スポンサーサイト


ちゃまにやめて欲しいこと

猫を飼っていると、家具がボロボロになりますよね~^^

ボロボロに・・・



ボロッボロに・・・;;







DSCN2159_convert_20101101123018.jpg
「デヘヘ♪」


でへへじゃないよぉ~;;もう「糸出ちゃってる」どころじゃなくて裂けてるじゃん;;



と、言いつつ、ありがたいことにちゃまはこの椅子以外の家具にはあんまり爪とがないので、「もういいや」って感じでやらせちゃってますが^^;



DSCN2160_convert_20101101123047.jpg
「むふふ・・・この裂け目を広げてやろうか・・・?」


中身が飛び出てくるレベルになったらさすがにもう終わりだよね~^^;;



でも私は知っている!本当のヤツの目的を!!




DSCN2161_convert_20101101123119.jpg
「うふふ♪」    ↑注目!!


DSCN2162_convert_20101101123155.jpg
「うふふふふ~♪」   ↑注目!!!特に口元!


そうなんですよ、この出した糸を食べようとするんですよね;;


爪とぎを100歩譲ってよしとして、でもその糸を食べるのはダメ!!お腹痛くなるだろがー!!

定期的にはみ出た糸をハサミでチョキチョキしてますが・・・

タオルとかもダメなんですよね、タオルは出しておけません^^;バンバン糸出して食べちゃう!

だからタオルケットなんかも全部隠して、タオル素材じゃない夏用の肌掛け布団を買い揃えましたよ;;

NO!誤飲!!  STOP!誤飲!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

「家具がボロボロ」、「出した糸を食べようとする」
ρ(・д・*)コレはわかります!

家のウニもヒモを食べちゃうんですよ。
最初はヒモにじゃれて遊んでいるのに
気がつくと短くなってる ( ̄□ ̄;)ギョッ
いつ食べたんだろ???

No title

あ~~~^^;
見事にやらかしてくれてますね(笑)
うちは噛む派なので(まる)BOXやタワーの天板、
パソコンラック、本のカドなどボロボロにしてしまいます^^;
もう笑うしかありません・・アハハ~

No title

本当!布製の家具はボッロボロよねぇ。。。
我が家もベンチ式のソファーで、椅子が布なのよ・・・
もう花のエジキよ~
毎日バリバリやってるワ!

ちゃま君の本当の目的は・・・ナント!!!糸食べだったのぉ~??!
そりゃイカンわ^^
・・・ちゃま様ぁ~~、それはまずいっすよぉ;;”

でもさぁ、知らないところで食べちゃってる可能性大だよね!
ウOチと一緒に出てくれるといいんだけどネ♪

No title

本当!布製の家具はボッロボロよねぇ。。。
我が家もベンチ式のソファーで、椅子が布なのよ・・・
もう花のエジキよ~
毎日バリバリやってるワ!
ちゃま君の本当の目的は・・・ナント!!!糸食べだったのぉ~??!
そりゃイカンわ^^
・・・ちゃま様ぁ~~、それはまずいっすよぉ;;”

でもさぁ、知らないところで食べちゃってる可能性大だよね!
ウOチと一緒に出てくれるといいんだけどネ♪

No title

うちもソファーをガリガリされます(涙)
出てきた糸を食べるということはしないのですが、気を引きたいときとか
掃除機の音に驚いたときなんかにガリガリ…。
カバーをかけるようにしたのですが、カバーの上からもガリガリ…。
薄いカバーなので、きっとソファー本体も傷だらけだろうと思うけど
カバーをめくってみる勇気がありません。

No title

最後の写真に“ブラックちゃま君”を見た!って感じ( ̄_ ̄;)
一カ所だけで爪とぎをするのは助かりますよね。
でも誤飲は困っちゃいますね。
ちゃま君、糸は食べ物じゃナイのよぉ~(;ω;)

爪とぎの不思議

ちゃまくん、やってますね~。
ウチのトーマは、時々、洋服の袖や、Gパンで、爪とぎするんです。「行かないで~」みたいな感じで、かわいいっちゃ、かわいいのですが。
ニコは、純粋に、猫らしく、爪とぎで研いでいます。

誤飲、心配ですよね~。
ま、ウチはトーマが時々「1割引!」とか、ダンボールのはじっことか、うんPに潜ませています。

No title

ボロボロに・・・ボロボロに…ってボロボロ過ぎやろー!!
ってツッコミたくなります^^;(人様のものに!)

うちもタオル地駄目ですーー(T_T)
紐すら出さずにダイレクトに食べます(T_T)
NO!誤飲!! STOP!!誤飲!!!
私も参加します(笑)

糸は危険ニャ

モモニャ。

ちゃま君、糸は危険ニャ。

ニャゼナラ、俺は以前、原因不明のケフケフになったことがあるニャ。
※ケフケフとは、「ケフ、ケフ」と咳をすることニャ。

病院に行っても原因不明で、いつの間にか治ったが、
我が家の人間の女が、
「モモさんの口に糸が見えた!!」
と言っていたニャ。

誤飲…たった漢字二文字では済ませられない恐ろしい言葉ニャ。

ちなみに、ケフケフになると、検査代がたくさん取られるので、
我が家の主人もへこむニャ。

No title

いや~、派手にやっちゃってますね~
でもそれ以外に被害が無くて良かったね~
うちは壁のいたるところ、爪とぎの後が・・・
最近はやらなくなりましたが、小さい頃は面白くてしょうがないのか、
よく目を盗んではガリガリと、今となっては後の祭りです・・・

ちゃまくん食べちゃうのは問題ですね~
ここは見た目を我慢しちゃって、ソファーカバーなど被せてみては?
ホームセンターで結構安いし、うちも助かってますよ**

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に幸せそうに爪研ぎしていますね。:)
確かにぼろぼろ••(笑)我が家の椅子もボロボロです。
専用の爪研ぎがあるのに、この椅子やソファーの方が
最高なんでしょうね。(苦笑)でも、何でも許しちゃう。:)
ですよね?:)

No title

そうそう。
うちでは夏用のタオル地シーツの糸を引っ張り出して食べようとします。
糸が落ちてようものならすかさず食べようと。
なんでこんなの食べるかなあ。

ちゃまくんの糸を引っ張り出す時の顔が得意そう(^^)
楽しそうだ~♪

No title

そうかお椅子で爪とぎするんだ~~
風鈴コンビは爪とぎ場所以外でしないから安心していますよ~
ちゃまちゃんもこの場所だけなら良いですよね
でも糸は食べない方が良いと思うよ~
お腹壊すからね

No title

布製の家具で爪とぎが好きなにゃんこ多いですよね~!
うちも、たまにだけどしてます(^^;
爪とぎだけならいいけれど
糸を食べちゃうのはだめよ~(^^

喉に引っ掛かりそうなのに
どこら辺がちゃまちゃんのお気に入りポイントなんでしょね?(笑)

No title

そうそうボロボロ後の糸!
なぜか食べようとしますよね~
ちゃまちゃん~
食べないようにね~

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆さび猫さん
結構いるんですね、糸を食べちゃう猫ちゃん・・・
糸系は本当に怖いですよね、腸に絡まったりすると大変ですもんね、気をつけなきゃ

☆トーマスさん
それはそれで困りますね~^^;;
うちはこの椅子くらいで済んでいるから、マシなのかな・・・?

☆taishoさん
うんちで出てくるからいいや~、ではキケンですよね。この椅子は糸食べられるのは困るんですが、ちゃまの大事な爪とぎなので、もっとぼろぼろになるまでそのままにしとこうかな・・・なんて^^;;

☆ぱんだわぐりさん
シメジ先生の場合は驚いたときや緊張したときなんかに心を落ち着けるために爪とぎしてるって感じなんでしょうね^^
うちはこの椅子はもう、あきらめてます^^;;

☆ニャーヨさん
結構な頻度でブラックちゃまですよ^^;;
糸は食べる前に止めて、その都度ハサミでちょきちょきしてるんですけどね・・・;;

☆32cloverさん
トーマたんかわいい~^^
そんな風に引きとめられたら出かけられないですね~
うんちで出てくるならいいけど、一番は食べないで欲しいですよね^^;;

☆よこまるさん
うふふ、ボロボロでしょ?もう、いいの、これはちゃまの爪とぎに成り下がった椅子なので・・・ぶっ壊れるまでちゃまのもの~;;

☆モモさん
そうだよね、本当に漢字二文字では済ませられないね。
この椅子はちゃまの爪とぎになっているから捨てられないんだけど、食べようとするたび、糸を全部ハサミで切るようにしているよ^^
カバーしたこともあるんだけど、ちゃまが剥がしちゃうんだよね^^;;

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆ao-chanさん
カバー、かけていたんですよ、でも、ちゃまが絶対に剥いでしまうんです^^;;で、もう諦めました・・・;;
これは壊れるまでちゃまに思う存分爪といでいただいて、捨てようと思います・・・;;

☆太っちょの母さん
一応専用爪とぎも使うんですが、それらを用意する前からこの椅子で爪とぎをしちゃっていたので・・・仕方ないですね^^;;
糸にだけ気をつけないと!です!!

☆けとむしさん
あら~、やっぱり結構いるんですね、同じように糸を食べてしまう子が・・・
お手拭用のタオルも下げておけなくなって、結構面倒ですよね^^;;

☆黒ネコさん
えらいな~、風鈴コンビ!!なんておりこうさんなんだ!!しかも二人揃ってやらないとこがすごいですね!どっちか一匹は・・・みたいなことありそうなのに・・・えらい!

☆あんずミャミャさん
う~ん、困りますよね、爪とぎ行為自体はいいんだけど、糸は食べないで欲しい~!!カバーをしてもしても、剥いじゃうんですよね~;;

☆maiさん
やっぱりみんな結構糸好きなのね~;;
とにかく食べないように気をつけるしかないですよね;;
ハサミでちょきちょき&カバーでなんとかしよ・・・
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
