スポンサーサイト


パパだけ特別

昨日は一日全くPCに触れることすらなく、訪問も更新もできませんでした;;
のに、コメントたくさんくださりありがとうございます^^

早く訪問したいな~^^2日分見れるってなんかお得な気分になっちゃう^^(←バカ;;)







すっかり寒くて、土日にリビングのカーペットを冬用のに新しくしたついでに少し模様替えもしました^^
(と言ってもテーブルの向きを変えただけだけど;;)

写真の方が、その前に撮ったものもまだたくさんあるので、しばらく前後します^^;すみません^^;;


これは昨日かな?の朝撮った写真です^^↓


DSCN2219_convert_20101104104553.jpg
「しっかり、ぎゅむり!」



あ~、寒い・・・と、起きてリビングに行ったらこうなってました^^

ちゃまくん、めったに膝乗りしないけど、父にだけ特別なんですよね^^
でも、寒いときに限るって感じではありますが、それでも基本は父の膝なんです^^


DSCN2220_convert_20101104104626.jpg
「いいねぇ、ちゃまくん、パパの膝に乗ってるの~^^?」


なんて言いながら、寝起き一番で写真を撮りましたよ、私は^^;;
父が1人クリスマスみたいな色合いなのは気にしないで下さい(笑)


DSCN2221_convert_20101104104654.jpg
「ちゃまデッカイから膝におさまりきらなくてしがみついてる~;;」と、父^^;;



おとといの動画記事にもコメントいただきましたが、ちゃまって結構デカイですよ、デカイっていうか、デブ?;

「お腹立派ですね~」的なコメントをいただきましたが、そりゃあもう立派ですよ(涙)
オヤツは一切あげていないし、決めた時間にしかご飯もあげていないし、量も限界ギリギリレベルに少なめしかあげていなくて、しかもちゃまはそれでも残したりしてるのに!!
盗み食いとかもさせてない(ちゃまは人間の食べ物に全く興味ナシ)んですが・・・


治療用のS/Dがかなりカロリーが高いせいもあるかも知れません;;

最近体重量ってませんが、たぶん5キロちょっと、いや、6キロにかなり近いかも;;
先生が言うには骨格が大きいから体重自体はこんなもんで大丈夫だそうですが、内臓脂肪が多くて膀胱を触診できないそうなので(涙)もっと運動して欲しいんですけど・・・

冬毛になってきてさらにむっくむくになってきてるし、なおさらデカく見えるし・・・;;


DSCN2222_convert_20101104104728.jpg
「何か問題ですか??」


いや~、もうちょい動かないとダメね、君;;

最近ワンピースの、「ゴムゴムの~、○○!!」みたいに、ちゃまを見かけると、「むっくむくの~、ねこちゃん!」と呼んでいます^^



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃまちゃんパパの膝限定なんだね
こんな風にゆったり乗れるからパパの膝が良いのかもね~~
女の人だとここまでゆったりできないでしょう
安定が良いからだよ~~^^

6㌔か~ヤッパリ大きいよね

No title

ちゃまくん、しっかり、しがみついていますね。カワイイ!
お父様のピンクのパジャマe-317もステキですわ~。
ウチのトーマは7.35kgです~。

No title

ちゃまちゃんは本当に
寒がりさんなんでねすね~
冬になったら冬眠しそうwww

No title

いいな~お父さま・・・。膝乗りメチャあこがれです(*^-^*)
お父さまの膝だけってのは、何か違いがあるのかしら?
やっぱ、ちゃまちゃんがお父さま大好きだからかな~!?

↓動画癒されましたV(○⌒∇⌒○)
ちゃまちゃんコロコロしててかわいいね♪

No title

お父ちゃま・・・いいなぁ。。。
ちゃま君をお膝に抱っこ出来て~~^^
チット大きいちゃま君、しがみついてる?

クリスマスカラーの父ちゃま、ステキですよぉ~(笑)
ちゃま君とナイス2ショット~~!☆

No title

ちゃまさま、我が家のツンデレ姫に教えてやってください☆
膝の上は暖かくて気持ちいいよう~、試してごらん~ って

テトは通り過ぎていくだけぇ~i-241

「独占!」って顔してる、いいなぁ・・ 

No title

しっかりしがみついているちゃまさん、可愛らしいですね~。
お父様の1人クリスマス・・・・その表現に思わず笑っちゃいました。
そろそろクリスマスの飾りをしてテンションあげようかしら。

No title

あはは!いいね!「むっくむくの~ねこちゃん!!」

確かに骨格で体型に差はでますよね。
うちもクッキーと琴では1kgぐらい差があります。
同じ食事に同じ環境なのに・・・
しかも事の方が動かない・・・
寒いし少しむにってしててもいいよ^0^

No title

お父さんのお膝に来てくれていいな~。
うちももっと寒くなったらまた来てくれるかな?
猫って、骨格の大きさにかなり個体差がありますよね。
うちも少し前までクーとろくの体重差にヤキモキしていたのですが、
お医者さんに「猫だっていろんな体格のがいるわよ~」と言われ安心しました。
ちゃまくんも太りすぎには見えないのですが・・・。
人間から見ると少しポチャッとしてるニャンコのほうが可愛いですよね^^

No title

6kg弱か~、大きさ的にはちょっとしたクッションでね
パパだけ限定、羨ましい光景ですね~
うちは無理やり膝の上に乗っけて写真を1枚、ほんの
30秒足らずで去っていきますよ~、寂しい~・・・


No title

ちゃあちゃん、お父さん子なんですね~(*´▽`)
きっと安定感がって、座り心地がいいんでしょうね☆

6キロ近くあるんですか~!
男の子だから、骨格もしっかりしているんでしょう。
お顔も横に張っていて
男の子らしい顔つきですよね(^^

No title

ちゃま君約6キロですか・・・ミィ2個分だ(--〃)
お父様の膝の上が一番大きくて安定感があるからなのかな?
でも冬毛でムクムクの猫さんは抱き心地最高ですよね。
ちゃま君をムギュ~ッと抱っこしたい・・・

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆黒ネコさん
そっか~、ちゃまがデカイからそのサイズに合った膝となれば父の膝になっちゃいますもんね~!そういうことだったのか!!

☆32cloverさん
えええ?トーマたんそんなに大きかったのですね!!
やっぱり実物を見てみないと実際の大きさとかわかりにくいのかもしれませんね~!ビックリ!!

☆maiさん
あはは、ありえそう(笑)全然動かないし、寝てばかりだから冬眠しそう~^^;;

☆nimoさん
そうなんですよね~、なぜ父限定なのかがナゾです^^;;でも、父のこと大好きだからかもしれません^^

☆taishoさん
あはは、この父のパジャマは、姉がなんだったかの日にプレゼントで父と母と色違いで、私には刺繍の豪華なかわいいパジャマを贈ってくれたんです^^(ちなみに以前載せた写真で着てる水色の薄手のパジャマも姉が贈ったものです^^)

☆teomamaさん
ね~!いやいや、うちも父だけになので、私もいいな~、ずるい!なんで私には来てくれんのだ!!プンプン!といつも思ってますよ~^^;;

☆ぱんだわぐりさん
この赤と緑でクリスマスカラー全開!って感じ、可笑しいですよね^^;;父は着るものにこだわりがなく(言ってしまえばダサイ;;)ので、色合いとか全然気にしてないようです^^;;まあ、パジャマだしいいけど;;

☆よこまるさん
やっぱそれぞれに大きさの違いはありますもんね、雄と言えど小柄な子だっていますしね^^
完全デブ宣言とかは受けてないのでまぁヨシとします^^;;

☆ポン太さん
確かに写真で見ても、ろっちゃんとクーちゃん、結構差がありますもんね。並んだりするとわかりやすいけど、そうじゃないときは同じくらいに見える不思議。それぞれ個体差がありますからね^^

☆ao-chanさん
いやいや、家も私だったらそんな感じです^^;;
たま~に、寒いときとか乗ってくるときはあるんですが、しっくりこないのか、長々乗ってることはないんですよね~;;悲しい;;

☆あんずミャミャさん
そうですよ~、デカイんです^^;あんずちゃんシンガプーラだし、きっとあんずミャミャさんが実物ちゃまを見たらデカくてビックリすると思いますよ^^;;

☆ニャーヨさん
あら~、ミィちゃん小柄なんですね^^!
老猫になってくるとなんか少し体重も軽くなりますよね・・・
ルビも最大太って4キロ、老後は大体3キロで、具合が悪くなったときは2.8キロくらいでした・・・ミィちゃんは少し太れればいいかもしれませんね^^!
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
