
ksm56さんちと相互リンクしてる気に
勝手になってました~(^人^;)まだだったのね~
今、新しいブログのリンクを工事中なので
うちからも是非、ksm56さんちをリンクさせてくださいね♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ニャーヨさん
なんだか意外にもすっごく懐いてますよ~^^
やっぱでかいですかね^^;;写真じゃなく実物はやっぱ違って見えるものですよね^^;

☆mogu07さん
じいちゃんはちゃまが喜んでると勘違いしてるフシがあるので、この後、「ちゃま嫌がってるよ?」って教えてあげたら、「えええ?!」みたいにビックリしてました^^;(笑)

☆sanabowさん
ばあちゃん・・・ショボショボしてる映りなのに(爆)褒めてもらって嬉しいなぁ^^(笑)じいちゃん、私もおもしろいから大好きなんですよね^^
歳のわりに最新の言葉使いとか、おしゃれとかも興味津々なじいちゃんなんですよ^^

☆黒ネコさん
ちゃまもウザイ!って態度しときながら、その場から離れないっていう(笑)なんだかんだキライじゃないんじゃん^^;(笑)

☆taishoさん
あはは、じいちゃんパターン、結構いますね^^(笑)そっか~、花ちゃんもかまいすぎないパパさんが好き??ってことなのか??

☆ぱんだわぐりさん
そうですよ、もはや外国語~^^;;父母が私達子供に対しては標準語だったのと、私も東京に住んでいた期間の方が秋田に住んでいる期間より長いので、秋田弁がニガテなエセ秋田人なんです^^;;

☆ポン太さん
へ~、そっか、猫ちゃんの性格にもよるんでしょうね、ちゃまがろっちゃんみたいな性格だったら、じいちゃんさぞ喜んだどろうに(笑)
まぁ、じいちゃんにはしつこくすると嫌われるよって教えてはいるんですけどね^^;;

☆maiさん
ちゃまってもはや潜ったり、くるまれたりさえすればなんでもいいんじゃないか?って気がしてきました^^;;

☆よこまるさん
じいちゃん、めっちゃタコチュウ口ですよね^^;;(笑)
じいちゃんばあちゃんのやり取り、すごくおもしろいんですが、ちゃまとのやりとりも笑っちゃいます^^(笑)

☆あんずミャミャさん
そうなんです、ウザ!みたいな態度しときながら、その場を離れないあたり、ちゃまもまんざらイヤでもなくて、かまわれて嬉しいんじゃないの~??みたいに感じてました(笑)

☆りんぽぽさん
うううう~;;;りんぽぽさぁ~ん!!
ごめんなさい、今見に行ったら私のコメントが2回も!!ぎゃ~、すみません、そうなのね;;
なんか逆に気を使わせて即答コメを急がせたようですみませんでした;;
なにはともあれ、お帰りなさい^^
ソマリーズにまた会えて嬉しいよ~^^!!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
