スポンサーサイト


いろいろあるさ、生き物だもの みつを風

DSCN2371_convert_20101201145912.jpg
↑またまたいつも通り、包まってるちゃまくんです^^


みなさん昨日はいろいろと教えてくださりありがとうございました^^!
自分が検索したときに、結構ブログでためになる記事が多かったりしたので、ちゃまと同じような子がいて、調べたりしてる飼い主様の役に立てば。。。&、私にもいろいろ教えてもらえたらなって思って長々書いてしまいましたが、普段コメントをくださる方で、ご自分は女の子猫ちゃんを飼われてるにも関わらず調べてくださったり、コメントくださったり・・・

本当にありがとうございます^^!
本当は結構あの日はショックで、なんか病気とかかな?とか、いろいろ考えてて、不安だったんです;;気が楽になって、落ち着けました^^本当に感謝です!!
身近にこんな細かい話相談できるような猫を飼ってる友達とかがいないので、誰かそんな人がいて話せたりできたらまた違うんでしょうけど・・・




DSCN2372_convert_20101201145941.jpg
「全く、心配症なんだからぁ」


いんや、そうだけど、そうじゃないよ!!
うちは今まで女の子しか飼ったことなかったし、ちゃまみたいにいろいろ気になる行動したり、病気になったりする子、今までなかったんだもん!(←これもすごい話ですよね、うちは飼い猫に恵まれすぎてる^^)
君がいろいろありすぎるの!!


DSCN2370_convert_20101201145840.jpg
「ふぅ~ん・・・」



なんか横目で見られてる・・・;


DSCN2368_convert_20101201145738.jpg
「ま、当たり前ですよ!だってボク、生きてるのだから!」


あいだみつをか?

全くもってその通り!生きてりゃいろいろあるよね~^^
あんなに不安だったのに、いろいろ励まされてすっかり気が楽になっちゃった、よかったよかった~^^




DSCN2369_convert_20101201145809.jpg
「人騒がせなヤツめ・・・」



おまえもな!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


そうそう、本日じいちゃんも退院となりました^^!!!
(平日なので、病院行けなかったのですが、週末また行くと思います)

おばあちゃんも倒れたのは、やっぱりじいちゃんのこと心配で、あまり眠れてなかったり、食べれてなかったりしていて、結果心労がたたって血圧が上がってしまったようでした

もうおばあちゃんも大丈夫^^!

気をつかってご心配してくださって、たくさんのコメントありがとうございました^^

まあ2人とも80歳だし;

これからはもっと体を労わって生活してほしいです^^;;(いまだ農作業とかでガンガン働く2人なので;;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

相田みつをさん、好きです。何冊か本も持っていて、何度励まされたことか…。
ちゃまさんからも元気をたくさんもらっています!!
あんまりksm56さんを心配させないでね、ちゃまさん♪

No title

そうです^^色々ありますよね~
昨日の記事、結構あることなんですね^^
おじいちゃん、おばあちゃんもお元気になられて
良かったですね☆

No title

おじいちゃんおばあちゃん、元気になって良かった~
80歳でガンガン働くなんてお若い!
身体を動かしてるだけ強いし元気だもの、これからも
健康に長生きして欲しいですね!

猫飼いが悩む所は似てるし、ちょっとした事で悩んだり
通る道は同じ?だよ~
可愛いから心配性にもなるよね。
そんな所もブログを通じて、お互いに補えば良いと思うの。

No title

そうですよね
こうしてブログをしてるからいろんな情報頂けるんですものね
嬉しい事ですよね~
ちゃまちゃんこれから色々あると思うけど
生きてるんですから^^ですよね
元気が一番
おじいちゃまおばあちゃま元気になられてよかったです
これからも元気に長生きしてほしいですものね

No title

80歳で農作業ガンガン・・・うわ~、カッコイイ!
ま、まわりから見たら「ちょっと体をいたわってくれ~」って思うかもしれませんね(^^;。
おふたりとも元気になられたようで安心しました。

手術の前に一度でも発情期があったりすると、手術後も残るようですね。
うちも1歳に近くなってから手術したのでそうゆうことがあるかもと少し心配していました。
案の定、クーはちょっとモヤモヤすることがあるらしく、
ろくを女の子に見立ててマウンティング的なことをしていた時期もあります。
一番大変なスプレーがないので苦労はしませんが、
最近クーがイライラするのもそのせいなのかな。
あと夜中私にフミフミして興奮してくると噛み付くのも、そのせいだったのかしら。
フミフミの時の顔つきが尋常ではないと思ってはいたのですが・・・。

ろくのほうは成長が遅かったのか、まったくその気配がありません;;
ろくは手術しなかったとしても、男の子になりきれなかったタイプの猫なのかも。

No title

おじいちゃん、おばあちゃん元気になって良かったですね
自分も病気などして、健康が一番と感じる年となってきましたよ

先日30日、母方のばあちゃんのお通夜に行って参りました
95歳になります、亡くなって改めてばあちゃんのありがたみ感じました。。。

お二人とも元気になられたんですね!
よかった(o^∀^o)
お祖母様、やっぱり心配だったんですよね…
寒さはこれからが本番なので、まだまだ気をつけてあげてくださいね。

ちゃまちゃん、お人形さんみたいよ(笑)
このままうちに飾っておきたいわぁ(≧∇≦)
本当にかわいい!

私もあんずを飼いはじめたとき、いろいろくだらないことで心配になっていましたが、まだブログを始めていなかったので、ネットで調べるくらいしかできませんでした。
困ったときに助け合える…これもブログのいいところですよね☆

No title

おじいちゃん、おばあちゃん~~良くなって安心ですね♪
これからももっともっと頑張って、目指せ!100歳~~~!!!だわネ!

ちゃま君、今日は花柄ナイトウェアに・モグラってんのね^^
中々イチゴ柄が似合ってるしぃ~・・。。。

そうよ、色々あるのが人生&ニャン生なんだよ♪
これからも皆で色々情報交換して励ましあって頑張ろ~~!


No title

ksm56さま こんばんゎ☆☆☆

昨日、ちょこちょこ調べた見ましたー♪
っが、私ってば、遅っ・・(^^;
ksmさんもちゃまくんもすっかりお元気になられてました!!
なによりー!!よかったでーす!!ほんとうよかった!!

うんうん、いろいろあるよね。
生きてる証しだね(^^)v

最後になりましたが!!
おじいさまの退院おめでとうございます!!
おばあさまもお元気になられたようで、ほとうよかったです♪


No title

今ってネットでなんでも調べられるから便利な反面、情報量が多過ぎて混乱してしまう事もあるかもしれませんね。
専門的な事はわからなくても、普通に猫と暮らしている人の体験とか経験を聞く方が参考になるかもしれないですね。

ちゃま君は本当に幸せな猫さんだね(*^_^*)
おじいちゃん退院したんですね、良かった~!
これからもおばあちゃんとラブラブで元気に無理せず過ごして欲しいです。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
あわわ、相田みつをさん風にテキトーに書いてみただけなので、ファンの方には申し訳ない;;すみません;;
私が勝手に心配しすぎてるだけなんですけどね;;

☆トーマスさん
結構あるみたいでホッとしましたよ~;;なんか病気じゃないかって心配して損しちゃった(笑)じいちゃんばあちゃん、よかったです^^!ありがとうございます^^

☆mogu07さん
そうなんです、ブログはじめる前は、「こんなときブログとかやってればいろいろ聞けたりするんだろうな~」って思ってたんです^^
みなさんいろいろ教えてくださり、助かっています^^
じいちゃんばあちゃん、田舎で自給自足な生活なんです、でも、もうあまりムリして欲しくないなぁ;;

☆黒ネコさん
ホント、みなさんのブログを見てるだけでも勉強になるし、いろいろ教えてもらえたり、ありがたいです!!
じいちゃんばあちゃん、これから寒いし、ますます体調管理はしっかりしてほしいものです;;

☆ポン太さん
そっか~、クーちゃんもそんな感じだったのですね
フミフミのときの尋常じゃない顔つきっていうの、わかります!!!ちゃまも目がもう、ランランで、んぎゃんぎゃ言うし、ちょっと怖いですよ、いや、結構怖いです;;じいちゃんばあちゃんの地方は、秋田県でもっとも若者がいなくて、高齢者しかいないとこなんです;;ご近所さんもみんなそんな感じなんですよね;;

☆ao-chanさん
そうですよね~、健康一番です!私も数年前にひどく体調を崩してから、いかに健康でないとなにもできないかってのを身にしみて感じました;;
人も動物も健康第一です!!

☆あんずミャミャさん
みなさんのコメントなどで励まされたり、勉強になったり・・・本当にありがたいです^^!いくら調べられたとしても、実際の経験談などに勝る資料ってないですしね^^!
じいちゃんばあちゃん、退院したはいいんですが、もう雪が積もってるらしいので、週末雪かきにまたばあちゃんちへ行ってきます^^

☆taishoさん
今日は母のガウンにくるまってるんです^^
順番に家族みんなにくっつきたがるんですよね;;
じいちゃんは「あと10年くらい頑張る」だ、そうです^^;;
みなさんのおかげでいろいろ勉強になります^^

☆kuru&kakaさん
わざわざありがとうございます^^
私も他のかたのブログなどで、気になったことなど自分でも調べてみたりすることありますが、そうやってついでに自分の知識も高まるのがいいですよね^^みなさんのおかげです^^
じいちゃんばあちゃんのこともありがとうございます^^
これからも元気でいてもらわないと!!

☆ニャーヨさん
そうなんです!!情報が多いので、調べれば調べるほど、逆にどうしたらいいかわからなくなることもしばしば・・・特にストルバイト治療などに関しては、いろいろな説や見解があるし、毎回悩んでしまいます;;
みなさんにアドバイスしていただくことで心が落ち着けたりして、本当に助かっています^^
じいちゃんばあちゃん、ラブラブなのが逆にちょっと問題なんです;;ばあちゃん1人でいては、また倒れたら困るから、その方がじいちゃんも心配するから、じいちゃんの入院中はうちに連れてくって言っても、絶対に言う事を聞かなくて・・・;;じいちゃんと離れるのがイヤみたいで;;まあ、絶対そうなるとは思ってましたけどね;;はぁ~;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
