スポンサーサイト


得体の知れぬ、アイツを狩れ!!

さてさて昨日の続き・・・

得体の知れないナゾのおもちゃ「HEX BUG nano」

いきなりこんなものをちゃまの前に出したので、はじめはすっかりビビっていたけれど、廊下でしばらくそのままにさせておいたところ、ちょっとずつ慣れて、捕まえようとかまえたりし始めたちゃま^^


DSCN2064_convert_20101014141237.jpg
↑こうやってチェックしにくるのだから、興味はある様子・・・


DSCN2063_convert_20101014141153.jpg
「じ~・・・」


DSCN2066_convert_20101014141329.jpg
「じぃいいい~・・・」

あ、脱ぎ散らかした私のデニムを陣地にしてる^^;
汚い私の汚部屋は目をつぶってください^^;

DSCN2067_convert_20101014141404.jpg
「うむむ・・・!」


このおもちゃは猫用のおもちゃではありません
普通に人間用、というか、対象年齢6歳以上とかかれてあるけど、れっきとした子供用のおもちゃです^^;
タカラトミーから出てるのかな??

だから、おもちゃ屋さんで取扱われています^^
猫ちゃん用品としてペットショップなど探しても売っていないと思いますので、おもちゃ屋さんで探してみてくださいね^^

DSCN2073_convert_20101014141559.jpg
「!」

DSCN2072_convert_20101014141523.jpg
「・・・いる!・・・」

DSCN2073_convert_20101014141559.jpg
「そこにいる~!!」

ええ~っと;;

なにやら狙ってばかりであまり手出しをしないちゃま^^;

このおもちゃ、壁にぶつかったり、段差でひっくり返っても、ほおっておけば自力で起き上がりまた動き始めるがゆえにリアルなGの動きそのものなのですが、あまりスペースのとれた広い場所で作動させると、逆にどこにもぶつからなかったりで動きが単調になって、ちゃまはいつまでもいつまでも狙っているだけ・・・;;

どこかに引っかかったり、ひっくり返って一瞬動きが止まったときにならないと、「今だ!」と手を出してこないのです^^;

ま、しかし本当の虫を追わせなくても、集中して狙い続けるし、ちょっとしたリアルな「狩り」気分でそれもまたいいかな^^と・・・;;

運動としては全然消費しないですが^^;
猫ちゃんによってはもっとガンガン走り回る子もいるかも知れないですしね・・・






この動画の時点でも、まだちょっとビビりながら遊ぶちゃまでした^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

う~ん♪
ちゃまちゃんってば楽しそう~
このおもちゃ面白そうですね♪

No title

これ・・・私がダメぇ~~×
この世で一番嫌いな奴そのもの。。。
たぶん花も臆病ちゃんだから逃げるかな?(笑)

ちゃま君・・・微妙にビビッてる~?
きゃわいい!

・・・ksmさん、綺麗~~~♪
すっごい美人さんだったのねぇ。。。

ksmさんの独り言、私も同じ考えよ!
私も動物嫌いな人にはバカに見られてるとおもうわ。
でも、やっぱ嫌いな人は嫌いで仕方ない事よね、虐待さえしなければいいわよ・・・
この世の中動物好きな人だけじゃないもんね!
まぁ、動物好きな者同士、お互いこれからもバカでいましょう~(笑)

No title

本当にリアルな動きですね~。
猫じゃなくて私の目が釘付けになっちゃいます。

ちゃまさん、お気に入りのおもちゃが増えてよかったね☆

No title

ちゃま君若干ビビリ気味でしょうか?
黒だと余計に動きがリアルですね~^^;
ksm56さんお綺麗ですこと!! ハッキリ写真が見たいかも~^^v
私も動物大好きで、毎日が猫中心と言っても過言でない程・・^^;
おっしゃること同感です。
理解できない人には異常に映るでしょうかね~?(笑)

No title

うあ~!それ欲しいです^^
探してみようかな^^
あ、でも、ちょっと鳥肌ものですね、リアルゥ~^^;

No title

ちゃまちゃん、デニムに隠れてるつもりかしら?
......かなりリアルな動きなのね。
ひっくり返っても勝手に起き上がるなら、放っておいても
良いし、良いオモチャだわ(笑)
ちゃまちゃんは楽しそうに遊んでる!

ksm56さんだ~
色が白くて美しい~
何かを探してるちゃまちゃんと、その様子を楽しそうに写してる
鏡の中のksm56さん、良い写真だな。
動物に興味がない人、嫌いな人からしたら自分のブログはほんと
時間の無駄とか思われてそう。
でも、私達にとっては『ペット』ではなくて、掛け替えのない
大切な家族なんですよね。
他の仔達も皆、大切な命で愛しい存在。
それを押し付ける事はしないけど、キライだからといって傷つける
事は決してしてはいけない。
動物じゃなくて、命として考えて欲しい。
もちろん、食べてる牛や豚や鶏も野菜も命。
その命を摂取して生きてる訳だから、出来る限り残したり、無駄に
してはいけないし「いただきます/ごちそうさま」の感謝の気持ちを
忘れてはいけないと思う。
........なんて私も時々考えてます(笑)

No title

これって、単純に車の付いたおもちゃじゃなかったんですね
面白そう~、そしてちゃまくんの反応もいいみたいだしね*
こちらでも売ってるかな~、さっそくチェックしよ~

>独り言・・・
いろいろ考えちゃうんだね
世界を変えることは確かにできないけど、一つだけ、ちゃまくんの
将来はksmさん(家族)が変えてあげられるんだから、それでいいん
じゃないかな・・・
 男の楽観的な独り言でした。。。

No title

ちゃまちゃんだいぶ慣れてきましたよね~~
前手でチョンチョンしてるもの~~
動きに変化があるともっと燃えそうですねちゃっまちゃんも
さてこれからどうなるんでしょうね~~

うちは子供がいないので、あんずはまるで我が子のような存在…
我が子のいい写真を残したくてデジイチを買い、レンズも変えようかと考えている日々…
ペットの飼い主なんてみんな親バカですよね(笑)
その一方で動物嫌いの人もいることを忘れてはいけないんだなぁと思います。
飼っている人も飼っていない人も、動物好きも嫌いな人も、みんなが気持ちよく過ごせる世の中になればいいのになぁ…

No title

ちゃま君楽しそうね~^^
リアルGは苦手だけど、これならOK^^V
まぁ、北海道にはいませんが^^;
ksmさん、秋田美人さんですね~
うちの長男が「美人~v-10

No title

ちゃまたん、ビビってますね~笑!!!

動画、笑っちゃいました^^*

でも、そんな姿にもワタクシ、今日も萌えております!!!!!!

嗚呼、可愛い・・・★

No title

まだちょっと『なんだコレ?』って感じなのかな(^^)
このオモチャ、ぜーーーったいにうちでは使えない・・・
リアル過ぎる!
恐らくサーッ!って動いた瞬間、壊される( ̄_ ̄;)

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^
独り言にもわざわざありがとうございました^^

☆maiさん
怖がってるわりには興味津々みたいです^^
いっぱい走ったりはしないんですけどね^^;

☆taishoさん
花ちゃんも初めは怖がりそうですよね;;確かに動きもキモイ;;
なんかわざわざありがとうございます^^
そうですよね、動物好き、バカバンザイ!ですよね^^
写真はすごいピンボケですし、半分隠れてるし、全然ですよ!どうぞ美人と思っていてください、ホントは全然違うけど(笑)

☆ぱんだわぐりさん
Gが本当にダメな方って、連想してしまうこのおもちゃでもやっぱり気持ち悪いですよね~^^;私はホンモノは絶対むりだけど、明らかにおもちゃだからまだなんとか・・・^^;

☆トーマスさん
そうなんです、周りに異常に思われてるかな~、とか、ふと思ってしまうときがあって;;でも、ま、いっか!みなさんのコメントで、それもまたヨシ!かと思えました^^
ふふ、写真なんてどうとでも写るのですよ・・・実物はね・・・ふふ、では、そのままご想像で超絶美人ってことにぜひしておいてください(笑)

☆hossyさん
お久しぶりです^^コメントありがとうございます^^
すみれちゃんが元気でなによりです^^
このおもちゃ、すみれちゃんは怖がっちゃうかな??普通のおもちゃ屋さんで探してみてくださいね^^

☆mogu07さん
そうですよね~、感謝しないとです・・・あまりにも最近、噛み付き猿が出たとか、犬が生き埋めにされてるとか、熊が民家に!とか、そんなニュースばかりで、結果そうしてしまったのは人間なのに、生きるために動物たちだって必死なのに・・・って、ツライニュースばかりで、ついいろいろ考えてしまって・・・
色は確かに白いんですが、美しいかどうかは・・・(笑)ふふ、みんな、だまされてるぜ・・・!

☆ao-chanさん
秋田の田舎でもトイザ○スで売っていましたから、どこにでもありそうですよ^^
そうなんですよ~、バカなのにいろいろ考えちゃって、考えすぎるっていうめんどくさい性格なんですよ^^;
ちゃまのことはもちろんなんですが、かわそうなニュースとか、見ていられなくって・・・・はぁ・・・

☆黒ネコさん
そうなんです、だだっぴろいと、単調な動きになるので、狭くて適度に障害物があってぶつかったりする方が、変則的でおもしろいみたいでした^^
いろいろ準備して遊んでみよ~^^

☆あんずミャミャさん
そっかぁ、確かにもう子供と同じですよね^^家は家族の一番の末っ子赤ちゃんって扱いです^^動物好き、嫌いな人間同士はもちろん、人間と動物が気持ちよく過ごせるのが一番いいなぁ・・・それが難しいんだろうけど・・・

☆たま家さん
そうそう、寒いとこにGっていませんよね!うちも自分の家ではみたこと一回もないです。都内に住んでたころはいやというほどみたことあるけど・・・だって夏場の渋谷とか、地面にいますからね;;
あら、長男さんからすれば私なんておばちゃんなのに、そんなこと言えるなんて気の利いた乙女心のわかる子ですねぇ~^^、モテるな、きっと!

☆あずさん
ぐふ、動画っていいですよねぇ~、でも、動画みると、実物に会いたくなっちゃいますよね~^^
チロル&チョコズに会いたいな~、愛でまくってかわがりまくりたいぜ!!

☆ニャーヨさん
え~、それだけ食いつきそうなら、逆にいいんじゃないですか?逆に夢中になること間違いなしってことですよね^^
小さいけど、すぐに壊れるようなつくりではなさそうですよ^^
あ、見てる人間はどうしたってキモイですけどね^^;;
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
