スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃまが観察しているのは・・・?

んもう!!
←このプロフィール、直したいのにやり方がわからん!!(私が機械オンチなだけですが;;)
言われた通りにやったらこうなっちゃったけど、私のプチ情報などいらぬのに!!と、毎回直したくてチャレンジして挫折・・・;;







~以下本文~



ちゃまさんが暮れなずむ街の光と影の中、去り行くあなたに贈る言葉をつぶやいてました(合唱で歌ったな~、懐かしい!!)


DSCN2025_convert_20101105120849.jpg
「・・・」




ちゃまさん、寒いから閉めたいんだけど、まだ暮れなずむ街並みになにか心残りが??



DSCN2030_convert_20101105120928.jpg
「はぁ・・・」



どうしたの?鳥さんはもういないでしょ??



DSCN2031_convert_20101105121007.jpg
「この国はどうなってしまうのやら・・・」



DSCN2036_convert_20101105121042.jpg
「ボク、心配だわ~・・・」



・・・まあ、確かに・・・;



と物思いにふけっていたのかどうかは分かりませんが、寒いというのに窓からお外を観察するちゃま

もう鳥も飛んでいないのに、なに見てたのかな??



DSCN2039_convert_20101105121140.jpg
「工事の進み具合」


あ、そうですか;;

少し前にご近所のリフォームが始まり、まだ連日続いています
きっと雪が降ってくる前に済ませたいのだろうから、毎日朝から夕方暗くなるまでやっています

工事が始まるときはどうなることかと思いましたが、以前工事の音のストレスで引きこもってしまった経験を元に、ちゃんと窓から目で見てなにが起きてこんな音がしているのかを分からせた??というか確認させたおかげで、今回は全く怖がったり隠れたりすることがなく済んでいます^^

むしろこの様に窓から確認したりして余裕かましてます(笑)


経験は大事だね、ちゃまくん!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは★
ちゃまたん、手抜き工事がないかチェックしているのかなーー?!
(*^ワ^*) ガンバレー!

ちゃんと工事を見せたおかげで、ちゃまたんの経験値がアップしたという事ですね♪

前の日記の、お父様のルームウエアですが、「クリスマスチック」←に笑いそうになってしまいましたが、ピンクを違和感なく着こなせているのが素敵です!

No title

お外が気になって仕方ないのね~
ちゃまちゃん窓枠にチョコンと座って可愛いわね~~
我が家でもタワーの上からお外見ています
我が家のそばでも工事してますから
時々気になるようですよ~~

No title

そうだね…この国はどうなっちゃうんだろうね、ちゃまさん。
かじ取りがうまくいってないよねぇ(涙)
もう新聞読むのも嫌になっちゃうよ…。

とグチこぼしても仕方ないよね、ちゃまさんのクリクリお目目に癒されたぱんだわぐりです。

No title

しっかり現場監督してますね~。
現場の人々はまさか見張られてるとは思ってもいないでしょう。
目がまん丸でかわいい(^^)
窓の外に、ちゃまくんの腹の毛がはみ出してないか気になります。

No title

ニャンコは窓の外見るの、スキですよね。
ウチも、あっちとこっちを走り回っています。
ちゃまくんは、工事の心配があったのかな?
もうだいじょうぶだよね。

No title

ちゃま君工事のストレスもなくよかったですね^^
お外見物は我が家も日課ですョ
↓膝乗り、お父様限定なんですね^^
5キロオーバーのボクちゃんを支えられるのは・・と
計算なのか?(笑)
うそうそ^^、お父さんLOVEなんですもんね♪

No title

にゃんこにも、きちんと目で見てわからせてあげることが
大切なんだと、あらためて思いました。

最初の某ドラマの主題歌風なちゃまちゃんの様子に
吹き出してしまいました(≧▽≦)
風の冷たさよりも
お外の方が気になるのね(^^*)

プロフィール、FC2プロフを使っているのでしょうか?
もしそうなら、表示したくない項目は
空欄にしておけば大丈夫だと思いますよ~!

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆あずさん
経験値アップ=そのようです^^♪
はは、父のパジャマは姉チョイスなんですが、それに緑を合わせちゃう父のセンスが;;
ま、家の中で着てるだけだしいいんですけどね^^;;

☆黒ネコさん
そっか~、風鈴コンビ、タワーから観察するとちょうどいいとこに工事の様子が見られるのですね^^うちもタワー移動しようかしら??

☆ぱんだわぐりさん
いや~、もはや日本沈没ではないでしょうか??って、のんきに言ってられないけど、もはやいろいろと日本が日本でなくなってるというか、侵略は結構前から着々と。。。;;
海外ニュースのほうが日本の現状をちゃんと報道してるくらいですからね;;TVなんて嘘ばっかだし・・・はぁ、私もシメジ先生の胸毛に癒されよっと・・・

☆けとむしさん
実はこの窓じゃなくて工事現場ドンピシャ丸見えの部屋が和室なんですが、あまりに丸見えすぎて家の中が見えちゃうので、そこの窓はあまりあけてないんです;;
ちゃまが見張ってるというか、家も丸見えになってる状態なんですよね^^;;
お互いに覗きあっちゃうか??!

☆32cloverさん
工事の心配はもうないようです^^!
以前の工事はコンクリブロック壁をチュイ~ン!と砕く音がひどかったので;;今回はたまにトンカン言ってるくらいなので平気なのかもしれません^^

☆トーマスさん
なるほど・・・!でも、ありえそうです、それ;;だって父の膝の上ですらはみ出してますからね^^;;
本人的にもしっかりホールドされる大きい膝じゃなきゃくつろげないのかも^^

☆あんずミャミャさん
贈る言葉 by海援隊です^^;;
プロフのことまで教えてくださりありがとうございます^^!
初心者すぎでPCも使いこなせてないし、専門用語もちんぷんかんぷんレベルなんですが;;FC2の公式ガイドなど見ながらやってみてもできなくて;;(←この時点で救いようがないですけど;;)
なんとか時間のあるときに頑張ってやってみます^^!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。