スポンサーサイト


痛~い

く、首がまわらない~!!


左に向きたいのに、体ごと動かさないと・・・;;


ひどく寝違えました^^;;おそらく原因は・・・・↓

DSCN2274_convert_20101117160933.jpg
「?え?」


「?え?」じゃなくて^^;;

君が5キロオーバーの重さで肩~腕にかけて乗っかって寝るもんだから、全く身動きとれずで寝違えちゃったっぽいんですけど・・・!



DSCN2275_convert_20101117161008.jpg
「けっ・・・知らんがな・・・」



くそ~、私が起きても、まるで自分のベッドかのようにどどん!と私のベッドで寝続けるちゃま^^;;

久々にこんなにも激しく寝違えたので、そもそも寝違えたときってどうしたらいいんだろう?とか、なんでこうなっちゃうんだろう??と思って、ちょっとググりましたらば・・・!!



驚きの新事実が!!



単に変な寝方のせいでなることもあるみたいですが、他には内臓の疲れとか、ストレスによってなる場合もあるそうです!ビックリ!!


DSCN2276_convert_20101117161038.jpg
「ほらね?ボクちゃんのせいじゃないでしょ??」


いや、まだ原因はわからないけど、なんでも、右を向くと痛い場合は、脂っこいものの食べすぎ、ものすごくハラが立ったり、怒り、我慢をしすぎ・・・などのストレスが原因で、左を向くと痛いのは、環境の変化、甘いものを食べすぎ、ストレスが解消できていない場合、などになるそうです・・・・


え~?うっそ~?ホントかな~??でも、私の場合、左を向くと痛くって、ちょっと思い当たるフシが。。。


普段甘党でないし、お菓子などもめったに食べないんですが、前日になぜか無性にチョコレートが食べたくなって、母達が毎日食べてても全然食べたりもしなかったのに、1人でダースを1箱食べちゃったんですよね!!

母にも「おお、めずらしい!」って言われるくらい、ナゼだかバクバクいっちゃったんです・・・そしたらこうです・・・・

甘いものの食べすぎってのに当てはまってる!!!


しかも体質的に本当は甘いものをほとんど受け付けないのにいきなりチョコドカ食いなんてしたから、胃がビックリした??


なんだか一理ありそうです!!(それが全てではないとは思いますけどね^^)


DSCN2277_convert_20101117161145.jpg
「なんでもいいけど、ボクのせいにしないでよね!!ボク、これからも一緒にベッドで寝るからね!!」


うん、いいよ~^^♪でも今日はまだ首が固まり状態だから、乗っかって寝られるのはちょっとつらいなぁ・・・;;


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うちも一緒に寝るんですが、乗っかってたり寄りかかったり
してると起こしたら可愛そうとかなぁと・・そのままの体勢でガマン
しちゃうんですよね~^^;
でも甘いものやストレスでも!?(@◇@)
ksm56さん甘いもの苦手なんですね。
私ならダース1箱なんてあっという間です^^;
この時期チョコレートの新商品が続々出るのでついつい買って
しまうんですよね~^^

No title

だ、大丈夫ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
お大事にして下さいね。
それにしても、寝違える原因にも色々な物があるんですね~
知らなかった・・・
まぁ、取りあえずはちゃま君のせいでは無かった・・・って事でイイのかな?( ̄m ̄*)

No title

寝違いにこんな原因があったなんて!!!
私は・・・しょっちゅう首が痛くって右を向くのも左を向くのも痛いんですが。。。
右=我慢しすぎ・怒り~当てはまる!
左=毎日甘い物バクバク・ストレスのかたまり~当てはまる!!
そっか~~~寝相が悪いだけじゃなかったんだ~^^
納得・納得~☆

そうよ、ちゃま君のせいじゃぁないのよ♪
ゆっくり布団で寝ていいのよ~>o<”

・・・あのね、コメント欄に入らないって言ったでしょ?
実は。。。こっちのパソコンを、昨日ちっとカスタマシズしちゃったんだ。。
そのせいだった~~~
ごめんねぇぇぇぇぇ!!

治療法があるニャ

モモニャ。

寝違えた時の治療法があるニャ。

俺が、ペットショップにいた頃、
売れ残ったアメショの先輩に教えてもらった技ニャ。

ネギを焼いて、それで後頭部を叩いてもらうと治るらしいニャ。

ネギの焼いた匂いが嗅覚を刺激し、
後頭部への適度な刺激が、海馬から太古の記憶を呼び戻し、
結果としては、寝違いが治るらしいニャ。

でも、自己責任で行って欲しいニャ。

No title

ご無沙汰してました。

寝違えると辛いのよね.....
お友達が食べ物の酸性アルカリ性で身体だけじゃなくて
性格的にも影響があるって調べてたよ。
でもちゃまちゃんも原因かもしれない(笑)

No title

)^o^(驚きの新事実ですね
黒ネコも時々寝違えますけど~~
内臓の疲れやストレスでもあるんですか~~
ホント驚きの新事実ですね

ちゃまちゃん良かったネ~~
ちゃまちゃんが一緒に寝たせいじゃなくて~~
これからも一緒にオネムだよね~~

でも寒い中起きだすのをヌクヌクのベットでみられるのは
なんか納得いかないですよね~~(爆)

No title

可愛いニャンコが寄りかかってくるんじゃ
動きは取れないね~
寝違いってのも最近ないけど、なっちゃうと
治るのにけっこう時間掛かかるんだよね~
添い寝されるのは嬉しいけど、ちゃまくん相手に、
良い対策は難しいかな?

No title

内臓の疲れが出るんだ~。しらなかった。
でもでも、5キロの重いものが乗っかってたら、寝違えるよね。
寝違えた原因はーーーー。
ちゃまくんです!

私も寝返り打てなくて、今日は肩凝りひどい。
(布団に茶色いのが乗っかってた)
幸せとは重いものなんですね…。

寝違えはつらいですよね(>_<)
寝違える原因に内蔵的な理由もあったなんてびっくり(◎o◎)
あ、ミネラルバランスが崩れてもなるみたいですよ!

とりあえず、48時間は無理に動かさないで、できたらアイシングを…
それを過ぎたら少しずつストレッチなどで筋肉をほぐすといいそうですよ!
お大事に(ToT)

No title

ちゃまくんも腕~肩あたりを枕にして寝るんですね^^
うちも最近はクーがそうしてくれるんです。幸せですよね~^^
とは言っても、寝違えの原因になっちゃあ・・・;;
ん?原因はチョコレート??甘いもので左肩が??
普段食べないのに急にたくさん食べたから効いちゃったんでしょうかね?
私は普段甘いものをよく食べるので、チョコ1ダースくらいは朝飯前くらいですが(笑)。
それにしても、ちゃまくんとの甘~い時間を楽しむためにも、早く治るといいですね。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆トーマスさん
甘いの苦手というか、全然欲しないんですよね、確かにニガテなのもあるかも;;アイスは食べれません^^;;いっきにOPPになるし^^;;

☆ニャーヨさん
う~ん、ちゃまのせいでなかったと完全には言い切れませんよね^^;;実際重くて動けなかったし(笑)

☆taishoさん
あ、コメント欄、なにか不具合あったのかと思ったけど、違ったのかな^^?よかった^^
ストレスって全ての不調の元なんですね~;;

☆モモさん
ネギってなんにでも効きそうだよね!!
でも、止めとく・・・・(笑)

☆mogu07さん
うう・・・・コメントありがとうございます・・・!
全然気にしないで、コメントもムリにしないで平気ですからね^^
でも、ありがとうございます^^

☆黒ネコさん
ね!!ホント驚きの新事実ですよ~!やっぱり、心も体も充実しないと健康って保てないのですね~!ふふ、確かにいろんなことに納得いかないことありますよ、猫と暮らしてると。。。ね^^;

☆ao-chanさん
首はすっごい痛いけど、でも、ちゃまが一緒に寝てくれなくなるほうが嫌なので(笑)対策は、せめて首が痛くなったら冷やしたりする後のケアだけをちゃんとすることにします(笑)

☆けとむしさん
ふふ、ぐう先生が乗ってたのですね^^
幸せって重いって、いい言葉!名言ですね^^!!

☆あんずミャミャさん
ミネラルバランス?!へえ~、たかが寝違えと思っていたけど、本当にいろんなことが関係してるんですね!!
今日はだいぶいいので、少しストレッチしてみます^^

☆ポン太さん
本当にチョコレートのせいかはわからないですけどね・・・調べたときにはビックリしましたけど^^;;
クーちゃんもちゃまと同じように寝るんだ^^きっとそのうちポン太さんも寝違えるかも・・・!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
