スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃまのクセ

簡単更新です




以前FC2動画でアップしたことのある動画ですが、youtubeにアップしなおしました


ちゃまの変なクセ・・・・



イラついたとき、怒ったときなど、必ずコレをやります

小さいころからです






両足で自分のアゴあたりをケリケリします・・・
なにか異常があるんじゃないかって心配でしたが、たぶん、興奮をおさめるために、猫って突然毛づくろいをしたり、爪とぎをしたりしますよね(転移行動というのでしたっけ?)

それなんだと思うのですが・・・・


同じことをするにゃんこちゃん、どなたかいらっしゃいませんか~?^^;;



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

最初、読んでいたときに「あ?うちもやるやつかな?」と思ったのですが、
動画を見てみたら・・・あれ?こんなことしないかも・・・!
ちゃまくんの謎の行動ですかね~?

ちなみにうちは、ケンカの最中ににらみ合っているとき、
まるで自分を奮い立たせるかのように自分の頬っぺたをキックしますが・・・。
ちゃまくんのように立て続けにはしないしなあ。
ちゃまくん、アゴが痒いのかしら?それとも指の間が痒いのか・・・?

No title

初めて見ました!!
ちゃま君どうした(・◇・)!?
思わず【もう1回見る】をクリックしましたよぉ~^^;
転移行動っていうものがあるんですね!
うちは凄く興奮してたかと思ったらピタっと立ち止まり
高速毛づくろいすることがありますが、これは転移行動
なんですね!

No title

ホント変わってますね~~
風鈴コンビはしませんよ~~
他の猫さんもしないみたいですね
ちゃまちゃんだけの可愛い仕草ですね

No title

ちゃま君のクセを見た瞬間・・・
飲んでたコーヒーを口から噴いてダンナにヒンシュクをかいました。。。
マジ、面白い!!!
興奮を抑えてるんでしょうかねぇ~?

・・・花は遊んでる真っ最中に突然毛づくろいはするけど(興奮を抑えてるんでしょう)、ちゃま君のように面白い?行動は取らないわね^^
知り合いニャンにもいないわぁ~~♪

これ、マジ大ウケよぉ~~!!!♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!!後ろ足であごをキックするんですね。
シメジ先生は自分の欲求が満たされないと「フゥ~ン」
と小声で何かつぶやきますが、あごキックはしないですね…。
ちゃまさんの癖ですね、きっと。

モグラー…素敵なネーミングです♪
人も猫もだんだんとモグラーになりつつある今日この頃の我が家です(笑)

No title

このケリケリは初めて見ました。
ちゃま君独特の癖なんでしょうかね。
うちのニャンズはやらないです(^^;)
他にもやる猫さんいるのかな?

No title

ちゃ、ちゃまちゃん~
面白い癖だけど痛くはないんでしょうか?
自分だから加減しているのかな?

No title

あら、ちゃま君スゴイ技ねヽ(*'0'*)ツ
でも痛くないの・・・?
この行動は初めて見ましたねぇ~

↓ちゃま君のモグラーめちゃめちゃ可愛い(*'ー'*)♪
私も、天気が悪いと偏頭痛する人です(笑)

No title

わあ!初めて見ました!
なんだこれ(^^)
ひとりでボクシングして遊んでいるような?
イライラしてるときにするんですよね?なんでかなあ。
でも面白いです。
TVのおもしろ動物動画に出てきそうな映像です。

No title

人間と同じですね。:)
頭にきて何か物に当たって自分の気持をおさめる人もおりますが、
このちゃまちゃんの行動は可愛い過ぎです。(笑)
そして、自虐的過ぎます。(笑)

No title

うんうん、転移行動ですよね~!
でも両足でっていうのは見たことないΣ(・ω・;* )
ちゃまくんみたいにバランスとるの難しいと思うし!
骨格もしっかりしてるし、ふつうの子より安定感があるからなのかな( ´∀`)

No title

【もう1回見る】をクリック、【もう1回見る】をクリック、
そしてまた【もう1回見る】をクリック・・・くわぁいい i-233
テトもよくやります、でもちょっと攻撃的かも、我が家の姫は
痛そうに見えるけど、本人(?)は満足そうな顔・・・にみえるんだなぁ、なんかね

No title

すっご~い!両足を使ってお顔をかきかきしてる~(@0@)
これも転嫁行動なんですね!!
かわいい・・・(*´▽`)
うちは専ら毛づくろいか爪とぎという
オーソドックスな方法なので
詰まらないんです(笑)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ポン太さん
ほっぺたキック、見てみたいです!ちゃまのこれは、イラついたときにやるんです、怒ってるときとか・・・ケリケリしつつ毛づくろいもするので、なにがしたいんだかわけがわかりませんよね^^;;

☆トーマスさん
きっと、そうですよ^^
ケンカでにらみ合ってたのに、合間にいそいそと毛づくろいしたりするのは、心を落ち着かせるための転移行動(漢字が違うかも;;)みたいですよ^^

☆黒ネコさん
やっぱり両足でケリケリってのはちょっと珍しいのかもしれませんね^^;;
もっと高速でやるときもあるんですがちょっと奇妙ですもん;;

☆taishoさん
あわわ、コーヒーPCにかかりませんでした^^;;?
ちょっとヘンですよね(笑)うちではあたりまえの光景になってしまい、見慣れましたが、ふと、よく考えるとやっぱちょっとヘンですね;;

☆ぱんだわぐりさん
シメジ先生の「フゥ~ン」、かわいい!聞いてみたい!!なにそれ、うなずいてるんですかね??かわいい~!つぶやくくらいで欲求がみたされるシメジ先生、いい子だな;;ちゃまなんてこんななぞの行動で狂ったみたいになりますからね・・・;;

☆ニャーヨさん
クセなんですよ~;;下半身がどっしりしてる猫ちゃんじゃないとこれはできないかも;;
でも、本当に子猫のころから自然と勝手にやっていたので、ちゃまのオリジナル技なんだと思います;;

☆maiさん
自分で自分をキック!ですからね~^^;;ちょと痛そうだけど、きっと加減してると思います^^;;
つめは出してないし、アゴを掻いてる感じ??なんでしょうか??

☆hirominさん
一見痛そうですよね;;
でも、自分で加減してると思います;;なぜこんな事するのかは不明ですが、小さいときからで、イライラをおさめるためにやってるようです;;

☆けとむしさん
はは、まずはこれってなんなのか、一応病院の先生に動画見せようかな??と思ってますけど、たぶん確実に転移行動だと思います;;ちょっと個性的ですが;;

☆太っちょの母さん
そうなんですよね、ちょっと自虐的すぎますよね!!なぜなのかはわかりませんが、気付いたら自分で編み出した技のようなんですが、イラつきを自分を傷つけて鎮めるだなんて・・・;;

☆みにころねさん
みにころねさんはいつも言葉がオブラートでつつまれていてお優しい!!(笑)骨格というより、下半身どっしり!型じゃないとこのポーズ自体が結構難しいと思うので(笑)
あ、でも子猫のときからだからな~、そう考えると体系は関係ないのかな~??ますますナゾです・・・

☆tetomamaさん
なんと!!!テトちゃんやりますか?!それは嬉しい!!はじめての仲間!!!よかったらぜひ今度写真や動画、アップしてください!!え~、よかった、同じ事する子がいて~!!!
はじめて出会いました!!なんかよかった~!!!

☆あんずミャミャさん
普通が一番いいですよ、実際今までこんなことする子、他にいなくて、大丈夫なのかって心配でしたもん。でも、tetomamaさんがテトちゃんもやるとのことを聞いて、今回はじめてほっとしましたもん!普通が一番ですよ~^^!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。