スポンサーサイト


台風か?!

昨日の暴風雨、ハンパじゃなかったです;;

応援ぽちと簡単コメントしかできずにすみませんでした、雷怖すぎてPCつけてるのが不安だったので急ぎでした;;





DSCN2130_convert_20101110144656.jpg
「お外でドン!とかガタン!とか・・・いろんな音がした・・・」




夕方前くらいからPCが重いというか、変換されるのに時間がかかったり、なんだよおかしいな~、なんて思ってたら、夜、バレーボールを見ていたとき、バチ!!っと突然TVとキッチンの電気だけが一瞬消えるプチ停電に!


すぐに直ったけど、その後PCを起動したらインターネットに全く繋がらなくなっていて、雷で完全にやられたか?!とあせりましたよ^^;;

その後一旦コンセントなどを全部抜いてから再起動したら直りましたが、昨日は相当の暴風雨&雷で恐ろしかったです;;



DSCN2131_convert_20101110144728.jpg
「ボクもそわそわしちゃった!!」


ちゃまも落ち着かない様子で、ものすごい風と雨だというのに、外が気になるらしく、いろんな窓から何度も外を確認していました

一番最悪!!と思ったのが、ちゃまがちょうどオシッコしようとしたときに、外で何かが飛ばされてきた音がドン!として、おトイレするの止めちゃったんです;;

ええ~、これで我慢するようになっちゃったらヤバイじゃんか~、最後にオシッコしてから19時間も経ってる~!!と、昨日の夜中はちゃまのオシッコを見届けるまで眠れませんでした;;(その後ちょっとしてからやっとオシッコしたので安心しました;;)

思わぬことがオシッコを我慢させるきっかけになったりするので、暴風雨なんかで外で物音がするときは心配になります;;

みなさんの地域は大丈夫でしたか??



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

大変でしたね~。こちらは強風のみで、雷や雨などはありませんでした。
ちゃまさん、トイレ嫌いにならなくてよかったですね☆
おしっこ中の雷の音が原因で、そのトイレを使わなくなる猫ちゃんもいるって聞きますもんね。

No title

あ~、ちゃまくん、オシッコ中断させられちゃったんですね・・・。
うちの場合は、クーが水を飲んでいる時や飲み始める時、
ちょっとした音で水を飲むのをやめてしまいます。
ちゃまくんもクーも、音に敏感なんですね。
もうすこし図太くなって欲しい・・・

前の記事の寝起きドッキリ、すんごく可愛くて楽しませてもらいました^^
ちょうど主人が私のパソコンを覗き込んでいて、
「わ~、かわいい~!」って言ってましたよ^^

No title

ちょっと緊張気味のちゃま君ですね^^;大丈夫だったかな?
おしっこ出てよかったですね^^ホッ
こちらもかなり風が強かったですがみんな爆睡でした^^;
↓寝起きドッキリ!可愛いですね~^^
毛布かけてぬくぬくの可愛い寝顔が毎日隣に!(*^ ^*)

No title

マジ怖かったでしょぉ~~??
ちゃま君、大変だったねぇ。。。
でもオシッコが無事に出て良かった・・・・・
大将もさ、重症の尿結石だったからさぁ~ちゃま君のオシッコの事が心配よ!

暴風雨・・・
無事で何よりです!
父ちゃん・母ちゃんもお怪我とかしなかったかしら?

No title

ちゃまさま、お耳がステルスになっちゃてる!!
ほんとに怖かったのね、でもドキドキしてる感じも---かわいい i-233 みみずくみたい?
びびりのテトは娘Ⅰが階段から降りてくるだけで、しっぽがボアボアになります。
雷のときは机の下のおくぅのほうにもぐってしまいました。。。
オシッコ無事に済んでよかったですね i-228 言葉がわからない分、余計心配しちゃいます。

No title

そんなにすごかったんですか~(@_@;
おしっこ止められるのは勘弁ですよね~(+o+)
でもでも、ちゃんとしてくれてヨカッタですね。

京都は全然大丈夫でした!
そちらの嵐がウソの様に何もなかったですよ^^

No title

暴風雨?、雷?、そんなにすごかったんですか~
こちらはなんとも無かったですよ~
そんな風着てたら、今頃林檎が落ちて大騒ぎに
なるところですよ~

ちゃまくん、とんだ災難でしたね
おしっこ出せないなんて最悪だもんね

No title

すごかったんですね~
風鈴地方風がつ良かったですけどよいお天気でした~
雷はPCに影響しますよね~
黒ネコもそく電源落とします

それにちゃまっちゃんトイレ中に大きな音は嫌よネ~~
我が家でも雷なってる時はクローゼットからでてきません^^;
ホントトイレは心配しちゃいますよね
ちゃまちゃんお疲れ様でした~~

昨日は北日本で大荒れだったみたいですね(>_<)
PCが無事でよかった!
にゃんこがトイレをしているときって、こちらが神経質になりますよね…
防音トイレとかあったらいいのに(笑)

No title

天気予報などで見ましたが大変でしたね。
被害とかは無かったのでしょうか?
ちゃま君は音に対して敏感なようなので心配になりますよね。
オシッコ、ちゃんと出てくれてホッとしましたよ(^^)
うちのニャンズは雨とか風、雷などの自然の音には鈍感なのでそのへんは良かったかなぁと思ってます(^^;)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
そうなんです、ちゃまにとっておトイレの我慢は死活問題なので、そとの音に対して「なにさらすんじゃ~!」とキレそうになりましたよ;;

☆ポン太さん
あ~!クーちゃんと全く同じ!ちゃまも水飲み中静かにしないと飲むのやめてしまいます;;ただでさえあまりお水飲まないので、超サイレントで動いてます;;
やった、ポン助さんにかわいいって言われちゃった~^^

☆トーマスさん
風の強い日って、猫が反応しませんか??かなり外を気にして落ち着かないようでしたがなんとか;;オシッコも出てほっとしました^^

☆taishoさん
家族に害はなかったので大丈夫です^^ご心配ありがとうございます^^
大将ちゃんも結石だったのですか・・・やっぱり多いんですね;みんなが完治しますように・・・

☆teomamaさん
そっか~、ビビリ猫ちゃんも多いですね^^;;
うちもビビリで音に敏感なので、ものすごく気を使ってしまいます;;

☆よこまるさん
やっぱ地域が違えば全然違いますね^^;なによりオシッコがちゃんと出て良かったです^^;それが一番困るし;;
音に弱いのも困りモンですけどね;;

☆ao-chanさん
え~、近くなのに全然違うのですね!!うちはプチ停電まであったからな~;;こんなことはじめてだったのですごいビックリしましたけど・・・まあ甚大な被害はなかったですけど^^;;

☆黒ネコさん
風鈴コンビも雷はキライだよね~^^;;PCが無事で安心しました;;ネットに繋がらなかったときはダメになったかと焦りましたけど;;
ただでさえストルバイトでトイレ事情には敏感になってるので、本当に心配しちゃいました;;

☆あんずミャミャさん
防音トイレ!!いい!それ!!それあったら絶対いいのに!だれか開発しないかしら・・・トイレというより個室レベルになりそう(笑)
PCがいかれてなくてほっとしました~^^

☆ニャーヨさん
被害はなにもなかったので大丈夫です^^一瞬停電になったくらいですみました^^ご心配ありがとうございます^^
へ~、ミィちゃんトラちゃんタンゴっち、お外の音なんか平気なんですね!うらやましい~!!ちゃまもちょっとのんきになって欲しいな~^^;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
