

ちゃまに遊んで欲しいじいちゃん

ちゃまはじいちゃんとだって、結構仲良ししてるんですよ^^

じいちゃんの方が一生懸命ちゃまにじゃらし振ったりして、遊んで欲しくて仕方ないのかもしれないけど(笑)





DSCN2486_convert_20101216152106.jpg
「じいちゃん、30秒ごとにちゃまくん、ちゃまくんって話しかけてくるんだけど・・・」

ちゃまのそばに座りたがるじいちゃんの図↑







DSCN2487_convert_20101216152142.jpg
「めんどくさいなぁ・・・でも、じいちゃんはボクのことが好きみたいだし・・・」

「ちゃまく~ん、おまえ、男前だなぁ」とか、なんとか、ガンガンちゃまに話しかけるじいちゃんの図↑










DSCN2488_convert_20101216152214.jpg
「一応振り向いてあげる」

「ちゃ~ま、おい、ちゃまく~ん、いいなぁ、おまえ、賢い顔してるぞ~」などと、ずっと話しかけるじいちゃんの図↑






えらそうな態度のちゃまですが、自分からじいちゃんの近くにいきなり寝転んだり、じいちゃんのじゃらしにじゃれてあげたり、なかなかいいコンビのようです^^




DSCN2489_convert_20101216152251.jpg
↑読んでいる新聞にちゃまが乗ってきてウハウハなじいちゃん(笑)ちゃまにチュウを迫っています





DSCN2490_convert_20101216152324.jpg
ちゃまもまんざらでもない様子^^



ちゃまがぎこちなかったのは初日くらいで、基本的にちゃまが嫌がるようなことや、ビックリするようなことをしないので、すんなりとじいちゃんばあちゃんと馴染んでいます^^

むしろ日中一緒にいてくれるのが嬉しいのか、昼間からじいちゃんに遊んでもらったり、毎日楽しそう^^

よかったね、ちゃま^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんおじい様のお相手しっかりしていますね♪
新聞を読むのを邪魔(?)している姿がかわいい~♪

No title

チューを迫るおじいちゃんとのショット!可愛いです^^
おじいちゃんも可愛い!(笑)
みんな猫好きでいっぱい可愛がってもらってちゃま君
幸せですね~♪

No title

ちゃまちゃんもおじいちゃんも可愛い~
チュウを迫られて、ちゃまちゃん照れてるみたい!
おばあちゃんも優しく見守ってて、すごく素敵で
温かい雰囲気だな~

No title

ちゃまちゃん嬉しそうですね~
おじいちゃまおばあちゃまもちゃまちゃんがいるから嬉しいでしょうね
ワンちゃんかうなんて言っていたけど今ではちゃまちゃんに夢中だね
ふふふチュ❤のおじいちゃま嬉しそうだものね~~
それを見ているおばあちゃまも

No title

ちゃまくん、すっかりアイドルだ!
猫使いのおじいさま、おばあさま、ちゃまくんと仲良しになって、ほのぼのします!
やっぱり猫のことよくわかってらっしゃるんですね。
私の姑さん、ぐうに大声で呼びかけて手をたたいて、
超逃げられてました(^^)

No title

新聞広げてると、猫来ますよね*
紙のカサカサ感がいいのか、匂いが好きなのか?
「新聞見てないで、かまえ~」見たいな感じで・・・

おじいちゃん、なんかうれしそ~

あ!コメ欄が開いてる~(o^∀^o)

ちゃまちゃん、おじいちゃまとも仲良しさんなのね!
お顔を近づけて大丈夫なんてかなり信頼しあっているんですね(*^o^*)
こうしておじいちゃまがちゃまちゃんからパワーをもらって元気になってくれるのが一番(^∀^)ノ

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
そう、まったくもって、ちゃまがじいちゃんの相手してる状態なんです(笑)まぁ、じいちゃんうれしそうだからいいんですけどね^^(笑)

☆トーマスさん
じいちゃん、おもしろいんですよ~^^
じいちゃんばあちゃんは、母方の父母なんですが、動物大好きなので、今までもルビとかもいっぱい可愛がってもらってるんです^^

☆mogu07さん
じいちゃん、タコチュウの口になっててちょっとウケル(笑)と、思って写真とってみました^^
ちゃまもなんだかんだ、可愛がってくれてるの分かるから近づいていくんだろうなぁって思いました^^

☆黒ネコさん
じいちゃん、猫も好きなんですよ^^猫も犬もどっちも飼っていたそうです^^ただ、山に行くとき、猫は連れて行けないので、犬がいいなぁっていう考えだそうで、猫も大好きなんですよ^^

☆けとむしさん
あはは、典型的なパターンですね、それ(笑)可愛くてかまいたくて嫌われちゃうって、結構いるんですね~^^じいちゃんも結構そういう感じ(笑)

☆ao-chanさん
じいちゃんは自分に懐かせたくて仕方がないので、かなりウハウハですよ、この時は(笑)新聞につられただけなのにね(笑)

☆あんずミャミャさん
じいちゃんはそのおかげ(?)か、もうすっかりいいのですが、ばあちゃんは心配症で、今後のことも考えたりしすぎていまだちょっと調子悪かったりするので・・・
ちゃまのおかげでいつも笑顔なんですけどね^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
