

モグラー

モグラーとは・・・
意味=生物のもぐらと、潜る人、潜る生き物の行動をかけまして、発音としましては安室ファン=アムラーの発音
で、もぐってこもっている人、生物を意味する







DSCN2268_convert_20101112151154.jpg
「どうも、ボクです。今日はママのガウンにもぐってます」




DSCN2269_convert_20101112151224.jpg
「相変わらず今日もお天気が悪いの・・・」




DSCN2271_convert_20101112151254.jpg
「寒いし、また暴風注意警報だって・・・お外でドンドン音がしてるの・・・」




DSCN2272_convert_20101112151324.jpg
「そんな日は、みんな、もぐるとイイよ!」




DSCN2273_convert_20101112151352.jpg
「あったかいし、もぐると音も怖くないよ!・・・・ボク、寝るね・・・」



母のガウンにもぐるちゃま。生粋のモグラーちゃま

やっぱり誰のなんの服でもいいらしい。とにかくもぐれれば・・・;

今日もすごい風です、雨も降って、お昼なのにすでに夕方のような暗さだったり・・・

そんな天気のせいか頭痛が~!天気悪いと頭痛くなる人、私以外にもいるはず!!(偏頭痛の人)

最近ちゃまのもぐり写真ばかりですみません;だって、一日のうちほとんどこんな状態なんです;;

モグラーを極めすぎて本当にもぐらみたいになっちゃったらどうしよう・・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんモグラーかっこいいですね♪
冬はもぐるのに限りますよね♪

No title

はーい!わたしも天気悪い日は頭痛くなります!!

いいねー!もぐらー!!
潜ってる姿はかわいいので許す!!もぐってもぐって~^0^

No title

ksm56さま こんばんゎ☆☆☆

お久しぶりにコメント欄へお邪魔しました(*^ ^*)
あっ、実は記事はちゃっかり拝見してまして・・
ポチ逃げしてましたー(><)

もぐら~ちゃまくん 今日も最高にかわいいですv-237
既にプロ級のもぐら~ですねっ(笑)
ママさんのチェリーのガウンもかわいい~v-238

かわいいちゃまくんと優しいksm56さまのお人柄にいつも癒されまくってますv-237

私も頭痛もちなので・・辛いのわかります。。
頭が痛すぎて吐き気がしたり、立ち上がるのもしんどかったり・・・

ksmさんの頭痛が落ち着くよう、お天気が早くよくなりますようにv-237








No title

風と大きなもの音そして寒い
こうきたら~~モグラーになるのがいちばんよね~~
一日中モグラーだなんて羨ましいです~

天候の変化で片頭痛起しますよね
イヤよね~~

No title

うふふ、モグラー可愛いですね~^^
見ている方もホッコリ癒されます♪
偏頭痛ですかぁ・・お天気で左右されると対処法が
ないんでしょうかね・・?お大事にね^^

No title

モグラー~~~!
超カッコいいじゃん♪
寒い日はもぐるのが一番だよね、ちゃま君^^
また風が強かったんでしょ~~??
大丈夫だった?

。。。頭痛、私も頭痛持ちで季節の変わり目とか雨の日はズキズキ!
もうイヤんなっちゃうよねぇ。。。
そんな日はモグラーになって布団に行っちゃいましょ~~^^
・・・仕事中だと最悪だけどe-286

モグラーちゃまちゃん、かっわいい~っ(≧∇≦)
大好きな飼い主さんのお洋服にもぐっていれば、音も怖くないもんね!

私も頭痛持ち…天気が悪くなる前や寒くなる前は辛いんですよね(>_<)
そんなときは、ちゃまちゃんと一緒にモグラーになろう(o^∀^o)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
もうこんなんばっかりなのであえて開き直ってみました^^;;
モグラーの達人なちゃまです^^;;

☆よこまるさん
よこまるさんもお天気でやられるタイプですか・・・つらいですよね;;
私もなんだかんだもぐってるちゃまが好きなんです(笑)

☆kuru&kakaさん
頭痛、女性は多いですね;;今日は目覚めた瞬間からまだ頭痛が続いていたので、すぐ薬をのんだので大丈夫です^^
いつもブログを褒めていただいてありがとうございます^^嬉しいです!

☆黒ネコさん
一日もぐってられるなんていいですよね~!!私も頭痛だったので、今日はもぐってました~^^;;

☆トーマスさん
結構ひどい偏頭痛なので、通院してお薬いただいているので大丈夫^^!ただあまり薬飲みたくないので、我慢しちゃうんですよね;;
ちゃまのようにモグラーになってました^^;;

☆taishoさん
わ~、やっぱ結構多いですね、頭痛持ち・・・;;ホント仕事も全然手がつかなくなりますもんね;;
モグラーかっこいいですか?(笑)寒いくなくても最近常にモグラーなような・・・(笑)

☆あんずミャミャさん
今日はまさしくちゃまのようにモグラーしてました;;
あんずミャミャさんはちゃまのもぐりが好きと言ってくださったので、これからはもぐり写真ばかりになります(笑 いや、ホントもぐってばかりなので;;)
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
