スポンサーサイト


着席

父と座るちゃま




DSCN2191_convert_20101120175015.jpg
「キリリ!」



DSCN2192_convert_20101120175056.jpg
「姿勢を正しく!」



DSCN2193_convert_20101120175147.jpg
「男らしく着席!」





母と座るちゃま




DSCN2215_convert_20101120175308.jpg
「ムフフ・・・」



DSCN2214_convert_20101120175219.jpg
「まったり寄り添い~♪」




なんか、使い分けてるのかな・・・?^^;(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村






今日もまた、昼から全くインターネットに繋がらない状態に;;
午前は使えたのになんで?!
PCじゃなくて、モデム?交換してもらったら直りました^^
最近通信状態が悪いんだよな~;;でも、田舎だからお客様センターに電話するとすぐ来てくれるんで助かってます^^

で、毎回来る点検のお兄さんやらおじさんに「デカイ!」とか、「大きい猫ちゃんですね~!」と必ず言われる;;

今日はうちに来る前のお宅も猫がいたらしく、その子と比べてなのかやたらに「でかい!!」とビックリされてしまった・・・・

「その子雌だったんじゃないかな~^^;;?家は雄で、まぁ、病院でも大きいとは言われてますけど・・・・」と言っといた;;

毎回違う人がきて、毎回でかい!と言われるので、やっぱ大きいのだろうか・・・・でも、いろんなブログ訪問させていただく限りでは、けっこうちゃまと同じくらいの子いっぱいいるんだけど・・・
うちの近所っていうか、秋田あたりではちゃまってデカイのかも^^;;

点検の方みなさん可愛がってはくれるんですけどね^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

父ちゃんと母ちゃんとの差って・・・・???
父ちゃんの所では「気をつけ~~~~!」って号令があるって感じ^^
母ちゃんの所では「ほわ~~んだニャ」って感じ~~♪
あいかわらず可愛いねぇ。。。

↓まん丸お目のちゃまくン♪
本当にいいお顔よ!ハンサム!!!

・・・・・・・そんなでっかくないわよぉ~!
チットでっかいだけだよ(笑)

この2~3日。。。ブログを休止しようか・・・って悩んでたんです。
でも考え直しました~~^^
だから昨日の訪問サボッちゃった~~~ゴメンねぇ、ちゃま君♪

No title

お父様と一緒の時はキリリッとしてる~
真剣に向き合ってるのかな?
緊張してる訳ではなさそうだし(笑)
お母様とはのんび~りするのかな?

ちゃまちゃんはそんなに大きく見えないけどな~
小梅もデカッって言われてた(笑)
飼い主は見慣れてるし、比較しないから感じないのかも。

No title

使い分けてますね~
ちゃまちゃんw~
ksm56さんの時はどんな格好かな~
気になる所ですね

ちゃまちゃん大きいと言われるんだ~~
風鈴コンビも大きいと言われてるよ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さんの隣ではまったり~なんですね^^
お父さんの横でキリッとしてても、ピッタリ寄り添っていて
お父さんもお母さんも大好きなんだな~って伝わります^^
うちも先日友達が遊びに来た時、2匹を見てデカイ!を連発して
いました~^^;アハハ
私もちゃま君を見たらデカ!って言うのかな?(笑)多分言うな・・^^;

No title

ホントに使い分けてるように見えますね(^^)
ksm56さんと座る時はどうなんだろ?
見たいかも~!

写真だとそんなに大きく見えないですよ。
きっと骨格が大きくてもバランスのとれた身体だからでしょうね。
私は大きい猫さん大好きです(*^▽^*)

No title

うちのクーも、私の前と主人の前とでは態度が違う、と主人は言います。
ん~?そうかな~?と思うのですが・・・。
私にはベタベタ甘えるのだけれど、
クーと主人は「男同士だからベタベタしない」と言うのです。
「でも心は通じ合っている!」のだとか。
(ろくは男同士でもベタベタ甘えます;;)
ちゃまくんも、お父様とは「男同士だから、心は通じ合っているけど、ベタベタしない!」と思っているのかしら?

ちゃまくんそんなに大きく感じるのか~。
写真だとそんなに感じないってことは、全体のバランスがいいってことなのかしら
(あれ?上のニャーヨさんと同じ意見ですね)。

No title

本当だ~、態度も表情も違いますね。

確かにシメジ先生と比べたら大きいですけど(シンガプーラですからね…)
そんなに驚かれるほど大きいようには見えないけどな~。
房総半島の端っこにあるニャンだパークにはものすごく大きな猫がいましたよ~。
犬!?って思うくらいの(笑)

No title

やっぱり使い分けているのかな?ふふっ。
でも、お父さんの横では本当に凛々しいですね。:)
我が家なんてみんな主人派です。(苦笑)

No title

ちゃまくんは使い分けと言うか、リラックス度が違うんでしょうか?
ちゃまくんも男の子、主の前ではシャキーン!となるんでしょう
その反面、優しいお母さんの前ではデレレ~となっちゃうのかな?
なんか、わかるような。。。ん!

No title

ほんとだっ! 座り分けてる(笑)
でもお父様にもお母様にも寄り添ってて、一緒にいると安心なのかな( ´∀`)
ところで、写真で拝見してる限り、そんなに驚くほどデカい感じじゃないですけどねぇ。
ウチはビビが体長が長いので、たまに驚かれることがありますよ^^
骨格はそれぞれ違うから、あんまり気にしなくても大丈夫じゃないかしら!

ちゃまちゃんかっこいいですね(^w^)

凛々しくおすわりちゃまちゃんステキです♪

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆taishoさん
ええ~!ブログ休止?!どうしたんですか??
なにかお忙しいとか・・・?
ブログは楽しく自分のペースで適当に、できるときにやる、でいいんじゃないかなぁ^^
訪問できていないのでなにがあったかわかりかねますけど、あとで訪問しますね^^!
花ちゃんブログ、私はいつも楽しみですよ^^

☆mogu07さん
本当は父には甘えん坊で母には強気なんですけどね^^;
このときはたまたまかな??
そうそう、ちゃまはもはやそんなに目だってデカいわけでもないと思い始めていたのに・・・秋田では結構デカいのかも^^;;?

☆黒ネコさん
ちゃまは私に対しては友達、兄妹って思ってるっぽいので、すっごい強気な態度ですよ^^;;
足とか踏んできますから;;

☆トーマスさん
そう、たぶん猫ちゃん飼ってる方からしたらそんなに大きく感じないと思うんですけど、秋田辺りは純血種とか飼ってる人自体少なくて、ほとんど和猫って感じの子が多いっぽいので(病院などで見てると)ちゃまは洋猫っぽくて大きいので、この辺では珍しいのかもです^^

☆ニャーヨさん
そっかぁ、なるほど、写真だと大きく見えませんもんね、確かにバランスがわりといいのかな??飼い主でさえ、なんかやたら大きく見えるときもあるんですが、結構普通に見えるときもあるんです^^;;
なんか。。。長い?ので、縮むとすっごいぶっとく見えるときがあるってだけかなぁ??

☆ポン太さん
あはは、男同士の通じ合い、かわいいですね^^
うちは父のことちゃまはママと思ってるフシがあるので、基本は父にベタベタなんですが、このときはキリ!っとして、男っぽくしてますね^^

☆ぱんだわぐりさん
犬並みにデカイ猫!!ちょっと気になる・・・(笑)
なんかみなさんの話聞いてたら、なんか自己解決というか、秋田あたりの飼われてる猫ちゃんって圧倒的に和猫ちゃんが多いので、ちゃまのように洋猫系で雄で大きいと目立つのかも!と思えてきました

☆太っちょの母さん
旦那様人気ですよね~!この前の旦那様のPC周りに全員集合の写真とか、白美ちゃんが「ぱぱ~!」ってスリスリしまくってるのとか、もう可愛すぎて鼻血ブー!でしたよ~^^!!

☆ao-chanさん
本当は父のほうがちゃまにデレデレのアマアマで、母のほうが厳しいというか、ちゃんとしてるって感じなんです^^
が、このときはなんか違いましたね^^

☆みにころねさん
ちゃまのデカイ話もいい加減ループですよね~^^;;
でも、毎回来客の方に確実に「でかいでかい」言われるので、そのたび、やっぱそうなの?って思ってしまって^^;;

☆maiさん
ちゃまにしてはきりりとした顔の写真がとれました^^
いつもより男らしいかな^^??

プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
