スポンサーサイト


修行

我が家はPCが一台、家族で一つなため、ここ最近思うように皆様のとこへコメント出来ずに・・・;;
ポチだけですみませんでした^^;
なのにコメントくださりありがとうございます!!

父が今日PC使わないようならいいんだけど・・・(仕事で使ってるので優先しないとなのですみません;;)


で。



最近ちゃまのあまりの動かなさに、「修行僧」とのコメントをいただき、すっごい笑ってしまいました^^(笑)

確かにここまで動かないと、「この場を離れてはいけない!」という修行をしているかのようだ・・・



DSCN2107_convert_20101025163149.jpg
「ふむむ!」


DSCN2108_convert_20101025163220.jpg
「あれに見えるは!!」


DSCN2109_convert_20101025163250.jpg
「梱包紐!!」


DSCN2110_convert_20101025163318.jpg
「ボクだって、動くときは動くんだから~!!」


DSCN2112_convert_20101025163346.jpg
「おりゃぁああああ!」



DSCN2114_convert_20101025163415.jpg
「ホラ~!見てみて~!!捕まえたよ~!!」



うん、確かに・・・








その移動距離約30cmだけどね・・・;;


こんなんで大丈夫なのかな~??あ、一応一日の中で、トンネル駆け抜けたりとかもしてるので、本当にコレだけしか動いてないってことはないんですが・・・

もうちょっと運動量があるほうがいいですよね~、でももうおもちゃも飽き気味で・・・

「こんな意外なものがウケたよ!」とか、「家はこんな遊びをすると猫まっしぐら!です」みたいな遊びがあったら、ぜひ教えて欲しいです^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

パタパタとんぼニャ!!

モモニャ

俺のお気に入りは、パタパタとんぼニャ!!
本当は、人間にパタパタしてもらって、それを猫がじゃれるだが、
俺は、くわえてダッシュするニャ。

すぐに壊れてしまうニャ…

http://item.rakuten.co.jp/56nyan/c/0000000217

No title

真剣な表情のちゃま君、可愛いなぁ~(〃▽〃)ハァ~
猫用のオモチャ、すぐ飽きるんですよね( ̄_ ̄;)
うちではスーパーのレジ袋+レシート丸めた物でかなりハッスルしてましたね。
猫が入れる大きさの袋を広げて中に丸めたレシートを投げ入れると突っ込んでましたよ。
あと・・・シロはコップにストローを入れておくとそれを咥えて走ってました( ̄▽ ̄;)
追いかけると逃げるので良い運動だったかも!?

No title

毛抜きです!!シメジ先生はなぜか毛抜きが大好きです。
手で動かしたり、くわえたり興味津津☆何個か行方不明になったので
最近は遊ばせていませんが、ちゃまさんも興味を示すかもしれませんよ♪
ピンセットも同様に好きですよ~。

No title

運動量、気になりますよね~。
モモさんが書かれている通り、パタパタとんぼ、イイですよ。ウチの修行僧トーマでも、食いつきよかったです。すぐ、こわれてしまいましたけど。
あと、百均のデコレーションボール。拾って投げてあげると、私が先に飽きるほど、いつまでも追いかけていきます。

No title

狙っているお顔可愛いですね~^^
うちはおもちゃ以外だと、綿棒とかですかねぇ・・^^;
ちょいちょいしたり、咥えたり、放り投げたり・・一人で
よく遊んでいますョ^^
うちだけかなぁ??

No title

はじめまして♪
訪問・コメントありがとうございました!
小梅ちゃんの事、今も信じられません・・・

ちゃま君、とっても可愛いぃぃ~♪
身体の柄がうちのナオとよく似てますね(*^-^)
これから、よろしくお願いします!

No title

どんなにボロボロでも好きなオモチャは捨てられませんよね
ちゃまちゃんの真剣なまなざしが好きだw~~
ちゃまちゃんはお尻フリフリしないで飛びかかるのかな~
ハハハちゃまちゃんは修行僧遊びですか
風鈴コンビは省エネ遊びです
どちらも動きませんよね(爆)

No title

うちも家の中では動かないな~
小さい頃はけっこう動いてたんだけど・・・
うちも修行僧言われそう~

でも運動量に関しては、外行ってるから
大丈夫かな?もうすぐ雪で出れなくなるけどね*

No title

アッハハ~~!
修行僧さん・・・やはり動きませんかぁ~^^

ちゃま君の為には、ちっと動いた方がいいんかもしれんね~

モモちゃんの言うように、パタパタトンボ。。。。
いいんじゃないかしらン?
うちもパタパタトンボを見ると、駆けずり回ってものの数分でボロボロになるわよ♪

・・・試してみてぇ~~~^^

ちゃまくーん
動いたねっ移動距離はなんと30cm
かわいぃなぁ~

みなさんのコメントを拝見して、なるほど~って感心してました

我が家では全く参考にしていただけるよぅなことがなく…トホホ
しいてゆぅなら『おやつやで~』って言葉と袋のガサガサ音に反応してどこからともなく超ダッシュで走ってくるとか…
クル(犬)のストーカーして走り回ったりとか…(笑)

っで私も興味がでて調べたところ、猫は上下運動が必須とのこと。
そして、レーザーポインターの光はかなりの確率でうけるとか
この2つを組み合わせて、キャットタワーなんかの後ろの壁に上下にライトを照らせばもしかしてっなんて。。想像でスイマセン

No title

そっか、ちゃまくんは動いてはいけない修行をしてたのか(笑)
って冗談はさておき(^▽^;)
ウチも市販のオモチャはすぐ飽きるんですよ;;;
唯一飽きずに毎日、というか1日に何度もするのは、バトルと追いかけっこ(笑)
ビックリするくらいのスピードで、階段を上ったり下りたり何往復もしてます。
しかも、だんだん階段じゃなくて壁を蹴って忍者みたいな三角跳びになったり;;;
そういえば、ストローとか割り箸なんかも、意外とよく遊んでますよ♪

No title

修行僧・・・(笑)!
うちは何も工夫しなくても動いてくれるろくと、
工夫してもなかなか動いてくれないクーと両極端で、
「これ!」と言ったアドバイスができないのですが;;

でも、ちゃまくんの場合は室内飼いといっても、
一戸建てで階段もあるので、日常の生活の中で意外と動いているのでは
(そうでもないのでしょうか)?
階段を何往復かするだけでも結構な運動量のような気が・・・甘いかしら。

あ、そういえばクーは、オモチャをカーテンのひだに隠したり、
カーテンで擦って音を立てると興奮して運動する事があります。

No title

私がにゃんこに抱くイメージはまさにちゃまちゃんのように
あまり動かず、一日まったりしているにゃんこでした(^^
こうやって、日々、修行して
みんなを癒すためには・・・と考えてるのよね~(笑)
あ・・・でも梱包紐には我慢できなかったのね(≧▽≦)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆モモさん
パタパタとんぼ、ちゃま2つも持ってるの・・・
でも、持ち手の棒の部分しかじゃれないの・・・しくしく;;
モモちゃんみたいに咥えてダッシュして欲しいな~

☆ニャーヨさん
なるほど!合わせ技ですね!!袋はちゃまも好きだし、ボールもブーム中は好きだし!やってみよ!!
ストローは最近目覚めたんですよ^^
全部試してみよ~^^!!ありがとうございます^^

☆ぱんだわぐりさん
わ~お、それはそうとう変わってる!!さすがシメジ先生!なんか、ちゃまの場合無反応そうだけど(笑)試してみます、うん、見慣れないものだから、じゃれるかも^^!

☆32cloverさん
デコレーションボールは、ちゃまも大好きです!!ストックでいっぱい買ってあります^^ただしブームにローテーションがあるようなので、今はあたらしいものにじゃれたい気分のようです^^;

☆トーマスさん
めん棒、ちゃまもじゃれます、でも、上手に投げたりはできないみたい、すごいですね!!しかも、めん棒の先端の綿部分を食べてしまうんですよ~;;だから長くは遊ばせられない・・・いろいろ困難がありすぎて簡単に遊んでくれなくて困る~;;

☆hirominさん
コメントありがとうございます^^!
そうそう、ナオくん、模様がちゃまと似てますよね^^!私はナオくんの丸顔がたまらなくかわいくて一気に惚れてしまいました~^^!また遊びに行きます^^!コメントありがとうございます^^

☆黒ネコさん
お互いに動かぬ猫さんを飼っている身としては・・・大変ですよね(笑)ま~、いいんですけどね、性格もあると思うし・・・^^;;
修行も省エネも行き過ぎは良くないですよね~^^;;(笑)

☆ao-chanさん
そうですよ、チィちゃんはお外でパトロールしてるだろうし、十分に運動できているから、お家ではあまり遊ばなくても事足りてるんじゃないかな~^^

☆taishoさん
やっぱりパタパタとんぼ、みんなに人気なんだぁ~;;なんでちゃまはあんまり好きじゃないのかなぁ??
花ちゃんもそんなにハッスルするのか~、いいなぁ・・・
全然無反応でしたよ、パタパタとんぼ・・・;;

☆kuru&kakaさん
そうっか~、遊び相手がいればやっぱ違いますよね~;;ちゃまは一人っ子なのもそうとう影響してると思うんですよね;;
ほうほう、合わせ技ですね?!レーザーポインター、持ってるので、タワーと合わせて遊んでみます^^!

☆みにころねさん
実は、うちも追いかけっこが一番手っ取り早くノッてくるんです^^!が、なんか若干怖がっているようにも見えるときがあって、あんまり追いかけまわすとダメかな?とかも思ったり;;ビビコニみたいに2匹で駆け回れるのが理想なんですけどね~;;

☆ポン太さん
そっか~、ろっちゃんとクーちゃんも性格が違うし、大変ですよね^^;
確かに階段はあるのですがせいぜい1日1回2階の私の部屋にきて、下に降りる、くらいなんですよね;;
カーテンの技は、ちゃまもノッてきます^^!毎回ノリノリになってくれればいいんですけどね~;;

☆あんずミャミャさん
そうなんです、家の母もそんなイメージらしくて(自分が子供のころ飼っていた猫がそうだったみたいで)ムリに運動させようとしなくてもいいじゃんなんて言うのですが、いろんなブログを見ていていろんな猫ちゃんがヒャッホー!!みたいに元気いっぱいなのを見ると、うちはこれでいいんか?と心配になるんですよね;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
