スポンサーサイト


本当ですよ^^!

今日からご近所さんがリフォームに入りました;;
とは言っても増築?してるようで全体ではないみたいだけど・・・

で、心配なのはちゃまです;

前回のご近所さんの工事のとき引きこもり&オシッコの数値もめちゃくちゃになってすごいストレスになって大変でしたが、今回は今のところそこまで激しい工事の音ではないので、引きこもらずに済んでいます

前回はコンクリートブロックを崩して駐車スペースを作る作業で、コンクリを壊す音がものすごかったんです;;

そのときコメントでいただいたアドバイスで「目で見てなにが起きているか確認できないと、音だけでいろいろとイマジネーションしちゃうから、見せたほうがいい」みたいなことを教えていただき、今回、ちょうど2階の和室の窓から、増築している2階部分がバッチリ見えるので、つれていき見せたのがよかったのかも!

音にビビリながらも、屋根に登る数人の人間の動きと、聞こえてくる作業音が一致しているのを見て、「なるほど」と思ったのかしら^^

おかげで引きこもらずに済んでいます^^!やった!!
りんぽぽさん、教えてくださり、ありがとうございました^^!



~以下本文~





ちゃまが父の椅子で寝る体勢に入ったので、毛布をかけてあげました^^


DSCN1916_convert_20101005152917.jpg
「ん?毛布・・・?」


もう眠たそうな顔してますね^^

で、寝る前のお手入れ・・・


DSCN1917_convert_20101005153003.jpg
「よいしょ、よいしょ」


DSCN1918_convert_20101005153043.jpg
「顔をキレイにして~・・・」


DSCN1919_convert_20101005153132.jpg
「身だしなみを整えて~・・・」


DSCN1921_convert_20101005153211.jpg
「最後に伸びっ!!」





と、最後はググっと体を伸ばしたと思ったら・・・!
このままちゃまはその場で回れ左!をして・・・







DSCN1923_convert_20101005153329.jpg
くるりん!



自分で毛布を体に巻きつけていました!!(本当ですよ!!)



DSCN1924_convert_20101005153405.jpg
「う~ん・・・おやすみ・・・むにゃむにゃ・・・」


ビックリしましたよ(笑)たまたまなんだろうけど、くるっと回転して(ちゃまは寝る前のポジションどりのために結構1回転してから寝に入ること多いんですが)そしたらちょうど毛布をいい感じに撒きつけることになって、可笑しかったです^^



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

毛布に包まって気持ちよさそうですね♪

ストレスは心配ですよね~
ちゃまちゃん今回は大丈夫だといいんですけど・・・

No title

ちゃんと理解させることでストレスを減らすわけですね・・・
参考になりました(^^)/

ちゃま君、なんだかカタツムリみたいだ( ̄m ̄*)
あ、ネコバスにも見えたり・・・
ちゃま君も満足そうですね(*^^)v

No title

こんばんは★

スゴイスゴイ!!
ちゃんと巻かさってるーーー!!!
まさに「ちゃま巻き」ですね(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

ちゃんと、工事の音納得したんですね!!
えらいなぁ~!!

うちの息子達も、大きくなったらオバカちゃん卒業できるといいんですが(*/∇\*) キャ

No title

確かに何の音か解らないと不安になって、怖さが倍増
するのかもしれませんね。
人が動いてるのを見てると紛れるかもしれないし。
引きこもりにならなくて良かった~

ちゃまちゃん、すごい!
自分で快適になる様に巻き付けたのね!
満足げで可愛い~

No title

ププッ^^毛布を自分で巻けるとは!
現場を見てないけど笑えました^^v
そういうミラクルありますよね!
うちのは、「えっ!そこに落ちる!?」とか「なんでそこにぶつかるの?」
というような残念なミラクル?はよくあります^^

工事のストレスは心配ですね。。
でも人間も大きな音が何か分からないと不安ですもんね。納得です。

No title

ちゃまくん、毛布を巻き付ける術を見に付けてたのですね

これから寒い時期、心配になって毛布やタオルを掛けて
あげるんだけど、いつの間にかはみ出てる・・・
猫も寝相がいいと悪いがあるんだね

ちゃまくんの場合は心配なさそう**

No title

確かに騒音は確認できる方が良いみたいですね
解らないとビビりまくりですよ
風鈴コンビも
我が家の近くに新しいお家がたつので騒音がしてますが
あまり気にしてませんから~~
毎日窓からの監視任務にはついてますけどネ(爆)

ちゃまちゃんもきっとそうなんだね

イヤ~~毛布にくるりんでくるまりましたか
いいな~~
風鈴コンビジャ~迷惑とばかりに逃げていく~~

No title

偉いな~ちゃまちゃん。
ちゃんと人間が工事をしているところを見て
安心したのですね。そしてksm56さんもご立派です。:)
私ならばそこまで気が回らないかも??(苦笑)

No title

「音だけでなく見せたほうがいい」、のですか。なるほど~。
うちも今向かいが工事で、ずいぶん長期間に渡ってトンテンカンテンとうるさいのですが、
猫達は必死で外の様子を見ようとしています。
見て確認して安心しようとしてるんですね。

くるりん!のちゃまくんすごい可愛い~^^
なんだか、持って生まれた体の一部のように毛布を巻きつけてますね(笑)。
これはいつもやるわけではないのですか?
すごく自然に巻きついてますね^^

No title

大きな音は猫のストレスになりそうで心配ですよね(><)
なるほど・・・目で見せて、何が起こっているか分らせればいいんですね!
人間と同じなんだ~(@0@)

ちゃまちゃん、お父さん大好きっ子ですか?
身だしなみも整えて、この後はぐっすりかしら??

ksm56さま
こんにちゎ

なるほどぉ
うちのカカ外から大きな音がすると猛ダッシュで走っていくのですが、しばらくすると戻ってきて窓の近くにいたりします。
これって見せてあげた方が安心するんですねっ
知りませんでした
とっても参考になりました


ちゃまくん、お外からの騒音でのストレスが緩和できてよかったですねっ
なんだか私も安心しました
まきまきちゃまくんかわいぃなぁ~
以前の記事で潜り好きなのは存じてましたが、まさかこんなスゴ技持ってるのにビックリでした

No title

すごい!!ちゃんと毛布にくるまってる!!
ちゃまさん、器用ですね♪

ご近所さんの工事のストレスが思ったより少ないようで良かったですね。
やっぱり、自分の目で見て確かめたのが良かったんですね☆

No title

ちゃま君~~~
毛布にクルン~♪
凄い技?持ってるねぇ(笑)
きゃわい過ぎるワ~~~^^

音のストレスに負けないでね!
大丈夫よ、ksmさんが付いててくれるからネ♪

。。。ご心配おかけしちゃって・・・スイマセンでした!
無事に何事もなく経過良好です。

コメントのお返事

みなさんコメントありがとうございます^^

☆maiさん
今回は大丈夫そうです!!前回にくらべ、騒音もそんなに激しくないので、今のところは全然平気みたいです^^

☆ニャーヨさん
いや~;;私も教えていただいたとき、なるほどと思いましたよ^^
猫ちゃんの知能はあなどれませんね^^

☆あずさん
ちゃま撒き^^(笑)偶然の産物ですが、みごとに巻かれてますよね^^
チロル&チョコズは、まだまだよちよち子猫ちゃんじゃないですか~^^おバカかどうかなんて、わかるのはまだこれからですよ~(笑)

☆mogu07さん
今回で、本当にそう思いました
ちゃんと音の発信源が分かれば、分からないで「なんだろうなんだろう・・・」って不安に思っているより、ずっと精神的によさそうです^^

☆トーマスさん
そうそう、そういうミラクルのときに限って、カメラのスタンバイしてなかったりするんですよね~!!(笑)
まさにミラクルですね;;
猫も人間も、同じところはいっぱいありますね^^

☆ao-chanさん
はみ出たりもしてますよ(笑)でも、意外と長い時間そのままだったりってこともあります^^
たぶん、だんだんあったまってくると、「暑い!」ってなって毛布をはねのけたりしてるんだと思うんですけどね^^

☆黒ネコさん
風鈴コンビもしっかり窓からニャコムして音の発信源を見張ってるんですね~^^
あ、あと外猫さんの訪問を待ってるのかな^^?
今回はストレスにならなそうな感じでほっとしました^^

☆太っちょの母さん
いえいえ、私だって、前回ちゃまが引きこもってしまったときに、コメントで教えていただいたんですもの!しかも、特に男の子は、そうやって確認できないと不安に思うことが多いみたいですよ^^
確かに雄は縄張りが広いし、見回りますから、ちょっとの変化も見届けないと不安に思いやすいのかもしれませんよね^^

☆ポン太さん
やっぱりお家の中にいたら、見られない外からの騒音ってなんなのか気になるんでしょうね^^
この毛布巻きつけはたまたまなんです^^いつもやってるわけじゃないんですが、そうなったらおもしろいな~^^

☆あんずミャミャさん
はい^^ちゃまは父が大好きです^^
子猫時代、ちょうど都合で私達より、父がずうっと家にいたので、小さいころから父をママだと思ってるフシがあります^^;;

☆kuru&kakaさん
カカちゃんも結構怖がりちゃんなんですね^^
ダッシュで逃げているなら、ムリに追いかけて見せたりしなくてもいいと思いますよ^^だってその後ちゃんと自分で確認しようとしているなら、賢いし慎重派なだけかもしれませんもんね^^
ちゃまの場合はご飯の時間になっても、トイレも我慢して引きこもるということが過去にあって、オシッコの検査した数値もあまりのストレスでめちゃめちゃになったんです;;ここまでビビリだとどうするんだと心配になりました;;
今回はいい感じなので安心してます^^

☆ぱんだわぐりさん
正直、「これから工事になるのでご迷惑おかけします~」みたいにご近所さんが挨拶に来られたとき、どうしようかと思いましたもん;;つい先日の検査でストルバイトもまた発症してしまったことだし、最悪の場合も覚悟か?!って思ってました;;

☆taishoさん
経過良好とのこt、安心しました^^
taishoさんもご無理なさらずに、しっかり休んでくださいね^^お忙しいところわざわざありがとうございます^^
プロフィール
ちゃま

2008年8月1日生まれということにしました
キジトラMIXの男の子。内弁慶の不安がり。
見かけによらず繊細で神経質?!
現在ストルバイト治療頑張ってます。

ルビー

2008年8月8日、慢性腎不全により21歳で天国に
MIXキジトラ白の女の子
ご近所中からも愛されるとっても賢く優しい子

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良かったら応援して下さいね
当ブログはリンクフリーです

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
